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地味な筋トレ

今日も電車通勤にして全く走らなかった。
zakiさんから爪先でタオルを引き寄せるような練習をするといいと聞いて
電車の中や駅で待っている時に爪先立ちなど意識した。
でもその時間なんてほんの僅かだから普段から常に意識するのは難しい。
テレビを見ながらストレッチをするという人がいたが,
それくらい生活の一部にしないと強化にまでは繋がらない。

今日の走行距離:0キロ
今月の走行距離:3キロ
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足底筋膜炎

 大先輩のnamikiさんにコメントできる立場ではありませんが。

 足指の運動は私もしょっちゅうやっています。
 runの時も足指を上げると足底筋に負担がかかるとのことなので、最近は足の側部から着地して、その後しっかりと足指に力を入れて踏み切る様にしています。通勤も地下足袋と言われたFivefingersを履いて足指に力を入れて歩いています。
 run後は足底筋をアイシングをして、その後湿布を貼っています。
 これらの組み合わせて少しずつ良くなってきた気がします。
 
 ご参考にしていただければ幸いです。

爪先を意識

有難うございます。
肉離れはあちこちやりましたが、
足底筋はやったことがなかったので助かります。
言われてみれば大田原で爪先が痛くなったので、
意識してつま先を上げて走っていました。
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なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

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