FC2ブログ

栃木のカタクリ

朝6時前に家を出て6時15分くらいに西八駅に着いたらどうも様子がおかしい。
特快の筈が快速になっているしその電車も高尾で待機しているとのアナウンス。
武蔵小金井付近で架線にビニールがからまって撤去作業をしているらしい。
しかし電車が来たので乗ったら動かない・
立川まで徐行運転と待機の繰り返し。
そこで会社の社長から大会が中止の連絡。
社長も走る予定だったが審判仲間から連絡が入ったらしい。
立川で下りD51さんとミホさんに中止のメールを送り家に戻った。

栃木の「みかも山」のカタクリの開花状況を調べたら昨日の更新で満開だった。
中央道の上りは渋滞していないようなので新宿経由で東北道佐野へ行った。
ところが出口で500mくらい渋滞。
どうも全国チェーンの大型店が安売りをしているらしい。

ICを出たら渋滞は「みかも山」とは反対側だったのであとはスイスイと駐車場まで。
037.jpg

P1140133.jpg

可憐なアズマイチゲ
P1140179.jpg

河津桜が綺麗だった。
P1140180.jpg

帰りに都心は渋滞が激しいようなので岩槻で下りて16号を走った。
川越で高速に乗るかと迷ったが16号にした。
ところが入間の1車線から2車線に変わって間もなく渋滞で止まってしまった。

そういえば手前のフランス系の大型店も「イ○ン」に変わっていて1車線がかなり手前から渋滞していた。
今朝の広告の中に日の出の「イ○ン」の広告があったらしく一斉に安売りしていたようだ。
入間店のはるか手前から青梅方向に迂回し日の出を避けるために青梅から高速で帰った。
そんなことなら川越から乗ればよかったのに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード