FC2ブログ

泣き面に蜂

今朝も公園の草むしりに行ったら、
かみさんが陵東橋まで行って公園まで戻ってきた。
朝の散歩が家の周りからゆったりロードに距離が延びた。

今日も富士森に行ったがストレッチをしながら皆が走るのを見ているだけ。
情けないが今は痛いのだから仕方がない。

その後城山のホームセンターの買い物。
そして近くのつけ面美味しいラーメン屋さん「一○槍」に行ったら駐車場が満車。
仕方なく通過してその先のラーメン屋さんに入った。
お客さんが1人しかいないので嫌な予感がした。
無難なところでラーメンと餃子をそれぞれ頼んだ。
ラーメンはひとつがジャンボ。
嫌な予感が的中してしまった。
作っているところでおばさんがスープを作っていたが、
量を間違えたようで料理長(若い)みたいな人から注意されて作り直し。
どんぶりはそのまま使いなさいと言われ縁から外にタレが付いたまま作り直した。

そのまま出てきたので拭いてもらおうかと思ったが
台拭きで拭かれてもこまるのでそのまま食べた。
レンゲでスープを飲んだが味に深みが無い。
正面にスープの素と書いた缶があったがそのまま入れただけみたいだ。
それでもメーカーが自信を持って業者用に出しているものだから、
そこそこの味になっても良さそうなものだ。

麺もほぐしていなかったようでスープがからまっていなくて茹で汁の味がちらりとした。
チャーシューもメンマも首を傾げたくなるほどまずい。
スープは最初に飲んだだけでジャンボのどんぶりには大量のスープが残った。
麺は昼食の胃袋を満たすためにほとんど食べたが
餃子は、焦げ目は程よいが中身が少し生っぽかったので6個中3個を残した。
最初に入ろうとした店が星5つに対してこちらは星0だ。

知らない店に入る時は下調べをするか人が入っている店を選ぶべきだ。
分かっていて何でこの店に入ったのか。
ナビで検索しようと止めたところがラーメン屋の前だったし、
1時近かったから探しているうちに遅くなってしまうより、
今日はここで食べようと二人で納得したが二人ともそれこそ後味が悪かった。

我が家の花
DSCN0540.jpg

DSCN0542.jpg

DSCN0543.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード