1500mの練習

今日はかみさんの妹の家である入間に行ってきた。
こちらも殆んどが1年ぶり。
昼から4時ころまで会食・回想で話が弾んだ。
と言っても自分は殆んど聞き役だったが。

そんなことでかみさんはデイの日だったが休んだので
朝の練習をマゴメさんたちとしっかりこなした。
上り1268m5:36 4:24/km
下り1284m5:14 4:04/km
上り1267m5:48 4:34/km
下り1274m5:18 4:18/km

かみさんの杖のカウント:315
今日の走行距離:9.5km
今月の走行距離:81.5km

帰省

昨日八王子でお墓参りを済ませ
大和田で車いすを借り10時に福島へ。
あきる野から圏央道に入ったら車が多い。
関越は渋滞でジャンクション手前から渋滞。
通過して東北道へ向かう。

東北道の手前のパーキングでトイレ休憩。(これが正解だった)
東北道は流れていたがパーキングは何処も入口から渋滞。
宇都宮の先から2車線になるのでまた渋滞。
塩原経由で行く予定だったが鬼怒川経由に変更して
日光・宇都宮有料道路にした。

塩原からと鬼怒川からの合流地点の蕎麦屋がお気に入りだけど
遅くなるので1時半に鬼怒川で昼食。
4時半に大内宿に着いた。

毎週土曜日の5時から川掃除をするらしい。
IMG_0019.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_0031.jpg

つばめも頑張って生きている。
IMG_0050_201708140036169f4.jpg

盛りだくさんの夕食に生ビール、地酒
DSC_0583.jpg

今日は9時に宿を出て三春に向かった。
時々土砂降りの雨に合ったが郡山を過ぎたら全く降っていない。
11時に実家に到着し皆でお墓参り。
八王子にもあるゴミ処理場併設の大衆銭湯で会食。
年に一度になったがこうして兄弟・子・孫が
都合をつけて集まれることを大事にしたい。
1時間半ほど昼寝をして帰路についた。
帰りは渋滞、雨が行きより激しかった。

かみさんの昨日・今日の杖のカウント:4466
昨日・今日の走行距離:0km
今月の走行距離:72km

レースに近いペース走2

2日のんびりしたので今朝は霧雨だったが
レースを意識して8キロ走った。
5:18,4:58,56,46,
4:47,46,46,26と
練習としてはいいタイムで走れたと思う。

お昼に何処かへ行こうと言ったら
厚木の産直に行きたいと言う。
目の保養にと出かけた。
2時頃に着いておこわとカツ丼を買って
外に出たら霧雨が降っていたので
車の中で食べて産直で今夜のおかずと
日持ちの良いものを買った。

城山のホームセンターとスーパーと
ドラッグストアで少しずつ買い物をして
かみさんは全部歩いたのでかなりカウントした。

かみさんの杖のカウント:2898
今日の走行距離:8km
今月の走行距離:72km

お盆休み

明日からあちこちお盆休みで
今日から仕事の車と帰省の車で渋滞しているようだ。
我が家も明日かみさん方の墓参りをし
明後日会津の大内宿に泊まり
日曜日に三春の実家に墓参りに行ってその日に帰り
月曜日にかみさん方の集まりで入間に行く。

かみさんの杖のカウント:1800
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:64km

人生の終い方

3月に滋賀県で全日本マスターズ駅伝に参加させてもらったが
その時の監督が亡くなり今日お通夜があった。
走暦は華々しい人だったようだけど
死因は胃癌で2年くらい前から分かっていて、
最後まで入院することなく死と向き合いながら
最近まで普通に生活していたらしい。
現役で突然の死に弔問は数百人の列が続いていた。

かみさんの杖のカウント:337
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:64km
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード