FC2ブログ

雨もまた楽し

家でトースト2枚を食べて行ったので、
コンビニでパンを2個買ったがスタート前は食べなかった。
夕べ餅入りラーメン等しっかり食べたし、
距離が短いからスタミナ切れにはならないだろうと思った。
でも13.6キロだけど長かった。

スタートはこれでもかと言わんばかりの土砂降りだった。
昨年知ったタイムロスの少ない方法、
(スタート付近の歩道にいてハーフの最後尾が通過する頃に徐々にコースに出る)で、
タイムロスはおそらく5秒前後だと思う。
何年か後には荒川のように入れなくなるかもしれない。

2.5キロ付近で仲間の応援を受けて快調に走る。
いつもと違うのは蜂のコスチュームを着ているので苦しい顔は出来ないし、
仮装に対する応援には答えなければ失礼になる。
「有難うございます」とか「頑張ります」と、
出来るだけ声も出して手を振ったりガッツポーズをしたりで答えた。
もちろんカメラにも何度もしっかり答えた。

小さな峠越え以外はほとんどイーブンで走れたが、
ロケットスタートのせいか、スタミナ切れか最後1.6キロは失速した。
時計は水滴でよく見えなくゴールでも1:01:15と見間違えていた。
家に帰って確認したら1:01:05だった。
1時間切りはもちろん昨年出したベストにも自分の時計で28秒及ばなかった。

13キロまでのラップは4分台で、
15,23,24,31,27,28,41,41,12,23,22,23,26

昨年8キロあたりで仮装した人にあっさり抜かれた。
そのように走ってみたいと思って仮装し記録も狙ったが、
やはりというか両方は無理だった。
しかし仮装のほうは沢山の人から応援を受け楽しかった。
雨の中で応援する人も少しでも楽しんで頂けたらいいなと思いながら手を振った。

今日の走行距離:15キロ
今月の走行距離:427.5キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード