FC2ブログ

ロングラン

今日は予定通り朝5キロ走って夜15キロ以上のロングランを実行した。
朝5時半にスタートしたが走り終わるまで明るくはならなかった。
走り慣れた道でも暗いと疲れるしスピードを上げることはできない。

仕事が定時の5時半に終わったので少し長めにと思ってスタートした。
多摩大橋を渡り新奥多摩街道を新宿方面に走った。
このあたりの歩道は道幅は狭くないが暗い。
日野橋を直進し日野バイパスまで行くことにした。
たぶん20キロくらいになるだろうと予測した。

日野橋の交差点から先の歩道は狭く自転車が来ると横向きになって待つようだ。
標識に直進は新宿で右折は中央高速と一の宮の表示があった。
一の宮ってどこの一の宮なのと思いながら右折した。
16号の大横町には右折が相模湖と表示してあるので解り易いが、
一の宮の表示が途中で無くなったりするのでそれを頼りに走っているとわからなくなる。

走っていたところは日野バイパスではなくその先に上を交差する陸橋があって、
右折が日野バイパス、八王子となっている。
右折して側道を上がると多摩川を渡る高速道路のような幅が広い道路でやがて多摩川を渡る。
車で中央国立の方から走ったことが何回かあるがランで走ると全く感じが違う。

その先の両側には車のディーラーやファミレスなどが増えて、
車で走ったときとはかなり違う感じがした。
間もなく急な上りになった。
このあたりから又暗くなったのでヘッドライトを取り出した。

車ならアクセルをふかせばスイと上るがこちらはそうはいかない。
上りきると豊田、高倉とやっと馴染みの道路になった。

工業団地入口で信号待ちをしていたらミヨさんから声がかかった。
疲れきっていた時だから嬉しかった。
自転車で仕事帰りの様子。

大和田橋から折角ロングランをしている事だしライトも点けているのでゆったりロードにした。
そこから5.5キロある。
暗い道をトボトボ走ると更に疲れる。
あと4キロ、あと3キロ、やっと横山橋にたどり着いた。

距離は21.5キロ、時間は2時間40分。
オリPさんは毎日のようにこんな距離をもっと速くもと重い荷物を背負って走っているのか。

風呂に入ったら凍った身体がだんだん融てくる感じで気持ちが良かった。
もちろんその後のビールは最高。
明日は八ラン会長の祝賀会がPM6時からあるので休養日にする。
21日は八ランmatobaさんとジョイントでスポーツ報知に載るので読売販売店で5部くらいまとめて買おう。

今日の走行距離:5+21.5km
今月の走行距離:333.5km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード