FC2ブログ

忘れられないレース

昨日のレースは忘れられないレースだった。
年代別で40歳代から10歳刻みで分かれてはいたが
レースは一斉スタートだったので60歳代は
当然40歳代の人より周回遅れになる。

21人がトラックを廻っているので
前の人が何歳代かまでは分からないが
取り合えづ前にいる人は抜いたほうが間違いない。

残り200mくらいのところで前の人が振り向いた。
10mくらいあったかその人は加速する感じは無かった。
残り100mくらいで距離は5mくらいになっていたので
先週の5000mを思い出し逆の立場でギヤチェンジして追いかけた。

並ぶ手前で気づいてその人も加速した。
こちらも2度目のギヤチェンジをして並んでゴール。
100m競争のような感じだった。
1位でないことは分かっていたし競争をした人が50歳代かもしれないので
記録よりも終わったんだという安堵感と、
ここまでやったら順位はどうでもいいという気持ちもあった。

呼吸が安定してから競技場の外周を2周ダウンした。
シャワーを浴びて戻ったら40歳代の人が賞状を持っている。
ここで何位か気になり貰いに行ったら2位だった。
記録を見たら12′10″20で3位の人は最後が22だった。
逆でなくて良かったと思うと同時に逆の人がかわいそうな気持ちもあった。

今朝はかみさんと陵東橋で屈伸をしていたら
大阪から一時帰宅のマハさんに会い暫くお話。
かみさんは帰宅、自分は陵南大橋へ向かった。

昨日の走行距離:アップ2+3+ダウン1km
今日の走行距離:3.5+8.5km
今月の走行距離:43km
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード