FC2ブログ

5位入賞

今日は富士吉田の火祭りロードレースに行ってきた。
腰の痛みは歩いている時の方が強く、
走っている時は幸いほとんど感じなかった。

コースは上って横に走って下って横に走って折り返しという感じで
高低差はあまりないがそれでも富士の裾野だからそれなりに急だ。

Sasakiさんから下りで無理すると
折り返してからが辛いですよと言われていた。
忠告通り下りはピッチを意識して転がるように下った。

上りの手前あたりから同年代と思われる人を意識し、
追い越すときは一気に引き離す走り方をした。
上りきる少し手前でkumazawaさんに追いついた。
相手も気づいてぴったり着いてきた。

最後の球技場からはもの凄い下りがあることを事前に確認していた。
熊さんをここで引き離そうと大きなストライドで下った。
その時に立川のマスターズと武蔵領で2連敗している人を見つけ
更に加速したが熊さんにはトラックに入ったところで直ぐに追いつかれた。
最後のコーナーに差し掛かったところで熊さんが抜いて行った。
更に後ろにも足音がする。

その人にだけは抜かれたくないので熊さんに必死で着いた。
結果は抜かれることなく3人が共に1秒差で43:39、40,41だった。
熊さんは年代別で違うが後ろの人は同じで辛うじて6位に入った。
去年の優勝が43:12だから呼ばれるまで
もっと上位に入っているかと思っていたが前に4人もいたし、
優勝タイムは42:55と去年よりは少しいいが
2位の43:11から6位の43:41までにひしめいていた。
去年の小川和紙以来の表彰でやはり何位だろうと気持ちが良い。

かみさんは涼しいうちに庭の草むしりをと散歩にも行かず
2時間くらい頑張ったようだが散歩に出なかった分
歩数は極端に少ない。
家にいるだけだとこれくらいにしかならないんだ。

今日のかみさんの歩数:735歩
今日の走行距離:1+10km
今月の走行距離:215km

10キロ66歳以上の部の表彰式。
写真3

表彰式でガッツポーズをするのを忘れたと言ったら会長が撮ってくれた。
火祭り

走ろう会の例会で行った横川町のお菓子屋さんに夕方行ってきた。
見た目も綺麗だし美味しかった。
写真2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

入賞おめでとうございます。
日ごろの練習の成果ですね。
素晴らしいです。

勝利の美酒(ケーキ?)さぞかし美味しかったことでは。
ゆっくりご静養下さい。(^^)/

有難うございます

熊さんを抜き返せなかったことは悔しいですが、後ろに着かれたことが後半のペースアップに繋がったので感謝しています。ペースメーカーも大事ですね。
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード