FC2ブログ

転落事故を目撃

夕方5時ごろから8キロ目標で走りに出た。
ゆっくり走っていたがなかなかビルドアップする気持ちにならない。
5キロを過ぎてやっとその気になった。
陵東橋を過ぎた所で御陵の橋のあたりでグシャッという交通事故の音がした。
見たら橋の上流側対岸の下に車が落ちてランプが川面に反射して見える。
急いで行ったら軽のワンボックスで車の外に運転手の姿が見えない。
橋を渡って落ちたところから様子を見たが中で動いている様子も見られない。
別の人が通報したのを確認して若い男性と川に入って中の様子を見た。
窓ガラスは左右4面全て割れているから1回転して元に戻ったようだ。
運転手が助手席側にうつぶせになり足がハンドルの上になっている。
奥さんらしき人が助手席の椅子の上に足を残して、
椅子の間から後部座席の足元にお尻を落として動けない状態になっている。
どちらも70歳代くらいに見える。
幸い運転していた男性が鼻血を出したようだけど止まっているので、
他には出血は無いようなので「間もなく救急車が来るので頑張って下さい」と声をかけた。
すると「救急車はいいから体を起こしてください」と言う。
自分で体を動かせない状態だった。
後の女性から「この椅子をどかして下さい」と言われたが、
背もたれのレバーは見つからないし前後のレバーのようなものを上げてみたが動かない。
暫くすると救急車の音がした。
「救急車の音がするのでもう少し我慢して下さい」と励ました。
二人とも普通に話が出来るのでこれ以上何もすることが無い。
出来ることは二人で励ますだけだ。
間もなく救急隊が川に入ってきたので簡単に説明して引き継いだ。
暫く川の中で見ていたが岸に上がって説明をして引上げた。
川の水が膝のあたりまであったので車がひっくり返っていたら悲惨なことになっていた。
それにしても高尾方面に橋をくぐってから落ちたようだけど、
どうして左にハンドルを切ったか分からない。
橋の上から回って橋をくぐろうとしたらもっと10mくらい上流から落ちる。

今日の走行距離:5+6キロ
今月の走行距離:169.5キロ

高尾駅北口から高尾街道方面に進むと坂の途中に冬桜がある
PB170006a.jpg

PB170008.jpg

御陵参道から少し入ったところの家の庭に見事な皇帝ダリア
PB170012a.jpg

銀杏祭りの準備が昨日から始まっているようだ
PB170014.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード