FC2ブログ

日影沢アタック

今日は例会でその後の練習は小宮公園のクロカン走だったが、
霧雨が降ってきて練習リーダー長の判断でハンディキャップレースに変更。
最近はタイム申告レースになってハンディキャップは暫く行われていない。
もちろんハンディー記録も準備していなかったがサポートに廻った。
申告したタイムでそれぞれ雨の中時差スタートした。
結果はやはりかなりバラバラだったが、
ゴール前の直線ではタイム申告では見られない激走がたびたび見られた。
その激走でtagoさんがその前にゴールした人と激突した。
1人で歩けない程の痛みのようなので保険証を取りに行き、
市内の行きつけの病院に送り届け、
間もなく家族が来たので引上げた。

練習で走らなかったので午後から日影沢アタックに出かけることにした。
ゆったりロードから甲州街道に出て裏高尾を走り日影沢入口まで約6キロ。
橋を渡ったところで小休止後アタックのスタート。
小屋の手前の急坂が最初の難所。
続いて車止めゲートまでの難所を何とか気を抜かずに走れた。
その後も傾斜は緩いが確実に高度を上げている。
城山山頂が見えてからのゴールが遠い。
巻き道の分岐で30分を過ぎてしまった。
それでもあと少しとペースを落とさず走る。
31:40でゴールした。
先週の50分という記録はリセットしこのタイムからアタックする。

帰りは小仏峠の方に下る。
しかし雨上がりの為道はぬかるし滑る。
サロマのあと洗って陰干しておいたシューズを履いたら泥だらけになってしまった。
小仏を下り舗装路に出たところからスピード練習に切替えた。
5:03、4:20、4:27、4:27と気持ち良く走れた。
行きと同じコースを戻りゆったりロードで
最後のダッシュをしようと思ったがそこまでの気力は残っていなかった。
肉離れがおとなしくなったばかりなのに起こしてしまっては大変。

日影沢アタック:31:40
今日の走行距離:6+4+10km
今月の走行距離:87km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード