FC2ブログ

巨峰の丘マラソン大会

渋滞しそうだから6時にsaruさん、かみさんと3人で家を出た。
しかし既に渋滞していた。
8月の長野に行った時に高尾山から圏央道に乗ったら
ジャンクションのかなり手前から渋滞していたので
今日は20号を相模湖まで行って乗ったらほぼ流れていた。

仮装して小澤さんのお姉さんとパチリ。
IMG_0016.jpg

20キロのスタートのやや後ろ側に並んだら
コスプレは一人も見当たらなかった。
いつもパラパラと居るものだけどこの時は恥ずかしかった。
でも今更どうしようもないので開き直ってスタート。
走り出せば応援の人に手を振ったりハイタッチをしたり。
でも去年もそうだけど雷さんと間違われる。
その都度「蜂のつもりなんです」と修正する。
途中折り返して来た小柄なアンパンマン(メチャ速かった)と
クマモンを見かけた。

秋田の練習でもあるので上りでは無理をして疲労を溜めたくないし
上りで無理をすると下りで痛める危険も高まる。

しかし、10キロを過ぎて下りになったらブレーキが利かなくなった。
急な下りは控えめにしたが緩い下りは気持ち良く飛ばした。
さっき雷さんと言われて訂正した人から「さっきは失礼しました
蜂さん頑張って」と声をかけられたときは
こんなコミュニケーションを求めていたので嬉しかった。

人が多いゴールではやはり恥ずかしかったが
ここも開き直って両手を上げてゴール。
タイムは1:50:52とゆっくり走るとはいえ
レースだから速くなるので予想した通りだった。
道の駅で軽く昼食を済ませて渋滞しないうちに帰路に着いた。

今朝の「さわやか自然百景」で山梨の乙女高原が放映された。
たった15分足らずでこんなに多くの情報が流せるのかと
あらためて感心した。
明日21日の11時からBSプレミアムで再放送されるので
是非録画して見て下さい。
IMGP4645.jpg

今日のかみさんの歩数:1672歩
今日の走行距離:20km
今月の走行距離:121km


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード