檜原から奥多摩

天気がいいので檜原のお寺にボタンを見に行ったら
ボタンは少なかったがクマガイソウが沢山あった。
奥多摩に抜けて青梅経由で4時半に帰宅。
かみさんは疲れたようでバタンQ
夕食を済ませてまたお眠り。
でもドライブ中は殆んど寝なかった。

今日のかみさんの杖のカウント:875
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:27km

IMGP7738.jpg

IMGP7742.jpg

IMGP7744.jpg

IMGP7753.jpg

ビジターセンターのガイドさん日向ぼっこ
IMGP7760.jpg

IMGP7765.jpg

IMGP7767.jpg

近所のスーパーへ買い物

午前中に練習に行こうと思ったら来客があり
夕方も集まりがあって練習には行けなかった。
月曜日に眼科に行くのでその後から
少しずつ距離を伸ばし負荷も上げて行こうかな。
月替わりからでも気合を入れないと
「明日から」明日になったら「明日から」になってしまう。

午後から出かけようと誘ったが決まらず
タイムリミットが近づき近所のスーパーに行っただけ。

今日のかみさんの杖のカウント:2697
昨日のかみさんの杖のカウント:1003
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:27km

期待も1日で失望

上に立つと「無礼者」ときつい報道の質問に一括したり、
大臣挨拶になると調子に乗って「あちらで良かった」と本音を言う。

なぜ東京や千葉、埼玉ではだめだったか。
それは地元の同意が得られなかったから。
「あちら」なら反対する人は当然いるだろうが
金を出し仕事を与えれば賛成多数で建設できる。

今度の大臣は地元出身で自身も被災し、
当時は野党として復興に対する質問をしていたというが、
今朝の新聞を見て愕然とした。
大臣になって直ぐに省幹部を集めて
「1時間前の自分ではない」と言うからこれが本心なのだ。
選挙も近いしそこそこの仕事はするだろうが
大臣一人で出来ることではないのであまり期待できない。

かみさんの杖のカウント:2592
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:27km

今朝のA紙
1_20170428003651fe5.jpg


2.jpg

八重桜

今朝は花見ウォークで陵南公園を一まわり。
今日ラジオで八重の桜は花びらが多いと50枚くらいあるという。
一重で5枚だからやはり8倍の40枚以上はある。

陵東橋の桜
DSCN2300.jpg

横山橋の桜
DSCN2306.jpg

ここの桜が日本一と言った人が居たが淡いピンクが混じっていて
本当に綺麗だ
DSCN2314.jpg

かみさんの杖のカウント:1539
今日の走行距離:3km
今月の走行距離:27km

超ゆっくり

今朝も桜を見ながらゆっくり走った。
ゆったりロードの八重桜は丁度見頃。

かみさんの杖のカウント:875
今日の走行距離:2km
今月の走行距離:21km

DSC_0414.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0421.jpg

レース棄権

月曜日の朝はマゴメさんたちと合流する日。
キロ9分くらいで行ってスタートを見送るだけだった。

3時から眼科で経過チェック。
視力は両目とも1.0だった。
また来週ということになった。
30日のレースは無理のようだ。

かみさんの杖のカウント:2335
今日の走行距離:2km
今月の走行距離:19km

チューリップ祭りに再度

今日は例会で近くの城山手団地にある出羽山公園に行ってきた。
ゆっくりのペースだったので行ける所までと思ったが皆と一緒に走れた。
帰りは他の人たちは遠回りをして帰るというので
1人最短で帰るという人と一緒に花を楽しみながら
やはりゆっくり走った。

午後から4/7に咲いていなかった羽村のチューリップ祭りに行った。
10~20台止められる臨時駐車場があちこちにあり
かみさんをチューリップ畑の近くで下ろして進んだら
河川敷の駐車場に止めさせられた。
そこは数百台止められ半分くらい埋まっていた。
戻ったら20mくらい歩いたところのフェンスに寄りかかっていて
帰ると言うので車に戻って一通の帰り道から一旦出て再度入った。

かみさんの杖のカウント:750
今日の走行距離:7km
今月の走行距離:17km

ゆったりロードにはこいのぼりが見られた
DSC_0407 (2)

市役所の駐車場では二輪車の走り方教室が行われていた
DSC_0409.jpg

羽村のチューリップ祭り
P4230011.jpg

P4230018.jpg

P4230020.jpg

レース前は禁酒でフリーを飲もう

土曜日で会社は休みだが電話してみたら一人出ていたので
午前中行ってやれることを進めておいた。

土曜日の練習は今日から夕方になり午前と2部構成。
でも、どちらもパスし幹事会だけ7時から参加した。
その前に4時から整骨院へ行き
5時半から夕食を作って6時から早い夕食を済ませたが
車に乗るので飲めないから冷蔵庫に
1年くらい入っていたフリーを取り出した。
そうか、レース前はフリーにすればいい。

かみさんの杖のカウント:1991

筋膜炎?

午後から何時もの○亀うどんに寄って
津久井観光センターへ行った。
花屋さんと馴染みになったので
かみさんこのコースは嫌がらない。
帰りに館の整骨院に寄るのが
お決まりのパターン。

走らなくなって何故かよくこむら返しになる。
そして最近右足ふくらはぎになってから
ピリピリ違和感が何時までも続く。
筋膜炎になっているかもしれない。
モチベーションが下がりっぱなしだ~~

かみさんの杖のカウント:2847

DSC_0405_2017042200395173a.jpg

ニュース

3億8千万、一人で下ろしに行くんだ。
俺なんか50万下ろしてバックに入れたら
平静を装ったふりしていて内心は周りを気にしているのに。
訳ありなのかな。

世の中いろいろあったが我が家は何事もなく
毎日同じことの繰り返しで短い一日が過ぎていく。
あ~今日も寝る時間になった。

かみさんの杖のカウント:2334

相模原北公園

午後から城山のホームセンターの並びのレストランで昼食。
その後、相模原北公園に行って山野草園を歩こうと言ったが
かみさんはパス、自分1人で30分くらい歩いた。

ホームセンターに戻って消耗品の買い物だけど
これもパスで1人で買い物。

近くのスーパーで買い物、こちらはやっと一緒に歩いた。
かみさんは午前中運動系のデイだったので疲れているようだ。

かみさんの杖のカウント:2365

相模原北公園の山野草
キクザキイチゲ(菊咲一華)
P4190034.jpg

ジュウニヒトエ(十二単)
P4190036.jpg

ヤマブキソウ(山吹草)
P4190037.jpg

バイカイカリソウ(梅花錨草)
P4190038.jpg

チゴユリ(稚児百合)
P4190054.jpg

のんびりしすぎ

今日も午前中会社に行ったが
かみさんは休みでテレビを見ていたようだ。
昼食後もドラマを見ながら昼寝。
夕方整骨院に車で行くのが唯一の外出。

かみさんの杖のカウント:1643

我が家の花で
ヤマシャクヤク
P4180004.jpg

ヤマブキソウ
P4180005.jpg

オドリコソウ
P4180008.jpg

日高ハナシノブ
P4180012.jpg

ヒマラヤユキノシタ
P4180015.jpg

今日から仕事

今朝は久しぶりにゆったりロードを歩いた。
桜はそめいよしのが終わりかけで八重がボチボチ。
今夜の荒れた天気でそめいよしのは完全に終わるでしょう。

今日から以前勤めていた会社の手伝いに行くことになった。
当面午前中の3時間だけにする。

かみさんの杖のカウント:2097

DSC_0397.jpg

DSC_0398.jpg

今熊のミツバツツジは満開

今日は今熊のミツバツツジを見て檜原から
棡原、上野原経由で戻った。
今は何処を走っても綺麗な花、新緑が見られる。

かみさんの杖のカウント:847

今熊のミツバツツジ
P4160005.jpg

P4160006.jpg

棡原
P4160008_20170416222957992.jpg

P4160013.jpg

家でのんびり

今日は走れないので練習をパスしたが
家でテレビを見たり草むしりをしたり、
近くのホームセンターに一人で買い物に行ったくらい。
夕方整骨院に出かけただけ。

かみさんの杖のカウント:778

厚木、宮ケ瀬にドライブ

今日も厚木に行ってきた。
どこを走っても満開の桜、ミツバツツジ。
明日、明後日と気温がかなり上がるので
桜吹雪で一斉に終わってしまうでしょう。

かみさんの杖のカウント:2105

清川村の産直駐車場、山も少し緑に染まってきた
DSC_0247.jpg

宮ケ瀬の公園の桜も満開
DSC_0248.jpg

桜が満開

今日は久しぶりに整形にチャリで行ってきた。
走るのを止められているのでチャリで行ったが
心拍数が上がったら走っているのと同じですよね。

昨日の雨には耐えたようでどこの桜も満開に
歩行者、自転車、多くの人がカメラを向けていた。

かみさんの杖のカウント:2170

DSC_0243.jpg

DSC_0245.jpg

檜原に花見

今日は朝の安全運動の他に小学1年生の
交差点を含む通学路の歩行訓練に立ち会った。
一緒に行った人たちと「俺たちもこんなかわいい時があったのかね」
と言うから「60数年前にね」と言って大笑い。

かみさんのデイは午前中だけだったので
檜原方面にドライブしたが途中は沢山花見が出来た。
枝垂桜はあと1週間くらい先のようです。

かみさんの杖のカウント:2147km

お寺のミツバツツジが満開でした
P4120005_20170412235327b4a.jpg

P4120007_20170412235326676.jpg

雨中ドライブ

一日止みそうもないので昼過ぎに出かけた。
途中で昼食を済ませ日野バイパスから国立へ行ったが
道路の排水溝に桜の花びらが流れ込んでいた。
満開の桜が雨で流された感じです。

帰りは拝島橋経由で陵南公園に行ったら
こちらは満開で残っていた。
整骨院の館ヶ丘も散らずに残っていた。

かみさんの杖のカウント:1003

国立駅前
DSC_0235.jpg

陵南公園
P4110036_20170411225726604.jpg

P4110038.jpg

P4110039.jpg

広報車で花見ドライブ

7時半から交通安全街頭活動、
9時半から3人で広報車に乗り高尾署管内を循環し広報活動。
高尾署→めじろ台→狭間→町田街道入口→高尾山口→
霊園→夕焼け小焼け→乙津→四谷→つつじが丘トンネル→
東横山橋→南浅川橋→高尾署(車返却)
不謹慎だけど美味しいラーメン屋さんとかパン屋さん、
ケーキ屋さんなどグルメ視察みたい。
桜も天気も良く絶好の花見ドライブになった。

3時から眼科に行って経過を見てもらったら順調とのこと、
でも走って良いですかと聞く段階ではなさそうだから自重した。
視力は1.2まで回復している。

かみさんの杖のカウント:2108

今朝は花見ウォーキングをした
DSC_0230.jpg

1周忌

今日は都心本郷のマンション型お寺に妹の1周忌で行ってきた。
高尾から電車で行きお茶の水からタクシーにした。
水道橋が距離は近いが四谷で乗り換えなければならないので
ホームを歩く距離を考えるとお茶の水で階段を歩いても
1回だけで済むからよかった。

マンション型のお寺はお墓も立体駐車場のようになっていて
10か所くらいある祭壇のどこから出てくるか
日によって変わるので別人にお焼香をしているような
割り切れない感じだった。
使われていたら仕方がないが空いていたら
優先的に何時もの位置にした方が
我が家のお墓と言った気持ちになれていい。
考え方が古いのかな~

帰りは東京駅の方が確実に座れるよと言ったら
歩く距離が長いから嫌だという。
東京駅の中央線ホームのエレベーターは
ホームの一番有楽町側にあり東京駅で前から2両目に乗ったら
西八でエレベーターで上がった所で
次の電車の客がドッと来て立ち止まって見送った。

8日のかみさんの杖のカウント:781km
9日のかみさんの杖のカウント:3505km

チューリップ祭り

今日は11時頃から羽村のチューリップ祭りに出かけた。
途中、堰でも桜祭りが行われていたが
肝心の桜は5分咲きといったところ。
平日でもあり客はまばら。

お目当てのチューリップ祭り会場に着いたが
肝心のチューリップが無い。
隅の方の一角に何とか咲きだした畑があったが
殆んどの畑は蕾も無い。
新聞には去年の写真が載っていたようだ。

かみさんの杖のカウント:1641

チューリップ祭り会場だけど駐車場誘導など客よりスタッフの方が多い
DSC_0223 (2)

我が家の花でヒトリシズカ
P4070006.jpg

木花イカリソウ
P4070007.jpg

ヤマブキソウ
P4070010.jpg

サクラソウ
P4070011.jpg

網膜剥離の予防

夕方の5時から網膜剥離予防のレーザー照射治療をしてきた。
オレンジ色の光が写真のフラッシュのように繰り返し
50回以上照射した。
時間は間に検査が入って15分くらい、
痛くはないが何かが行われている感じはした。

帰りは薄暗かったが行きとほとんど変わらなく歩けた。
月曜日に検査をする。

かみさんの杖のカウント:1310

改装が終わった部屋に物置同然の二階から
必要なものと捨てるものを仕分けている。
駅伝の準優勝の大きなトロフィーがあるが、
他の3人は沢山あるようで喜んで頂いた。
DSC_0222_2017040622574404a.jpg

洗濯日和

今日は天気がいいので武蔵領で使ったシートやテントを洗った。
テントは立体構造だから軽く洗って後で設営し
汚れている所を雑巾で拭けばいい。
車も寒いうちは洗えなかったので
久しぶりに(今年初めて)洗った。

かみさんの杖のカウント:1349

ハーフマラソンのゼッケンが来た

今日はかみさんが休みだけど、
あまり目に負担をかけられないので、
午後3時頃から整骨院へ行った。
しかし明るくても走れないから
車の中でスマホでニュースを見ていた。

走らないと書くことがストレスになるので
これから2週間以上休む日が多くなるかもしれない。

30日福島県の川内村で行われるハーフマラソンの資料が来た。
練習が出来ないのはジレッタイ。
それにしてもこのTシャツLサイズにしては大きいし
背中にごちゃごちゃ書いてある。
DSC_0220.jpg

DSC_0219.jpg

かみさんの杖のカウント:1201
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:10km

網膜剥離

今日も術後検査で眼科に行った。
網膜の薄い部分があったがその部分をレーザーで
凝固して剥離のリスクを軽減しましょう。
ということで木曜日の午後に手術することになった。
それまでも、それからも許可が出るまで
走らないでくださいとのこと。

かみさんの杖のカウント:2014
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:10km

今日も少しドライブ

今日は津久井観光センターと城山のスーパーに行ったが、
3時から交通のテント張りがあるので早めに帰宅した。

かみさんの杖のカウント:1599
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:5km

術後のドライブ

今日も9時に検査を受けたら経過は順調です。
視力も0.9で運転も近くならいいですと許可が出た。
午後からドライブに出たがかみさんの希望で厚木へ。
館を過ぎたところで「近くなら」を思い出した。
かみさんは平気だよと軽く言うし今更変更も出来ないが
サングラスで光を和らげているので良いかとそのまま。

厚木に着いても霧雨が止まず車の中で焼き芋や
炊き込みご飯などを食べた。

かみさんの杖のカウント:1742
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:0km
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード