FC2ブログ

雨の帰宅ラン

朝雨の時は帰りはたいがい降っていない。
朝と夕方両方雨で走れない確立はかなり低い。
だから雨が降っていても帰りは走れるだろうと準備をしていく。
しかし今日はその確立に反して夕方も降っていた。
土日供に少しハードに走ったから今日は休もうかと家に電車で帰ると電話した。
しかし折角走る格好で来たのに往復電車はもったいないし昨日よりは小降りだ。
傘を差して走り出したが考えてみたら途中で降られて傘を差すことはよくあったが、
最初から雨が降っていて傘を差すことは記憶に無い。
左右に持ち替えたり霧雨になったら閉じたりいろいろやったがけっこう疲れる。
合羽のほうが距離が長い場合は良いようだし傘ではザックは濡れる。
今頃解かったのかと言われそうだ。

片手が振れないで思い出したが野辺山で92キロ付近で応援していたときに、
セーラー服の女性が手提げ鞄をさげて走って来た。
いつもミホさんより少し前を走っていたが最後は同じバスに収容されて降りてきた。
片手が振れないで100キロ近く走るなんて考えられない。
あの日は気がつかなかったが靴も見たところランニングシューズではない。
仮装に合わないかもしれないが靴はランニングシューズを履いたほうがいい。
タイガーマスクさんも白鳥さんも足は守っている。

写真は標高2000m付近のコース最高地点で35キロすぎで、
ここから約10キロこの角度で標高差1000m下っていく。
063.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード