認知症か

午前中はかみさんがデイに行っていたが
ベランダ回収業者が来ているので
出かけることも出来ない。
工事の様子を見ながら草むしり。

午後からもかみさんと食事をして
録画チェックや昼寝。
眠くなったら外でコンクリートの破砕機を使っていても
眠れるんですね。(二人とも)
眠れないのはぴーちゃんだけで
かわいそうだから奥の部屋に移動。

隣の支所でイベントがあったようで駐車場が使えず
公園の駐車場に置かせてもらった。
夕方取りに行ったら鍵を忘れ2往復した。
認知症かな。
診てもらうようか。
結果は「立派な認知症です」か。

今日のかみさんの歩数:388歩
今日の走行距離:2km
今月の走行距離:234km

元気なのはぴーちゃんだけ
IMGP4659.jpg

IMGP4672.jpg

IMGP4668.jpg

茶筒に上半身?を突っ込んで
IMGP4650.jpg

お茶をゲット
IMGP4656.jpg

年かな

マラソン前日は6人部屋に泊まり
夜の7時頃には消灯した。
トイレに行く人やいびきで1時間おきに目が覚めた。
朝1時半頃から起きて準備をする人がいた。
3時前におにぎりを貰って会場まで30分歩いた。
会場に着くころになってGPS時計をフル充電しようと
コンセントに刺したままになっていることに気付いたが
戻る時間がないのでGPS無しの時計で走ることにした。
5キロ毎に確認出来たので良かったかもしれない。
最近物忘れが良くある。
年かな。

今回92キロのエイド(関門)で収容バスに乗ったが
その時に左の耳がツーンと耳鳴りのようになり
聞こえなくなった。
唾を飲み込んだが治らなかったが
そのうち治るだろうと思っていた。
しかし昨日も一日右しか聞こえず左に座った人の声は
廻りこんで聞こえるのでかなり違和感があった。
電話は何時も左で聞いていたが小さな音でジリジリと
割れるように聞こえ聞き取れなかった。
目の次は耳に来たかと思って少し諦めかけたが
今朝になったら少し聞こえるようになり
夕方には以前と同じくらいに聞こえるようになった。
年かな。

今日から3日間の予定でベランダの改修工事が入った。
家の耐震工事は済んでいるがベランダの柱や
床の下の梁が錆びて大きな地震に耐えられない。
あの大震災の1週間くらい前に屋根の温水器を撤去し
電気の温水器に変えたことがあるので早めがいい。
1週間後に関東大震災が来ると言うわけではないが。

26日のかみさんの歩数:1280歩
27日のかみさんの歩数:1323歩
28日のかみさんの歩数:1181歩
29日のかみさんの歩数:580歩
27日の走行距離:92km
28日の走行距離:4km
今月の走行距離:232km

残念な結果

残念なレースだつた。
天候は曇りの中3人でほぼ7分ペースで走った。
しかし、大きな峠越えがあったとはいえ中間点で6時間半近かった。
13時間で走るにはペースを落とせない。
isodaさんはペースが合わず先に行った。

仮装による応援の力は中盤まではあったが
後半はそれがプレッシャーになった。
途中雷が鳴ってエイドのおにぎりの皿が飛ばされるほどの強い風と
勢いよく降りだした雨にそのエイドで10分ほど雨宿りをしたが
後になって雨も大したことも無かったし走り続ける大事さをあらためて感じた。

92キロの関門時間まであと3分とカウントダウンが始まっていた。
通過するつもりで頑張ったが残り30分で8キロは到底無理だし
時間外でもゴールまで走らせてくれるがそれも限度がある。
それよりも体力的に限界に来ている。
「ここで止めます」とのkumikoさんの言葉には悔しさがあったし
何よりもゴールまでサポートできなかったことも悔しい。

悔しいことはもう一つ。
ゴールでリタイヤの手続きを済ませ
荷物を受け取ってきたらいそださんがいた。
時間がなんと13:00:00と書いた紙を渡されたという。
丁度というのは珍しいが実際はもっと早くゴール出来ていた。
ゴール手前の通りに50キロと100キロを分けるコーンが
並べてあるがゴールはその先で左に曲がる。
いそださんはそこを曲がらずに真っ直ぐ走ってしまい
慌てて戻ったが間に合わなかった。
その手前4キロからキロ6分で走ってきたと言うのだから
何とももったいない話だ。
本人は諦めていたが着替えているうちに我慢が出来なくなって
本部に行って「大事な時間に何でコース整備が立っていないのか」
と聞いたら「立っていた筈です」と言う。
「それならどうしてスピーカーで会場中に聞こえるように
カウントダウンをしているのに誘導できなかったんですかと」言ったが
あくまで「本人の責任です」と言う。
諦めてきりたんぽを食べピールを飲んだが今年は美味しく感じなかった。
今年で25回目だが20回くらいまで実行委員長を務めていた
実力者のsatohさんという女性に帰り際に会ったので事情を話したら
「申し訳ありません」と言うので「satohさんに言ったのですっきりしました」
と言ったら「参考までにお名前だけ伺っておきます」と言うので
isodaさんの後夜祭の参加カードを渡して別れた。
もしかしたら丁寧な謝罪文と秋田こまちが来るかもしれない。
時間内でゴールしていれば66歳以上の人には5キロ送ってくるものだから。
FullSizeRender.jpg




明日は秋田へ

今朝は合羽を着て交通安全運動。
次回は火曜日に出る。

11時頃に団地の医院に行ったら大混雑。
連休明け2日目ということなのか。
4時過ぎに予約変更して青梅方面にドライブした。
昼食を何処にしようか迷った。
今日は平日だから1時まではサラリーマンが多い。
拝島から八王子方面に走ると16号と
新奥多摩街道と重なるところがある。
その中間くらいのところにアンティークなレストランがある。
2年に1回くらい行く。

小さな皿でいいから安くしてと言いたいところだ。
IMG_0056.jpg

明日はかみさんを残して秋田に行く。
サロマで100kmを申し込めなくて50kmにしたので、
今回は1年ぶりの100kmになる。
くみこさんとペアでハッチー衣装で走るので
応援の人に去年以上に楽しんでもらえそうだ。

今日のかみさんの歩数:185歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:136km

また5連休

今朝もかみさんは起きられないので走りに出た。
秋田のペースになりそうな7:30を少し切るペースで
4キロ、そして気分転換とマキに追いつく為に
500mをペースアップで2:08

5連休の後1日出勤してまた5連休の申請をした。
中3日は秋田100kmに出るためで、
かみさんとぴ~ちゃんは留守番。

今日のかみさんの歩数:1181歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:136km

今日ものんびり

今日はかみさんが午前中だけ筋トレへ行った。
その間に、にわかラグビーファンになりテレビを見たり
ちょっと枝切りをしただけで昼になってしまった。
午後からも来客はあったものののんびり過ごし、
シルバー連休は出かけることは無かった。

夕方買い物に行ったが、つまみを少し買っただけ。
冷凍うどんでシイタケ、マイタケ、油揚げ、
ミョウガ、ニンジンで煮込みうどん。

今日のかみさんの歩数:1323歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:131km

夕方河原を一人で散歩
DSCN1870[1]

DSCN1876[1]

何事も無く一日が終わる

10時頃に墓参りに出かけた。
20号は車が多いので安全を見て団地を抜けて行った。
霊園は渋滞する程ではないが車は多かった。

昼食を家で済ませると昼寝になり
一日がすぐに終わってしまうので
3時頃に城山のホームセンターへ行き
ペットショップで時間つぶし、
近くのスーパーで夕食を購入。
店の中を歩いただけでは歩数は稼げない。

今日のかみさんの歩数:1280歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:131km

ぴーちゃんもストレスにならないように一緒にドライブ
IMG_0055.jpg

乙女高原の録画を見て野鳥の声に反応している
IMG_0050.jpg

20号も大渋滞

今日は走れなくならないように6時前に走り出した。
早くからランナーが数人いたがその中にマハさんもいた。

朝から行楽渋滞が高速だけでなく甲州街道にまで。
墓参りに行く予定だったがかみさんは出かける気になれない。
団地を抜ければ渋滞していないよと言ったが
もしかしたら霊園付近も渋滞していたかもしれない。
墓参りは明日早く行くことにした。

並木町から追分方面に、何処まで続いていることやら
DSCN1867[1]

その団地のスーパーに6時半頃に買い物に行ったら
刺身など生ものは殆んど半額のシールが貼られていた。
行楽に出かけた人が多く売れ残りそうだからか。

今日のかみさんの歩数:2363歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:126km

巨峰の丘マラソン大会

渋滞しそうだから6時にsaruさん、かみさんと3人で家を出た。
しかし既に渋滞していた。
8月の長野に行った時に高尾山から圏央道に乗ったら
ジャンクションのかなり手前から渋滞していたので
今日は20号を相模湖まで行って乗ったらほぼ流れていた。

仮装して小澤さんのお姉さんとパチリ。
IMG_0016.jpg

20キロのスタートのやや後ろ側に並んだら
コスプレは一人も見当たらなかった。
いつもパラパラと居るものだけどこの時は恥ずかしかった。
でも今更どうしようもないので開き直ってスタート。
走り出せば応援の人に手を振ったりハイタッチをしたり。
でも去年もそうだけど雷さんと間違われる。
その都度「蜂のつもりなんです」と修正する。
途中折り返して来た小柄なアンパンマン(メチャ速かった)と
クマモンを見かけた。

秋田の練習でもあるので上りでは無理をして疲労を溜めたくないし
上りで無理をすると下りで痛める危険も高まる。

しかし、10キロを過ぎて下りになったらブレーキが利かなくなった。
急な下りは控えめにしたが緩い下りは気持ち良く飛ばした。
さっき雷さんと言われて訂正した人から「さっきは失礼しました
蜂さん頑張って」と声をかけられたときは
こんなコミュニケーションを求めていたので嬉しかった。

人が多いゴールではやはり恥ずかしかったが
ここも開き直って両手を上げてゴール。
タイムは1:50:52とゆっくり走るとはいえ
レースだから速くなるので予想した通りだった。
道の駅で軽く昼食を済ませて渋滞しないうちに帰路に着いた。

今朝の「さわやか自然百景」で山梨の乙女高原が放映された。
たった15分足らずでこんなに多くの情報が流せるのかと
あらためて感心した。
明日21日の11時からBSプレミアムで再放送されるので
是非録画して見て下さい。
IMGP4645.jpg

今日のかみさんの歩数:1672歩
今日の走行距離:20km
今月の走行距離:121km


物忘れが多くなった

今朝は散歩に行くと言っていたがテレビを見ていて
時間が無くなり朝食も9時ころになった。
富士森へ行けば皆が走り終わったところに合流できるかと
出かけたら交差点に安協の人が立っている。
今日は秋の交通安全の出陣式だった。
Uターンして急いで着替えチャリで行ったが
時既に遅く最後のハーレー先導パレードがスタートしていた。
事務方に誤ってまたUターン。

午後から整体に行きスーパーで買い物。
遅い昼食を急いで済ませ3時から交通安全のテント張り。
車を買う条件にテントが積めることもあったが
長さはギリギリだがフルフラットになるし
高さも前の車よりかなり低くなった。

5時から強化練習でAメニューが8000m+400m×2、
Bメニューが4000m+400m×1。
5キロを5:20で走る女性が居たのでメニューから
チョット外れるが一緒に走ることにした。
GPSの時計だけどトラックで周回するとズレるので
余った40秒を5で割って8秒を振り分けた。
1km、5:11
2km、5:18
3km、5:09
4km、5:11
5km、4:46
実際は最後の1キロはかなりペースアップしているので
ペースも換算しなければ正確ではない。
つまりGPSで1キロ計測を使わないほうがいい。
最後に400m×2は
84s(1キロ換算3:33)
89s(1キロ換算3:48)

午前中はだらだらチョンボだったが
最後はしまった練習が出来た。

今日のかみさんの歩数:1405歩
今日の走行距離:10km
今月の走行距離:101km

国の問題、我が家の問題

世の中はどう変わるのでしょう。
消費税のように直ぐには変わらないでしょう。
しかし制限枠を広げると要請が来れば断れなくなる。

我が家の話になるが仕事を続けるには
要請があれば断れなくて今日も出勤。
火曜、金曜を休んで土日はマラソン中心
なんて虫のいいことが何時まで続けられるか。
でも、もう少ししたら暫く休めるかな。

今日のかみさんの歩数:572歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:91km

長寿を祝う会

今日は一日雨の予報に初めっから走る気は無かった。
変形性膝関節炎?の痛みというより
気だるさがあるので休養優先がいいと思う。

今日はOホールで「長寿を祝う会」に付き添いで行ってきた。
雨が降っているのでホール地下駐車場に初めて止めた。
そのままエレベーターで行けるので便利だけど
2時間を少し超えたので1000円も取られた。
以前ホールに行く時に八王子北口地下駐車場に止めたら
1400円も払ったので最近は南口から少し離れた
路地裏の駐車場にしている。
こちらは何時も600円くらいだった。

会の内容は1部が市長挨拶、介護予防、男性警察官による
振り込め詐欺を予防するための寸劇。
2部が相撲漫談、昭和歌謡、ムード歌謡と
高齢者が多いということもあり休憩なしの2部構成。

2階左のせり出した所に座ったが3階は空席が目立つものの
ほぼ満席に近く埋まった。
これも高齢ということか途中で帰ることも認められているし
実際公演中に帰る人がパラパラと居た。

昼には終わったがかみさんは昼食にはまだ早いと言うし
家に帰ったら昼寝をするだけだから城山のモールに行って
昼食と買い物をした。

今日のかみさんの歩数:692歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:91km

”東京マラソン当選”

そろそろ当たってもいいかなとの願いが叶ったのか
当選通知が来たのでカード決済で確実にした。
5回連続当選の後4回連続落選し今回当選。
高い倍率からするとクジ運が良い方かな。
この倍率では外れっぱなしの人が多い中
申し訳ないような気持ちもあります。
走れない人の分もいいコンディションでいいレースにしたいです。

今日のかみさんの歩数:3657歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:91km

異常なし

今日になって左膝関節、腸脛靱帯の違和感が出てきた。
焦っても仕方がない。

今日はかみさんの健診日。
ゆっくり散歩に出たら帰りが遅くなり
カレーを急いで食べて出かけた。
10時半の健診予約に事前レントゲンを撮っても
10時少し前に着いた。
只今の問診は9:00~9:30と表示されていたので
11時に戻りますと言って喫茶室に行った。
しかし呼ばれたのは更に1時間後だった。
問診は5分もかからなかった。
結果は異状なしで次は1年後。

今日のかみさんの歩数:3182歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:91km

近所の白い曼珠沙華
IMG_0014 (1)

疲れた

今朝はかみさんが起きないので走りに行こうと
シューズの紐を結んでいたら起きてきて行くと言う。
昨日は一人で何時もの河原を散歩したようなので
走って合流するからと言えばそれまでだけど
昨日の疲労もあることだし着替えて付き合うことにした。

昨日の疲労とは足首の疲れ、左膝関節の違和感、四頭筋のこり、
股関節のこり、臀部のこり、腰のこり、肩こりなど。
筋肉痛は明日がピークかもしれない。

今日のかみさんの歩数:2580歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:91km

今朝の散歩でたんぽぽを見つけた
DSCN1863[1]

近所の庭先のオシロイバナ
DSCN1866[1]

4人で51.5キロ完走

6時に高尾駅北口に集合。
IMG_0002.jpg
高尾街道をキロ7分半くらいで走る。
犬目の先のコンビニ7キロ地点で第一休憩をとる。
戸吹を直進し七曲り(今は大きなカーブは1か所)を通って
雨間から五日市街道を走る。

17キロ地点の産地直売所に寄ったが開店していないので
トイレを借りて自販機給水を済ませた。
20キロ地点の戸倉で最後のコンビニ休憩をする。

第5回東京ヒルクライムHINOHARAステージが
10/4にあるからかロードバイクが多い。
歩道を走っている時はいいが歩道がない所では怖い。
後ろから車やオートバイが来れば分かるが
ロードバイクはタイヤの音がした時には
直ぐに追い抜かれている。

十里木を過ぎると道が狭く歩道の分離も無いので
つり橋を渡って温泉の前を通ってかなり先まで対岸を走った。
27キロ地点の檜原村役場のカフェで挽き立てのコーヒーと
檜作りの綺麗なトイレを借りようと思ったら
臨時休業でトイレも使えなかった。

29キロ、33キロで自販機休憩をして
甲武トンネルまでの約3キロの上りに入る。
1キロ以上の長いトンネルを抜けたところで40キロ。
長い下りもキツイ。
IMG_0008.jpg
44キロの道の駅、50キロのコンビニで休憩し
8時間37分でやっと上野原駅に着いた。
途中でバスに乗りたい気持ちになったが
励まし合って何とか目標を達成した。
これは疲れのダメージより達成した自信の方が大きい。
上野原駅の売店は締まっていて乾杯が出来ず
高尾で都合で帰ったクミコさんを除く3人で打ち上げをした
高尾駅にて
IMG_0011.jpg

今日のかみさんの歩数:2452歩
今日の走行距離:51.5km
今月の走行距離:91km

走り込み

明日は月末の秋田100キロに向けて
秋田のメンバークミコさん、I田さん、
+T田さんと走り込みをする。
高尾駅を6時に出て戸吹、雨間、五日市、檜原、上野原まで
約50キロ、時間にして7時間くらいを予定。
レースの3週間前ということもあり
少しでも疲労以外の違和感があったらバスで帰るようになる。
檜原から戻るか棡原から上野原へ行くようになる。

ということで今日の練習は距離、ペースを少し控えめにした。
フリー練習では5キロのビルドアップ。
6:02
5:32
5:01
4:57
4:09
強化練習では400mインターバルで最初Aチームで走ったが
2本目からBチームに加わった。
1:35
2:09
2:10
2:09
1:58
1:49

午後から豊田の最近出来たショッピングモールへ行って
昼食と買い物をして来たがすべてが今風?になっていて
スーパーも近所のそれとはだいぶ違い戸惑いを感じた。
自分が今何処にいるか分からなくなりそうにもなった。
かみさんはエスカレーターには乗れないので
2ヵ所あるエレベーターを使うようになる。

昼食は中華を食べたがいまいち美味しくなかった。
みんな知っているのか食べ終わるまで一人もお客は居なかった。

今日のかみさんの歩数:1787歩
今日の走行距離:5.5+2+4km
今月の走行距離:39.5km

インコの気持ち

今朝散歩をしていたら横山橋南で
makiさんが走り終えたところで会った。
続いてマハさんが通勤ランで走って行くところで会った。

アジサイの花が咲きだした
DSCN1847[1]

曼珠沙華があちこちに咲きだした
6時頃に羊雲が綺麗だった
DSCN1853[1]

こんな本を見つけた。
IMG_0001.jpg
書いてあるのを見るとうなずける事ばかりだ。
例えば缶ビールを飲むと寄ってくるので
ビールと発泡酒を見分けるのかと冗談を言っていたが
ミニサイズのビールかレギュラーサイズの発泡酒かを
缶の中の音の反響で選んでいたようだ。
特にビールでなくてもいいのかもしれない。
お酒の相手が出来たと勘違いしていた。

今日のかみさんの歩数:4783歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:28km

降ったり止んだり

毎月10日は交通安全の日で
今日も8時過ぎまで交差点に立った。
急いで戻り着替えて走って駅まで。
18分の電車に乗らないと着いてから慌ただしい。
豊田駅に着いたら霧雨が降っていた。

今日は1日降ったり止んだりで
何度も建屋を移動する時にほとんど降っていた。

今日のかみさんの歩数:1033歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:28km

雨上がりラン

叩きつけるような雨に今日は走れないなと
諦めていたら3時頃からお日様が出てきた。
横山橋の下は通行止めになっていた。
しかし、冠水した跡も無かった。
市役所の鶴巻橋を折り返したが
河川敷芝生までは冠水しなかったようだ。

今日のかみさんの歩数:738歩
今日の走行距離:8km
今月の走行距離:28km

市役所近くの河川敷
IMG_1637[1]

雨中のドライブ

今日と明日は休みを取ったが雨。
ドライブに行こうと誘ったら「こんな雨の中何処へ?」
出かけなければ一日テレビを見たり寝たり。
久しぶりに檜原の役場にあるカフェへ行って昼食。
帰りに館の整体に行ってその後買い物。
これで一日終わった。

今日のかみさんの歩数:1331歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:20km

カフェのテーブルには常に花が飾られている
IMGP4622.jpg

ぴーちゃんはトウモロコシもお好き
IMGP4624.jpg

かなり疲れが残っている

疲れを取る為に霧雨の中走り出した。
1キロほど走ったところで雨脚が強くなりそうだから引き返した。

会社から帰って直ぐにかみさんと整体に行った。
当然だがあちこち押されると痛い。
かなり無理をしていたんだなと感じる。
仕事でも階段は使わなかった。

昨日の結果
1500m 5:49.91 4/6位
5000m 21:14.93 1/3位

今日のかみさんの歩数:1147歩
今日の走行距離:2km
今月の走行距離:20km

takamiさんから写真が届いた
1500mの最後のコーナーで抜かれたところ、
写っていないが前に同クラスの1位がいる
2015_0906_102238-DSC_0361 (1)

5000mで最初の500mくらいのところ
2015_0906_142448-DSC_0578 (1)

後半
2015_0906_144011-DSC_0606.jpg

都民生涯スポーツ

1500m 5:49去年より10秒良い
5000m 21:14去年より11秒良い
打ち上げでは30秒良いと言ったが帰って調べたら11秒だった。
ブログで確認した筈だけどなんで30秒になったのか。
酔い潰れたので詳細は明日に。

今日のかみさんの歩数:258歩
今日の走行距離:1+1.5+5km
今月の走行距離:18km

今日は疲れたがぴーちゃんは癒してくれた

午前中はかみさんと散歩するしないで
整体に行く時間も無くなり
近くの公園までの散歩になった。
午後からは交通安全祈願の火の祭り警備で
帰ったのが3時半だったが2時間以上立ちっぱなしで
疲れ切ってチョット昼寝したら5時半。
富士森の練習をパスし整体に行った。

今日のかみさんの歩数:1728歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:10.5km

掃除機の先を追いかける
DSCN1820.jpg

湯沸かし器の最低温度で行水
DSCN1831.jpg

DSCN1832.jpg

DSCN1836.jpg

彼岸花

今朝は7時ごろになったが散歩に出かけた。
木のベンチは濡れていたがプラスチックのベンチは
半分乾いていたので腰を下ろした。
背もたれが無いと言うので後ろに背中合わせで座った。
懐かしいような不思議な気持ちだった。
昼は娘が買ってきた弁当を食べて二人は美容院へ。
その間に走った。
今日はスピード練習で市役所の帰りに
距離の違うインターバル。
750m 2;59
500m 1:55
250m 52S
と先ず先ずのタイムで走れた。

今日のかみさんの歩数:2518歩
今日の走行距離:5.5km
今月の走行距離:10.5km
昨日西八へ行く途中にヒガンバナの蕾を見かけたら
今日は咲いているのを見つけた。
彼岸頃に咲くから彼岸花と言うんじゃなかったっけ。
写真 (7)

仕上げのつもりが

今朝は早く起きて5キロを走った。
後半1500mを走ろうと思ったが
1000mでギブアップ。
残りで250mダッシュをやって終わり。
1000m4:04、250m53s
帰って6:15頃に散歩に行こうと誘ったがノー。
明日は仕事を休ませてもらった。

今日のかみさんの歩数:1077歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:5km

青梅10Kにエントリー

デイサービスが午前中だったので
郵便局へ行って青梅マラソン10Kの
申し込みをしてもらった。
これで東京が当たれば最高なんだけど。

今日のかみさんの歩数:2072歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:0km

季節の変わり目

今朝は雨が降っていなかったので
散歩に行くかどうか迷っている間に
走る時間も無くなって休養日。
季節の変わり目か二人とも体調が良くない。
かみさんはだるいし自分は下痢で休憩まで待てずにトイレ。
仕事は木曜日まで続く。

今日のかみさんの歩数:1104歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:0km

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード