FC2ブログ

駅伝の結果

昨日の2.5キロペース走で何とか迷惑をかけない程度に走れることは実感していた。
しかし不安もあったので走る前にコンディショニングルームに行ってストレッチとテーピングをしてもらった。
その効果もあってか足の痛みによるブレーキは無かった。
タイムも去年とほぼ同じだから風があった去年に比べ少し悪いかな。

失敗が一つ、襷を外す時に腕があまり上がらない左で外そうとしたこと。
なかなか外れずやっと外れたと思ったら輪っかから外れてしまった。
それは丁度線路のしたあたりでそこから上りだから腕を大きく振らなければならない所。
しかし外れたまま渡すわけにはいかないので輪を作って上りきった頃にやっと通すことが出来た。
スタート前に絶対抜けないようにしなければならない。

女子チームのKatakuraさんもアンカーで襷をつけて下った筈が外れて後ろに落ち、
20m以上走ってしまい逆走して拾うというタイムロスがあった。

Katakuraさんはベテランだけど始めての人に対し襷のつけ方の練習をしなかったけど、
初めてで襷を受け取るまでにかなり緊張していたと思うけどうまくいったのかな。
そのあたりのフォローが足りなかったかもしれない。

今日の走行距離:5km
今月の走行距離:72km 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード