山中湖一周のワースト

今日の山中湖は数日前の天気予報に反して
快晴で強い日差しの中を走ることになった。
スタートは今年からブロック分けされていた。
厳しい入場規制は無かったが選手の目があり
ほとんど守られていたようだ。

スタートはAブロックだからスタート地点まで3秒くらい。
しかし、暑いからスタートダッシュもしなかったし
ブロック分けされていたのでスタート後の
混雑によるストレスは全くなかった。
むしろ後ろにストレスを与えていたかもしれない。

1キロ通過はスタートロスが無かった割には遅かった。
その後も良くて4分半で後半はどんどん落ちて
澤ちゃんがペーランが大事と言っていたことが
そのまま結果に表れた。
INTだけでは通用しないことが実証された。
結果は手元の時計では1:06:29と
1昨年の腰痛で痛み止めを飲んで走った時より悪かった。

かみさんはコンビニまで買い物に行って
お昼は弁当にしたようだ。

今日のかみさんの歩数:601歩
今日の走行距離:15km
今月の走行距離:215.5km

ピーちゃんは何でもおもちゃにしてしまう
IMGP3890.jpg

ポイッ
IMGP3891.jpg

今日も暑い中散歩

午前のフリー練習に参加し、
fujiさんとトラックの8コースをゆっくり走って、
明日のレースの為に軽めに切り上げた。

家に帰ってかみさんと散歩に出かけた。
少し暑いので古道橋までは止めて
プール前の公園で休んで甲州街道の角の蕎麦屋さんで
昼食を食べて甲州街道を戻った。

今日のかみさんの歩数:6309歩
今日の走行距離:5.5km
今月の走行距離:200.5km

ピーちゃんは麺類がお好き
IMGP3879.jpg

ドリンクのキャップをおもちゃにしてちゃぶ台から落とすのがお好き
IMGP3823.jpg

落としては下を覗き込む
IMGP3825.jpg

疲れるとスキンシップで半分寝ている
IMGP3861.jpg

よく歩いた

今朝はかみさんとゆったりロードを散歩。
南浅川橋を往復した。
距離は2キロくらい。
時々もも上げをしたがゆっくり歩くのも疲れる。
南浅川橋の先にベンチがあるので休んでいたら
satoさんとマル子さんが通った。
ここまでは半年ぶりくらいと歩かなくなっていた。
あすは古道橋まで歩くと言っているが?

2時から安全協会の総会に出席した。
走ろう会の総会と同じ感じで約1時間で終わった。

今日のかみさんの歩数:4901歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:195km

アジサイの花を4枚
P1150003.jpg

P1150005.jpg

P1150007.jpg

P1150023.jpg

ごみ出し

何時も夕方走っているが夕方は虫が多いので
今日は午前中に走った。
湿度が高く汗びっしょりになったが気持ち良かった。
市役所折り返して250mのINTを3本。
1:02、58S、1:02

午後から枝切りをした。
明日枝の束と袋でどっさりとゴミを出すが
火、金の可燃ごみの日に連続で出している。

今日のかみさんの歩数:521歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:195km

ピーちゃんの写真を2枚 人間の食べるものは一通り食べてみる、飲んでみる
IMGP3769.jpg

IMGP3794.jpg

秋留台公園のバラを2枚
IMGP3695.jpg

IMGP3692.jpg

明日の分まで歩き

10時過ぎから公園の草むしりに行ったら
saruさんが軽いフットワークで走っていた。

1時少し前にかみさんがデイから帰って来た。
運動系だからかなり疲れたと思う。
パスタを茹でて遅い昼食、11分と書いてあるのに
15分茹でても硬いと苦情、
電磁調理器で最強の1400Wにしたのに。
ガスで茹でる時間だからそれでも弱いのかな
その後1時間昼寝。

明日は一日デイだから逆に歩かないので
今日歩いておこうと一緒に歩いて郵便局で払い込みと
スーパーで買い物をした。

今日も夕方6時過ぎに走りに出た。
準備運動をしていたら木下さんが来たので一緒に走った。
市役所折り返して750mの流しを1本と
250mの流しを1本やって終了。
750m3:05、250m57.66S

今日のかみさんの歩数:3456歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:190km

秋留台公園のバラを2枚
IMGP3694.jpg

IMGP3696.jpg

我が家のキョウカノコ(山ではシモツケソウ)
IMGP3708.jpg

秋留台公園のバラは満開

今日もピーを連れて出かけた。
秋川のファーマーズに行くついでに
秋留台公園を覗いてみた。
するとグランドの手前にバラ園があって
只今満開だった。
丁度駐車場に日影があったので窓を少し開けてバラ園を散策。
グランドは全天候で綺麗だけどもったいない程人がいない。
富士森と同じようにサッカーなど団体使用以外は自由に使える。

ファーマーズセンターに行ったが日影が無い。
少しくらい窓を開けても炎天下では
車内は直ぐに暑くなってしまう。
パスして五日市の産直に行ったが
こちらも日影はないが店が小さいし人もほとんどいないので、
籠に入れて車の窓を半開にして手早く買い物を済ませた。

お昼は檜原村役場の喫茶店にした。
丁度駐車場に日影があったので窓を半開にして入ったら
籠を持ち込んでも良いと言われて甘えた。
ピーは知らないところで知らない人がいると
全く鳴かない。
食事を終えて車に戻ったら溜まっている物が
爆発したかのように鳴きだした。

帰ってきてスーパーで買い物。
屋上の駐車場はやはり日影が無い。
かみさん一人で買い物に行って
俺とピーは車の窓全開で昼寝をしていた。
風が吹いていたので昼寝が出来た。

今日も夕方5時過ぎに走りに出た。
昨日と同じコースだけどペースは速い。
市役所折り返して500mの流しを1本と
250mの流しをして終了。
500mは1:59、250mは55.52S

今日のかみさんの歩数:276歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:185km

綺麗なグランドに人影はほとんどなし
IMGP3691.jpg

いろんな種類のバラがほとんど満開に近い
IMGP3678.jpg

IMGP3689.jpg

我が家に帰ったらかみさんとピーが昼寝
IMGP3703.jpg

今日も庭師

午前中は庭師になって茂っている花ももの木を
バッサリと切り、もみじも伸びているところだけ
切って下が明るくなった。
火曜、金曜の可燃ごみが出せる日は
枝の束やごみ袋が大量に出して申し訳ない気がする。

3時過ぎに走りに出たが今日はさっぱり気が乗らない。
市役所折り返しで最後250mINTを2本で終了。

今日のかみさんの歩数:457歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:180km

ルピナスで咲き終わった花を切り取ったら次々と花を咲かせる。
P1140828.jpg

かみさんが作ってきた籠をピーは面白がってかじっている。
P1140834.jpg

ソラマメをつまみに
P1140844.jpg

ビールを頂きます。
P1140858.jpg

今日はビルドアップ

9時から午前のフリー練習で富士森に行った。
トラック練習のつもりで行ったが団体使用で
やむなく公園のクロカン走となった。
でもこれはこれで上りあり下りありで
10キロのややビルドアップと1キロのジョグで
良い練習になった。

夕方の強化練習は8000mのビルドアップ。
午前中の疲れも少しあるが山中湖まであと1週間。
今日は頑張ろうと意気込んだせいか5:30から
10秒ずつアップする予定が最初から5分近かった。
O塚さんの提案で今のペースから2キロ毎に上げることに。
結果はきれいなビルドアップではないが
1キロ毎に5秒ずつ上がっているので上出来だ。
5:14、4:54、52、41,35,30,22,15。

かみさんにリハビリを薦めたが予約で一杯ということで
家の近くを少し歩いただけ。

今日のかみさんの歩数:388歩
今日の走行距離:11+11.5km
今月の走行距離:165.5km

新しいショッピングモール

城山のホームセンターの近くに10店舗くらい入った
ショッピングモールが最近出来たので入ってみた。
といってもスーパーアル○スと並びのドラッグストア。
スーパーの方はヤオ○ー並木町店に配列は似ているが
陳列が整然としている感じがした。
それと売れ筋を集中的に絞って種類を増やしているように感じたし、
肉や惣菜の量も小家族向けに少なくて安いものが多く感じた。
安いとつい一品多く買ってしまう心理を読まれている。

今日も4時過ぎから市役所折り返し、陵南大橋折り返しで
徐々にペースアップ。
下りを利用して気持ちよく加速が出来た。
南浅川橋基点から500m1:56、
500mジョグで横山橋の1キロ地点から
500m1:50、苦しいけど終わると気持ちがいい。
ジョグで折り返して終了し公園でストレッチ。
昨日整体で教えてもらったストレッチをやった。
背もたれの無いベンチに仰向けになって
腰を90°、膝を90°曲げてゆっくり左右に45°位倒す。
ベンチが硬いので30回でギブアップ。

今日のかみさんの歩数:755歩
今日の走行距離:9.5km
今月の走行距離:143km

色鮮やかに咲いているゼラニウム
P5170015.jpg

家族の一員になったインコの写真を3枚
食べるもの、飲むもの何でも要求する、ビールに冷奴
P1140781.jpg

何でもおもちゃになりちゃぶ台から落とすのが面白いようだ
P1140801.jpg

落としては下を覗き込む
P1140793.jpg

かみさん留守の日

かみさんは一日保育だから午前中は公園の草むしり、
昼は期限切れの乾麺うどんを茹でて食べて昼寝。

3時からキロ6分半で入り7キロで5分半、
その後250mのINT 58秒、52秒で上がり。

4時半にかみさんが返ってきたので入れ替わりに
館の団地の中の整体に行きその向かいのスーパーで
買い物をして帰った。

今日のかみさんの歩数:182歩
今日の走行距離:8km
今月の走行距離:133.5km

縦の団地から三日月が綺麗に見えたがスマホじゃ、Tシャツ1枚じゃ寒い
写真 (3)

今や我が家の主のようだ
P1140762.jpg

庭師

今日は電気の4年に一度の検査があり
休ませてもらった。
というか明日からも連絡待ちで
明日もたぶん明後日も休み。

ということで午前中はかみさんがデイに行っている間
鉢物の植え替え、午後からはかみさんは疲れたので
昼寝をするというので枝切りや草むしり。

今日のかみさんの歩数:302歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:125.5km

ツユクサ
P5200032.jpg

ツツジ
P5200008.jpg

ビオラ
P5200016.jpg

久しぶりに4500歩

今朝も交通安全運動の後走って駅まで行ったが
アップ無しでいきなり走るのが痛みの原因かもしれない。
でも明日から休みだし安全運動は明日で終わりだから
取り敢えず良くなる方向にある。

仕事が3時で一段落したので早退して
ゆっくり走って帰った。
市役所の前で懐かしい人に呼び止められた。
「おい、無視して通るのかよ」と。
5年位前までは毎日登山靴で平岡町から横山橋まで
早歩きで散歩していた人で100名山踏破している。
90才になって足が衰えてきたので
手押し車に腰かけていた。
話をしていたら勝っちゃんが帰宅ランで
さっそうと走って行った。

かみさんは休みの日で一人でスーパーに買い物。
車で行くと300歩くらいしか歩かない。

今日のかみさんの歩数:4572歩
今日の走行距離:1+1+8.5km
今月の走行距離:125.5km

体調不良?

今日も8時5分まで交差点で安全運動をし、
家に帰って急いで変身し駅まで走って
22分の電車にやっと間に合った。
帰宅ランで2キロあたりから暫く膝が入る症状が5分くらい続いた。
その後5キロくらいで右のわき腹がチクチク痛み出した。
食後にハイペースで走った時の痛みだが
これも5分くらいで治まった。
かみさんは1日保育だから買い物をして帰らなければならないので
歩きも入れてやっと家にたどり着いた。

今日のかみさんの歩数:277歩
今日の走行距離:7.5km
今月の走行距離:115km

アブチロン(アオイ科)
P5170021.jpg

クンシラン(君子蘭) ただしラン科ではなくヒガンバナ科
P5150009.jpg

あまり歩けない

今日も宮ケ瀬までドライブしたが
見晴らしのいい所で降りて歩かそうとするが
あまり歩こうとしない。
竿後に近所のスーパーで買い物をして一回り。

今日のかみさんの歩数:117歩?歩きがゆっくりだからカウントの取りこぼしか?
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:107.5km

セキショウ
P5170002.jpg

梅花ウツギ
P5170010.jpg

カタバミ
P5170011.jpg

宮ケ瀬の山にひときわ目立つ黄色い花で名前は分からない
P5170025.jpg

スーパーの屋上からの夕日
P5170036.jpg

今日もドライブ

今日は津久井湖の畔にある水の苑地に行って
ルピナスを見てきた。

夕方の練習で左ふくらはぎの外側に違和感があったので
最後の400m×3はパスした。

今日のかみさんの歩数:1925歩
今日の走行距離:11.5km
今月の走行距離:107.5km

P5160005.jpg

P5160017.jpg

P5160013.jpg

P5160020.jpg

頑張って歩かなきゃ

今日から連絡待ちということで休みになった。
家を出たのが11時頃だったので近場で
陣馬街道から醍醐地区に入り五日市に抜けようとしたら
通行止めだったので醍醐林道へ行った。

しかし、こちらも民家を抜けたところで通行止め。
戻って秋川のセルフのうどん屋さんで昼食。
かみさんはうどんが載ったトレイを両手で持って
杖なしで歩くのは限界のようで慌てて受け取った。
数か月前にみなみ野で食べた時には問題なかった。
杖を突いて歩くのがやっとになっている。

今日のかみさんの歩数:204歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:96km

花菖蒲
P5150005.jpg

オドリコソウ
P5150003.jpg

三時草
P5150013.jpg

季節の変わり目

今日は一日保育だったので
帰宅ランの最後にスーパーで買い物をした。
以前は両手に荷物を下げて走ったが
今日は暑いくらいだったので汗で濡れていても
歩いて寒さは感じなかった。
でも、季節の変わり目に風邪をひくので気をつけよう。

今日のかみさんの歩数:210歩
今日の走行距離:7.5km
今月の走行距離:96km

膝の痛み

今日は帰りに走る準備をして電車で出勤。
出遅れたので駅までも駅からも走った。
職場に着いたのは10分前で
5分前からラジオ体操が始まる。

帰りにゆっくり走ったが膝の痛みが少しあった。
一昨日の下り1キロの流しが影響しているのか。
年とともに無理が出来なくなっているが
何処までが無理なのか。
でも走っちゃダメとは言っていないようだ。

かみさんは午前中のデイだったが
午後からは風があったので外に出なかったようだ。
運動系だったから疲れもあったかな。

今日のかみさんの歩数:421歩
今日の走行距離:8.5km
今月の走行距離:96km

ピーちゃん娘を無視

今日は出勤でかみさんはデイもなく一人になるところ
横浜の娘がたまたま来てくれたので
かみさん退屈しなかったよう。

ピーちゃんは何時も二人の肩に行ったり来たりしているのに
娘には全く反応が無かったらしい。
内弁慶なのかな。

そういえば我が家の一員になって1日は全く鳴かなかったのに
今ではうるさいくらい鳴いたりゴチョゴチョ
独り言を言ったりしている。

朝出勤前に市役所まで走ったが、
手が痺れるほど寒かった。
こんなに寒いんだったら会社に走って行っても良かった。

今日のかみさんの歩数:2622歩
今日の走行距離:8km
今月の走行距離:87.5km

今日もいい走りができた

今日から10日間の全国交通安全運動が始まった。
朝は並木町の交差点で街頭配置に着き、
9時半から高尾警察で出陣式をして、
ハーレー13台を見送って解散。

家に帰って直ぐに走りだした。
今日はホーメストタウンの長い下りを4分切り狙い。
結果は1km3:47で走れた。
もう一度実験林の前から下って町田街道入口交差点まで
1km3:55といい感じで走れた。

夕方かみさんが帰って来るのを待って
スーパーに買い物。
遅いから目的のものだけ買って早く帰ろうと言ったが
いつも通り端から一通り見て歩く。
何度早く帰ろうと言ったか。

明日は出勤、数日続きそう。

今日のかみさんの歩数:405歩
今日の走行距離:12km
今月の走行距離:79.5km

シャクナゲ
P5110001.jpg

姫キスゲ
P5110003.jpg

チェリーセージ(ハーブの仲間)
P5110010.jpg

クジャクサボテンの改良種で桜姫
P5110019.jpg

総会が終わって

今日は走ろう会の総会があった。
その中で会長が会報の原本保存をしているが
毎月1冊ずつ増えるので電子化したいという話が出た。
早く電子化して多くの会員が閲覧できるといい。

午後からは懇親会でなかなか会えない人とも
有意義なひと時を過ごせた。
3時に帰ると約束していたので2次会には行かなかったが
家に帰ったら一気に酔いが回って寝てしまい
起きられたのは7時頃になった。
お腹は空いているものの作るのは面倒だから
カップ麺に切り餅1個とパン1個。

かみさんは外には出なかったが
脳トレパズルをやっていた。

今日のかみさんの歩数:145歩
今日の走行距離:3.5km
今月の走行距離:67.5km

今日もピーちゃんの写真でサクランボの実は好みではなく
軸で遊ぶほうがいいみたい
P5080045.jpg

ピーちゃん

午前の練習は遅れて行ったし
月曜日から始まる交通安全運動の
テント張りが11時からあるので
6キロで打ち切った。

昼食は昨日整体の帰りにスーパーで買ってきた
八王子ラーメンにしたら足りないから
コンビニでパンを買ってくると言うので
インコと遊んで待っていた。
ラーメンよりパンの方がダイエットになるし
歩く距離も稼げるという作戦。

今日のかみさんの歩数:799歩
今日の走行距離:6+2+4+1km
今月の走行距離:64km

昨日撮ったピーちゃんの写真を3枚
我が家の家族になって1週間が過ぎ仲間として認められたようで
よく鳴くようになったしおいでという言葉が分かるようになって
籠の中に指を入れると乗ってくる。
携帯ストラップやペットボトルのキャップ、箸など
軽いものならなんでもおもちゃになる。
P5080041.jpg

鏡に移る自分が不思議なようだ。
P5080066.jpg

頭をなでてもらうと気持ちがいいようでなんとも可愛い。
でもこれは今のところかみさんだけ。
P5080074.jpg

ダイエットが必要

今日は生ごみの日で枝おろしをすれば出せるので
収集に来る11時過ぎギリギリまで切り出した。
隣の窓に近い紅梅の枝をバッサリと切った。
梅を着る時期としては少し遅い。

午後から高尾の行列が出来るラーメン屋さんへ行った。
1時半頃だから丁度空いてきたところで
つけ麺は売り切れの札が下がっていたのでラーメンにした。
この店も味が濃くて水を足して食べた。

駒木野の庭園に行ったらシャクヤクが咲き始めで
2輪開いていた。まだ蕾が沢山あるので
1週間くらいは見られそう。

小仏川沿いに歩いたがかみさんには辛そうだった。
体重が俺よりあるから本気でダイエットしないと
歩く気力が無くなりそうだ。

夕方走りだしたら木下さんが追いついて
少しペースを上げて大和田橋まで一緒に走った。
帰りはペース走を意識し5分近く、
残り3キロは4分台で苦しいが気持ち良かった。
表現が変かな。その後整体へ。

今日のかみさんの歩数:595歩
今日の走行距離:11.5km
今月の走行距離:51km

庭園のシャクヤク
P5080010.jpg

P5080035.jpg

P5080037.jpg

P5080039.jpg

しっかりマッサージ

今日も午前中は公園の草むしり。
昼は武蔵領マラソンでもらったレトルトスープで
うどんをつけ麺で食べて続けて昼寝。

夜0時頃にかみさんが寝ると自由時間って感じ。
テレビを見ながら足のマッサージとストレッチを
1時間以上やって寝たのは2時半頃。

マッサージ効果があったのか足の調子はいいようなので
8キロの後半500mインターバルを2本。
1:53、1:50で怖い程調子が良い。
今のところ痛みは無いが今夜も飲みながら
マッサージをやってケアをしっかりやろう。

明日はかみさんも休みだから小仏川の公園でも
山野草を探しながら楽しく歩けるかな。

今日のかみさんの歩数:458歩
今日の走行距離:10km
今月の走行距離:39.5km

P5070006.jpg

P5070015.jpg

P5070027.jpg

P5070033.jpg

我が家は薄味

午前中は公園の草刈りをして
かみさんの帰りを待ってドライブ。
羽毛風ふとんがかさばるので圧縮袋を買いに
カインズ城山店に行った。

その前に手前にあるつけ麺の美味しい
ラーメンやさんで昼食。
つけ麺のたれを薄めたいと言ったら
そのようなサービスはやっていないと言われた。
仕方がないから水で薄めた。
つまり美味しいと言えないのかな。
我が家が薄味だからか行列の出来る店で
当たり外れは約50%くらいかな。
売っているつけ麺のたれなら好きに薄められる。
インスタントラーメンもお湯を多くするか
スープを残してお湯を線まで入れる。

最後にスーパーで食材の買い物をしたが
最近はデイから帰ると一眠りするので
起きて夕食を作る元気は無くなっている。
自分でやりたいけど主婦の仕事を
あまり取ってしまうのは良くないかな。
ということでカップラーメンになることが良くある。

インターバルを続けたからか左ふくらはぎに
違和感があるので今日はオフにした。

今日のかみさんの歩数:441歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:29.5km

IMGP3621.jpg

IMGP3623.jpg

IMGP3634.jpg

11時半からヤオコーで横中吹奏楽部の演奏会があり
歩いて行って見学した。
DSCN1783[1]
そこでパンの昼食を済ませ陵東橋際で行われている
端午祭り会場まで歩いて行った。
天気がいいので大変な人出に売り切れ続出。
かみさん「こういう所で食べると美味しいね」とご機嫌。
家に帰ってピーちゃんとスキンシップをしたらお昼寝。
DSCN1785[1]

今日は市役所~陵南大橋の8キロ+ダウン。
最初はキロ6分から5分半で市役所、陵南大橋を折り返し
徐々にインターバルモードに切り替えて250mを4本。
56s17、52s68、52s10、
最後はダウンの間に少し軽く大きな走りを意識して58s35
気持ち良く終えて公園でストレッチを15分くらい。
今日は黒沢さんsuruさん8ランのコバさんに会った。
コバさんもインターバルをやっていた。

今日のかみさんの歩数:5523歩
今日の走行距離:10km
今月の走行距離:29.5km
IMGP3605.jpg
IMGP3606.jpg
IMGP3609.jpg

あてもなくドライブ

昼頃になったらかみさんがソファーで横になったので
そのまま寝ると昼食が3時頃になり不規則になるので
当てのないドライブにピーちゃん(インコ)を
籠ごと載せて出かけた。

乙津から陣馬街道方面に何となく抜けた。
そこには釣堀があって家族連れで魚より
人の方が多いくらいだった。

夕方市役所往復の走りに出た。
4キロまで6:10から5:20までの
ビルドアップでそこから500mの流し。
最初の250mは1:05その後1:02で
2分をきれなかった。
上りと向かい風で仕方が無いかな。

今日のかみさんの歩数:418歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:19.5km

DSCN1708[1]

栃の花
IMGP3598.jpg

桐の花
IMGP3600.jpg

DSCN1719[1]

DSCN1747[1]

5月3日は渋滞の日

今日は一丁平クロカン走。
しかし馬込さんからバーベキューの
お誘いも奥さんと一緒にと受けている。
午前中走って午後からバーベキューに決めた。
7時半に高尾山口駅前に集合。
稲荷山コースを歩いて登る。
歩き始めて直ぐに膝の痛みを感じた。
階段で高さが決まっているから負荷を調整出来ない。
それでも暫くすると痛みはほとんどなくなった。
高尾山はまき道を通って一丁平に着いて
体操をして走り出したのは10時近かった。

それに着いて行ったら家に帰れるのは昼過ぎになってしまう。
直ぐに帰路について走るのは下山だけにした。
その代りまき道を使わないで山頂に行き
1号路を帰ることにした。
午前中だから登ってくる人が多く自由に走れない。
極力ハイカーに配慮して下る人、上る人に近づいたら
ぎりぎりまで走って近づくとびっくりするから
余裕を持って手前から歩きだした。
そんなわけで下山したのは11時過ぎだった。
自転車で戻ったが途中の甲州街道は大渋滞だった。
5月3日は毎年並木町より八王子方向まで渋滞する。

バーベキューは馬込さんの会社の山荘で
鳥山の近くだったから北野街道からトンネルを抜けて
インター入口から甲州街道に出たら渋滞は無かった。
山荘には竹藪もあって取り立ての筍の煮物、天ぷらなど。
他に雪下人参はそのまま食べても美味しかった。
唯一辛かったのはビールが飲めないことで、
今日ばかりはノンアルコールにした。

インコはよく慣れて口移しにせんべいを食べるようになった。
こちらの様子もよく見ていて食事で口を動かすと
外に出たがって、出してやると肩に乗って催促する。

今日のかみさんの歩数:516歩
今日の走行距離:5.5km
今月の走行距離:14.5km

高尾の山頂は相変わらずの混雑で雲間に見える富士山の写真を撮っていた。
山頂の看板の前では写真を撮るのに長い列ができていた
DSCN1707.jpg

家でのんびり

今日は何処へ行っても混みそうだからジッとしていた。
植木鉢の手入れというか、
ビニールのポットのままになっている鉢が沢山あるので
一回り大きな鉢に植え替え。
あとはインコと遊んだり花の写真を撮ったり。

夕方強化練習に重い腰を上げて出かけた。
今日は800m×6のインターバルで結果は
3:23、3:19、3:16、3:20、3:20、3:14

今日のかみさんの歩数:769歩
今日の走行距離:2+2+5km
今月の走行距離:9km
IMGP3512.jpg

IMGP3514.jpg

IMGP3581.jpg

IMGP3582.jpg

IMGP3588.jpg

IMGP3592.jpg

追記

かみさんは歩き足りないから夕食を歩いて食べに行くという。
写真 (2)
∔ 生中を2杯
かみさんの今日の歩数:2114歩
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード