FC2ブログ

ドライブ後記

昨日の写真の説明から始める。
1枚目の写真は風が無く鏡のように反射して見える。
中央の白い木が貴婦人と言われている白樺の木で7時37分。
2枚目は半月山展望台から中禅寺湖で10時20分。
3枚目は小田代が原の霧がやっと消え始めて湖面が見え始めたところ7時28分。
4枚目はカメラマンの列で左に1人だけじっとシャッターチャンスを待っている人が毎年奥日光の写真展を開いているプロのカメラマン6時20分。
5枚目はバス停近くの展望台が中央左で、
そこから右は入ってはいけないところ7時8分。
6枚目が日光白根山方面で一番右の山が白根山7時31分。
7枚目が翌日の裏磐梯で展望台から秋元湖を望む。
8枚目は五色沼。

小田代が原は夏になるとアザミやシモツケソウが沢山咲く所だけれど、
9月になって雨が多く何年ぶりかで湖になっていた。
以前も鴨が泳いでいたことがあったが、
今回はバス停の近くの展望台から先の木道は通行止めになっていた。
木道が浮いているので入らないで下さいと書いてロープが張られているが、
多くのカメラマンがロープをくぐって入っていた。

大雨の被害は奥会津から新潟方面が甚大だったようで、
桧枝岐では崩れた家や土台が半分流された家などがあった。
翌日も只見町から裏磐梯に行こうと思ったら通行止めで迂回させられた。

今回の奥日光、会津の旅で紅葉は時期的には丁度いいが、
ほとんどが霜にあって葉先が茶色になっていた。

桧枝岐の民宿に早く着いたので1時間半くらい寝て、
近くにある温泉の共同浴場に入って宿に戻り沢山の山の料理をベルトを緩めて食べた。
そして部屋に戻り携帯でブログを書き終わったら直ぐに寝てしまった。
翌日も途中で1時間くらい仮眠しているのでトータルするといつもより寝ている。

朝、走れなかったら歩いてもいいと思って出かけたらほとんど痛みが無く、
キロ8分ペースで水無瀬橋まで行って西八に寄り道して新聞を買って帰った。

今回の車の走行距離:19日400キロ、20日530キロ
今日の走行距離:3.5キロ
今月の走行距離:232キロ
体 重:58kg
体脂肪:13
夕食後

入ってはいけない所に長靴を履いて入っている。
木道の上は危険だから下を歩いているようだ。
DSCN3543.jpg

この光景は二度と見ることは出来ないだろう。
DSCN3558.jpg

半月山展望台から南側。
DSCN3583.jpg


半月山から北側八丁出島
DSCN3586.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード