かみさんドライブ疲れ

家を出たのは7時半だった。
高速はあちこち渋滞が始まっていた。
開き直って16号から久喜まで、
渋滞は更に延びているので4号線に向かった。
渋滞しても高速が速いのは分かっているが
高速で渋滞は嫌いだ。
そのまま4号線を走り途中のラーメンやさんで
昼食をとりまた4号線を走る。
矢板から渋滞していないので高速にのったが
そのまま行くと早すぎるので矢吹で下りる。
米沢には7時少し前に着いた。
11時間以上のドライブは堪えるようだ。

今日のかみさんの歩数:315歩
今月のかみさんの歩数:17863/31日=576km
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:225.5/31日=7.2km


明日湯のまち飯坂マラソンに出発

今朝のかみさんはご機嫌で陵東橋まで行くと言った。
横山橋の公園で休憩したらここで帰ると言う。
かみさんが立ち上がるのを草むしりしながら待っていたら
30分経っても立ち上がらない。
「おうちに帰ろうよ」と言ったら
ゲラゲラ笑ってやっと立ち上がった。

今日はキロ8分ジョグで5キロ走りました。
疲労はあるが特に痛いところは無い。
強いて言えばモートン病の痛みがあるくらいだ。

明日は7時に出る予定だがどうなるか。
圏央道が明日繋がるが午後の3時までは待てない。
あきる野から乗って川越で下りて16号、久喜ICの予定。
福島、飯坂では宿が取れず米沢スキー場のペンションに宿泊。

今日のかみさんの歩数:1174歩
今月のかみさんの歩数:17548/30日=585km
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:225.5/30日=7.5km

公園のコスモスは花が少なくなってきた
IMGP5006.jpg

IMGP5011.jpg

IMGP5015.jpg

近くの園児が陵東橋を渡って対岸を帰ってくる
IMGP5018.jpg

超回復練習2回目

レース前の最後の調整の走りで5キロのペース走。
結果は4:27,35,41,24,27と
前半の上りでペースダウンしたが
総合ではほぼ予定通り4分半ペースで走れた。

デイから帰ってくるのが16:45頃で
約1時間寝てから整体に行く。
トイレは帰って来た時に行って、
整体に行く前に行って10分ぐらいで着くが
着いたらまた行く。
緊張すると直ぐに行きたくなるようだ。
夜は3時から4時頃1回しか起きないが。

今日のかみさんの歩数:407歩
今月のかみさんの歩数:16374/29日=564.6km
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:220.5/29日=7.6km

朝食のトーストで周りにチューブのバターを絞り出して
ジャムやペーストを適当に付ける
IMG_0126.jpg

もう一度1分くらいオーブンで焼く
IMG_0127.jpg
1枚づつ食べようと思ったら今日は食べたくないと言って全く食べなかった。
レース前で体重を少しでも減らしたいところ2枚食べることになった。

締め出し

飯坂に行く前にかみさんは午後から美容院に行ってきた。
車で送ってそのまま市内に買い物に行ってきたが、
家に着いてから家の鍵が無いことに気が付いた。
車で出かけて自分一人で帰ってくることが無いから
気が付かなかった。
1時間もすれば携帯に電話がかかって来る筈だから
電話をポケットに入れて庭仕事をしていた。
予定通り電話がかかってきたが家の中の電話。
こちらから携帯に電話したら出ない。
店は西八方面に500mくらい行ったところで
歩いても帰れるが迎えに行ったら
店の奥さんが車で送る準備をしていた。
これからは二人で出かける時でも
鍵は互いに持って出ることにする。

今日のかみさんの歩数:144歩 午前中のデイには着けていかなかった
今月のかみさんの歩数:15967/28日=570km
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:215.5/28日=7.69km

日向ぼっこ

今日はかみさんが休みの日で一日家にいる。
そんなわけで早朝5キロ走っておいた。
今日はジョグの日だからキロ8分くらいで
のんびり走った。
M込さんが勢いよく走ってきて
毛呂山クロカンで3連覇したよと誇らしげだった。
こちらは入賞すら難しいのに羨ましい。

朝食後二階のベランダに隣接する部屋の
カーペットを取り換えた。
2時ころまで日が当たり暖かいので
座卓で勉強をしたり昼寝をしたり。
でも今日は1時過ぎまで寝て
昼を食べてまた寝て。
ぴーちゃんが遊んでくれないのでつまんなそう。
今日は一日風が強かったので散歩は出来なかった。

今日のかみさんの歩数:301歩
今月のかみさんの歩数:15823/27日=586km
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:215.5/27日=7.98km

IMG_0125.jpg

10キロのペース走

今日は超回復1回目で10キロのペース走。
水無瀬橋までジョグで行き
南浅川橋までの2往復5分を切るペース。
10キロだから4分半に近いペースと思って走った。
結果は47:42で平均すると4:45くらいになった。
1~5k 4:51,55,52,52,5:04
6~10k 4:44,50,40,35,19
明日はジョグで5キロくらい走り明後日は休み。
木曜日に2回目で5キロのペース走をやって
金曜日はジョグ5キロ、土曜日は米沢に泊まって
日曜日にフルのレースとなる。

今日のかみさんの歩数:831歩
今月のかみさんの歩数:15522/26日=597km
今日の走行距離:1.5+10+1.5km
今月の走行距離:210.5/26日=8km

ぴーちゃんはティッシュペーパーでもおもちゃになる
IMGP4992.jpg

追記
市役所にゆったりロードの南浅川橋付近の補修を
依頼しましたのでご期待ください。

奥多摩方面ドライブ

今日は例会だから朝食は残り物で手早く済ませ
お昼前に帰ると言い残して市役所へ。
しかし今日の練習メニューは「駅巡り」で
横浜線の八王子みなみ野駅。
距離がかなりあるので少し早く帰りたいから
ショートコース担当を引き受けた。
京王山田駅の少し先で折り返し距離は片道4キロでした。
しかしT石さんがアキレス腱の痛みで
折り返してから歩きだったので
昔の会の話を聞きながら一緒に歩いて戻った。

家に戻ってかみさん、ぴ~ちゃんと奥多摩にドライブ。
奥多摩湖の駐車場付近の桜はかなり紅葉していたが
対岸の山はまだ早かった。
帰りは小菅から上野原に出て20号を走った。
小菅もちらほら紅葉していたが全体的にはまだ早かった。

今日のかみさんの歩数:324歩
今月のかみさんの歩数:14691/25日=587.6km
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:197.5/25日=7.9km

奥多摩湖の駐車場付近
IMGP4972.jpg

奥多摩湖の対岸の山はまだ早かった
IMGP4973.jpg

朝晩台所に立つ

8時からの朝ドラが終わってから
味噌汁を作ってくれた。
新聞を見ながら待っていたら9時になってしまい
9時からの富士森での練習をパスし
館の整体に行った。
商店街ではハロウィンの祭りで賑やかな中
100円カフェの前でパン屋さんが出店していたので
いくつか買って中で昼食を済ませた。

夕方の強化練習のメニューは3000m×2
最初13:03とかなり良いペースで走れたが
2本目はスタートからペースが上がらず
13:35と悪すぎた。

かみさんは夕食で鯖の煮物を作ってくれたが
期限が過ぎているから火曜日には捨てるよと言ったら
やっと動いた。
品数が少ないし主食が無いのでカップラーメン追加。

今日のかみさんの歩数:331歩
今月のかみさんの歩数:14367/24日=598.6km
今日の走行距離:3+3+4km
今月の走行距離:192.5/24日=8km

ぴーちゃん今日もおもちゃで大暴れ
IMGP4939.jpg

IMGP4950.jpg

煮物
IMGP4970.jpg

檜原にドライブ

午前中は来客があったので午後から出かけた。
まだ近くでは紅葉には早いし天候もいまいちだから
五日市から檜原方面にドライブ。
温泉の先のお寺へ行ったがシュウメイギクくらいしか
咲いていないし紅葉も1本だけ赤くなっていたが
他はまだまだ先のようだ。

役場のカフェで遅い昼食にしたが
マスターから今寄ってきたお寺は紅葉もいいですよと言うので
来月になったら天気のいい日に何度か行って見よう。

帰りは棡原、藤野、20号で帰った。
午後から晴れる予報だったが曇天で
民家の庭先の花が綺麗なくらいで木々の紅葉はまだまだ。

今日のかみさんの歩数:281歩
今月のかみさんの歩数:14036/23日=610km
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:182.5/22日=7.9km

お寺のシュウメイギク
IMGP4912.jpg

チーズも食べる
IMGP4937.jpg

柿も
IMGP4923.jpg

ご飯も好物
IMGP4916.jpg

飾りは食べられないよ
IMGP4915.jpg

久しぶりに朝の散歩

今朝はかみさんとコンビニまで
散歩がてら買い物に行った。
DSCN1911[1]

昨日の疲れがあるので今日は
ゆっくりペースで2時間走ることにした。
10キロまではキロ8分以上でその後は
6:47,5:21,4:45と最後はペースアップ。

2.5キロ走って市役所近くで5分くらい話し込んでいたら
セイコさんが来たので一緒に陵南公園まで走った。
途中まるこさんにも会った。
時間は2:10:54で目標の2時間走が出来た。

冷蔵庫に福島で買ってきたキノコが沢山あるので
昼は餅入りキノコ汁を作って食べた。
ぴーちゃんの一番の好物は胡麻だけど何でも食べる。
IMGP4878.jpg

IMGP4901.jpg

今日のかみさんの歩数:961歩
今月のかみさんの歩数:13755/22日=625km
今日の走行距離:13km
今月の走行距離:182.5/22日=8.3km

今日も良い練習

かみさんを送りだして主婦(夫)の仕事を終えて
10時頃に走りに出た。
250mのインターバル17回を含む10キロ+アップと
ダウン合わせて3キロ走った。
タイムは1:03から1:10とつなぎのジョグも
あまり遅くしないで1:30から1:40にした。
結果かなり充実した練習になった。

ダウンで陵南公園の階段を1段飛ばしで走ろうとしたら
以前のように駆け上がれない。
やっと2往復して故障でもしたら大変と止めた。
しかし体力の衰えは間違いない。

かみさんは午前中運動系デイに行ったので
帰りを待ってトースト3枚に色々トッピングと
味噌汁の残りを温めて食べた。
かみさんは疲れて寝てしまった。
食後は誰でも睡魔に襲われるものだから仕方がない。
草むしりをしてから遅い昼寝にお付き合い。

今日のかみさんの歩数:504歩
今月の走行距離:12794/21日=609km
今日の走行距離:13km
今月の走行距離:169.5/21日=8km

かみさん台所に立つ

今日もデイは休み。
新米が手に入ったので朝から炊いて
納豆ご飯で食べた。
かみさんは水分を多くする方だから
少しベタベタぎみ。
でも艶を見るとやはり新米。
納豆を混ぜるのがもったいないような輝き。
食べ終わったのは10時を過ぎていた。

福島でキノコを沢山買ってきたので
昨日の昼はキノコうどん、
今朝の味噌汁はなめこ汁で
かみさんが作ってくれた。
自分にはインスタントにちょっと手を加えるくらいしか
出来ないし、それ以上のことをするつもりも無いから
やってくれるとお互いにいい。

今日のかみさんの歩数:712歩
今月の走行距離:12290/20日=614.5km
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:156.5/20日=7.8km

ぴーちゃんは新米の味が分かるかな。
IMGP4858.jpg
ベタベタの納豆ご飯や納豆を咥えて歩きまわるのが難点。

レースをイメージして25K

かみさんがデイに出かける時間が近づいても
のんびりしているので聞いたら休むと言ってあったようだ。
念のため確認したら休みになっているけど
まだ間に合いますよと言う。
でも本人にその気が無いので断った。
話す時間はいくらでもあったのに。
休むんだったら無理に長時間のドライブをしなくても
日曜日の宿泊は直前でも出来たのに。
紅葉も綺麗だし。

今日のかみさんは疲れでほとんど寝ていた。
ということで10時過ぎから25キロ走に出かけた。
5k  27:48
10k 26:18 54:06
15k 26:31 1:20:37
20k 25:39 1:46:16
25k 24:44 2:11:00
ゆったりロードを北野から陵南大橋まで
往復すると20キロになる。
いつもここで気持ちが切れて少しペースアップして終わってしまう。
雑誌で予定した距離は必ず走ることと書いてあった。
+5キロはきつかったが終わってみれば
やって良かったと必ず思う筈。
最後はレースのゴールをイメージした。

今日のかみさんの歩数:610歩
今月の走行距離:11578/19日=609km
今日の走行距離:25km
今月の走行距離:156.5/19日=8.2km

裏磐梯の紅葉
IMGP4846.jpg

大内宿の近く
IMGP4854.jpg

大内宿
DSCN1905[1]

狭山パーキングの醜い光景
DSCN1907[1]

ドライブ

昨日は朝7時過ぎに渋滞覚悟で家を出たが、
圏央道、関越道、北関東道、東北道と渋滞無しで福島に入った。
あまりにも早く着きそうなので裏磐梯の方に廻って
念願のけんちんうどんとキノコうどんを食べた。
IMG_0111.jpg

IMG_0112.jpg

安達太良山の裏側は荒々しい
IMGP4843.jpg
紅葉は裏磐梯周辺が丁度見頃で上の方は終わっていた。

今日は岳温泉を9時過ぎに出て裏磐梯に行ったが
五色沼は混んでいたのでパスし大内宿に寄った。
やはり混んでいたが飯坂のマラソンの後泊まる宿の
駐車場に止めさせてもらって散策して昼食と思ったが
混んでいて時間がかかりそうなので諦めて1時過ぎに出た。

大内宿に向かう車の列は1キロくらいあったが
駐車場が空き待ちだから何時になったら止められるか。
他人事ながら気になった。
帰りは塩原から高速に乗り昨日の逆コースで
渋滞しているから速めに仮眠して空いてから走った。

昨日のかみさんの歩数:205歩?
今日のかみさんの歩数:673歩
今月の走行距離:10968/18日=609km
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:131.5/18日=7.3km

ランの休み

今日は一日雨が降っていた。
傘をさして郵便局に行ったらその前で
M幸子さんに会った。
勿論走る格好で帽子を被って。
雑誌を見たらやはりそこに登場する人は
雨で休むことは無いらしい。
霧雨くらいで休んでは駄目なんだ。

でも、明日と明後日も福島の岳温泉に
兄の息子の結婚お披露目会で出かけるので
走る方は続けて休みになる。

今日のかみさんの歩数:607歩
今月の走行距離:10090/16日=630.6km
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:131.5/16日=8.2km

ちょいキツ

今日は南浅川橋と水無瀬橋の間で
250mのインターバルで[ちょいキツ]を
意識して6分ペース、5分ペースから
5分ペース、4分ペースまで徐々に上げて走った。
6分から4分までのビルドアップより楽に走れた。
後半3本は68秒64、58秒05、51秒81

今日のかみさんの歩数:134歩?
今月の走行距離:9483/15日=632km
今日の走行距離:6km
今月の走行距離:131.5/15日=8.76km

西八で目を見てもらったら白内障は初期だから
手術はまだしないほうがいいでしょうと言われた。
その帰り散田で見かけた紅葉。
IMG_0107.jpg

ゆったりロードでダウンの時に雲が綺麗だった。
IMG_0109.jpg

一日のんびりと

かみさんが午前中デイに行っている間、
9時過ぎに走りに出たが気が入らない。
キロ8分くらいで4キロ。
久しぶりに250mのインターバルビルドアップ。
1:16、1:04、0:59と
ダラダラ走りから引き締まった。

植木鉢の整理をしたが管理がいい加減だから
鉢をひっくり返したら何もなかったという鉢がいくつもある。
球根が出てきたら土を入れ替えて鉢棚に戻した。

今日のかみさんの歩数:585歩
今月の走行距離:9349/14日=661km
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:125.5/14日=8.96km

万歩計の計測ミス

今朝もかみさんは散歩に行かないと言うので
軽く走ることにした。

かみさんは整骨院へ行きスーパーで買い物をしたので
500歩くらいは歩いている筈だが195歩は
やはりゆっくり歩いているからカウントミスをしているようだ。
そうなると記録を取る意味が無くなる。

今日のかみさんの歩数:195歩?
今月の歩数:8764/13日=674歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:120.5/13日=9.27km


我が家ではホトトギスがあちこちで咲いている。
IMGP4834.jpg

IMGP4836.jpg

4時間走

今日は走り込み大会。
スポーツ報知の編集者の取材を受けた。
最初から懇親会解散まで全部見ていただき
編集者の公式ブログに載せて頂いた。
http://weblog.hochi.co.jp/runners/
ペースは6分を少し切るを目標に
ペースメーカーのつもりで淡々と走った。
結果は給水の時に少し遅れて
26k、31k、36kで6分を少し超えたが
後は5:50前後で殆んどイーブンだった。
最後の5キロは残る力を絞り出して
ビルドアップが出来た。
時計の間違いでなければ39から40キロが4:08。

今日のかみさんの歩数:483歩
今月の歩数:8569/12日=714歩
今日の走行距離:40km
今月の走行距離:115.5/12日=9.6km

ロードレース

今日は例会だけど霧雨が降っている。
でも走ろう会は「雨で中止」は無い。
それに中止する程の雨でもない。

しかし集まりが悪かった。
今日の練習メニューはグルメラン。
お店は西八南口近くのケーキ屋さん2軒。
2軒目は11時開店ということで少し距離を稼いでから
再度訪問ということになった。
ゆったりロードではロードレースが始まっていた。
そこから上流に走って行くところだったが
かみさんとドライブしようと一人離脱し戻った。

明日も走り込みがあるので出かけようと言ったが
テレビが面白いのか行かないと言う。
それならとロードレースの応援に出かけた。

夕方買い物に出かけたが、かみさんは
スーパーの中をゆっくり歩いただけ。
それにしても少な過ぎるから
歩き方がゆっくり過ぎて
カウントしていないようだ。

明日も走り込み大会で
かみさんを一人にしてしまう。

今日のかみさんの歩数:166歩
今月の歩数:8086/11日=735歩
今日の走行距離:4km
今月の走行距離:75.5/11日=6.86km

秋のロードレースにはコスモスが似合う
IMGP4809.jpg

IMGP4783.jpg

IMGP4822.jpg

健康診断

今日はかみさんと一緒に市の健康診断。
結果は血液検査と大腸がん検査は1ヶ月後だけど
他は二人ともレントゲンでも異常なしだった。
ということで朝食抜きだったから10時半ということで
取り合えづ以前グルメランで行った大楽寺のパン屋さんへ。
コーヒーを頂きながら店内で出来立てを3個二人で食べた。

整体に行ってから昼食は駅伝で1区、3区中継の近くの
和食レストランで海鮮ランチを食べたら
かみさんが0.5、俺が1.5だから流石に満腹。

夕方の練習メニューは7000mのビルドアップ。
5分から4:30のグループで走ったが
みんなと走るのは久しぶりだから
何とか食らいつこうと思った。
しかし5キロの段階で上りのスピードになっていたので
最後のペースアップには着いて行けなかった。

結果は大満足。
5:01
5:06
4:48
4:39
4:27
4:22
4:04

今日のかみさんの歩数:780歩
今月の歩数:7920/10日=792歩 
以前は1日で8000歩くらい歩いたが
今日の走行距離:11km
今月の走行距離:71.5/10日=7.15km

以前にもお茶を食べるピーちゃんを載せたが今日も
IMGP4755.jpg

IMGP4756.jpg

IMGP4737.jpg

IMGP4733.jpg

15キロ

今朝はかみさんと散歩。

DSCN1896[1]

DSCN1897[1]

DSCN1898[1]

DSCN1901[1]

10時過ぎからヤオ○―で買い物。
続けてドラッグでも買い物があったが
かみさんは疲れたので車の中で待機。

3時から15キロ走った。
ほとんどギリギリ5分台で最後は4:27。
これをやると気持ちがいい。

今日のかみさんの歩数:1737歩
今月の歩数:7140/9日=793.3歩
今日の走行距離:15km
今月の走行距離:60.5/9日=6.7km

ベランダとカーポートの工事は職人が一人の日もあって
日数がかかったがやっと終わった。
DSCN1902[1]

良い練習

今日も来客があるので朝の内に走っておいた。
昨日はゆっくりだったので今日はシューズも軽くして
6分から始まり少しずつ上げて7キロで5:02
最後は4:24で気持ち良く終わった。

今日のかみさんの歩数:703歩
今月の歩数:5403/8日=675歩
今日の走行距離:8km
今月の走行距離:45.5/8日=5.7km

市役所前の新しく出来たアンダーパス
DSCN1878.jpg

横山橋際の公園のコスモスはロードレースに合わせたかのように沢山咲いた
DSCN1881.jpg

DSCN1888.jpg

疲れ

今朝は風が強く北野まで行こうと思っていたが
6.5キロ時点で折り返してしまった。
キロ7分から8分でゆっくり走ったが
逆に疲れを感じ折り返しを早めてしまった。

かみさんは半日のデイだったが
疲れか家の周りの散歩もしなかった。

今日のかみさんの歩数:754歩
今月の歩数:4700/7日=779.14歩
今日の走行距離:11.5km
今月の走行距離:37.5/7日=5.35km

手作りパスタ

今日も業者が来るので朝5時に起きて走った。
キロ6分ペースで大和田橋往復。
帰りは上りになるので辛かった。

かみさんはデイが休みだから
一人で近所を行ったり来たりしていた。
昼はトマトケチャップを使ってミートソース
パスタを作ってくれた。
「マンザラでもないでしょ」と言うので
「マンザラでもないね」と答えた。
俺に出来るのは温めて混ぜるだけ。
一から覚えて作る気も無い。

今日のかみさんの歩数:1211歩
今月の歩数:4700/6日=783.3歩
今日の走行距離:11.5km
今月の走行距離:24.5/6日=4km

駅伝を走った

今日は相模原の駅伝の応援だけの筈だったが
急遽欠員が出たので走れないかと要請があり
タイムは期待しないことで走ることにした。

3キロくらい試走したが問題ないので
入りは4:30くらいで走った。
しかし1キロ過ぎから苦しくなり
4:50前後にまで落ちた。
GPSの立ち上げが間に合わなかったので正確ではないが
2区5キロを24分半くらいと思われる。

走り終わってからは当然懇親会。
八王子に戻って1:30~3:30まで飲み放題。
家に帰ったら3時間くらい寝てしまった。

今日のかみさんの歩数:456歩
今月の歩数:2542  635/日
今日の走行距離:3+5km
今月の走行距離:8km

角館の武家屋敷の手前にいかにも角館らしい銀行があった
IMG_0089.jpg

コンビニも
IMG_0087.jpg

散歩

今日も業者が来ているので家を空けられなかった。
暑い時には休み寒い時には休む。
だから今しかないのでしつこいくらい誘うが
何を言っても乗ってこない。

夕方スーパーで買い物をするが
積極的に歩くという気持ちではないので
散歩のある気とは少し違う。
それでも歩かないよりはいい。

今日のかみさんの歩数:947歩
今月の歩数:3489/5日=697
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:13/5日=2.6km

角館の公園に咲いていたダリア
IMG_0084.jpg

IMG_0086.jpg

気を付けて車の運転をしよう

腸脛靱帯の腰側の痛みは少なくなった。
焦ってもしょうがないのでじっくり直す。

ベランダの工事は週をまたぐ大仕事になった。
その工事業者が近くにいる時に2件奥の94歳の人が
軽自動車で家から出ようとしてアクセルとブレーキを
間違えたらしく隣の家の車2台にぶつかって
我が家の庭先に突っ込んで止まった。
工事業者やその車には被害が無かったし
本人も無傷だったが車は廃車するようだ。
我が家に被害はなかったが隣は家にも損傷がある。
慌てると頭が真っ白になってしまうので
自分も気を付けなければならない。

かみさんは散歩や文字パズルに誘っても乗ってこない。
昼も寝ている時間が長い。
これでは来年を待たずに歩けなくなる。

今日のかみさんの歩数:838歩
今月の歩数:2086  695/日
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:0km

我が家に秋の花が沢山咲きだした
ツルリンドウ
PA030020.jpg

段菊
PA030022.jpg

一番多いのがホトトギス
PA030024.jpg

今日もオフ

整体で見てもらったら腸脛靱帯を痛めているようだ。
12時間半も左に傾斜している左側を走ったから
左の靭帯は100キロでかなり無理をしている。

それにしてもかみさんの歩数が少ない。
ポケットに入れておくと上下動が少なく
カウントの取りこぼしがありあるよう。

今日のかみさんの歩数:420歩
今月の歩数:1248  624/日
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:0km

やり過ぎとやらな過ぎ

昨日低周波治療器で骨盤の少し後ろを
我慢できる最大レベル10で10分×6
ピコピコやった。
その後で公園の駐車場に車を取りに行ったが
腰に違和感があり時々歩いた。
今朝になってもっと酷くなって走るのを止めた。
整体で聞いたら「何事もやり過ぎは逆効果ですよ」
と言われた。
我慢できるギリギリでは強すぎるようだけど
過ぎるとはどれ位か分からない。
しかし後で痛くならない程度ということで
貴重な体験をしたことになる。

かみさんは最近散歩をしないので歩数も少ない。
歩くのはスーパーで買い物をするときに一回りくらい。
今月から歩数も加算して一日の平均値も出す。

今日のかみさんの歩数:828歩
今月の歩数:828  828/日
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:0km

陵東橋の少し上流にあるコスモスの群生
IMG_0090.jpg
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード