今月は300kが遠かった

今日はかみさんが1日デイで自由時間が長かったが
午前中はサロマの大会当日のバス移動の予約、
お昼は乾麺を茹でてカレーうどん。
午後は植木鉢の雑草取りと植え替えで終わった。
ドラマを見ていたわけでもないんだけど。

夕方5キロをキロ6分くらいで走って
最後の250mは55sだった。
整体で走った直後にストレッチを
しっかりやった方が良いですよと言われたので
出来るだけやるようにしている。
(出来るだけじゃなく必ずやらなきゃだめ)
分かっているんだけどね。

今月は久しぶりにフルを走ったら疲れが取れず
300キロの目標は早くにあきらめていた。

今日のかみさんの歩数:359歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:232.5km
3月300km
2月256km
1月231km

DSCN1665.jpg

DSCN1677.jpg

DSCN1681.jpg

DSCN1691.jpg

紹興酒に酔う

今日は半日のデイで何を着ようか迷っているうちに
迎えが来てしまった。
8時半の予定だけど何時も早く来る。
分かっているから見越して準備しなければならない。

夜は近所の中華ファミレスに行った。
外食にした理由はいろいろあるが
近くにしたのは飲めるから。

久しぶりに紹興酒をボトルでたのみ
かみさんはビールにした。
酔い方がビールと違うので飲み切ったボトルの底を見たら
容量400ml、アルコール16.5%と書いてあった。
日本酒と同じにしては酔いが回った。
ビールも残った半分を飲んだけど。

今日のかみさんの歩数:962歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:227.5km

京王フローラルガーデン

今日はかみさんが休みの日。
でも朝早く出ることはなかなか出来なくなったので
あまり遠出しないで行けるところということで
何回か行ったことがある京王フローラルガーデンにした。
平日とあって駐車場も公園もガラガラ。
唯一混んでいたのは隣接するレストラン。
それも1時過ぎには空席が目立つ。

日本古来の花だけでは何時でも
花いっぱいという分にはいかないのか
西洋の花が多かった。

今日のかみさんの歩数:1014歩
今日の走行距離:5km
今月の走行距離:222.5km

IMGP3484.jpg

IMGP3493.jpg

IMGP3446.jpg

IMGP3439.jpg

IMGP3436.jpg

IMGP3460.jpg

IMGP3465.jpg

小1の通学路歩行訓練

今日は小学校1年生の通学歩行訓練に要請があったので
茶の間の白板にメモをしておいたが忘れて走りに出た。
信号を渡ったところで電話があったので急いで戻って
着替えて走って行き15分遅れで参加した。
40人位の1年生を前に
婦警さんの安全講話が始まっていた。
その後の歩行訓練には間に合ったが
そばにいた子供に袖のワッペンや笛が
他の人には着いているのに無いよと言われて
「急いで来たら付け忘れちゃった」と弁解したら
後ろの婦警さんに笑われてしまった。

午後から伸び放題になっていたモクレンの枝切りをした。
剪定というのは枝ぶりを気遣いながら切るが
俺のはバッサリ切るので剪定とは言えない。

近所の小3の子が縄跳びを始めたので付き合った。
数日前もやったがその子はまだ2重跳びが出来ない。
自分も若いころは50回くらい出来たが今日は最高で3回。

運動会でリレーがあるので走る練習をしていると言うから
ゆったりロードに連れ出して一緒に御陵橋まで
往復1.5キロを走った。
最初はキロ8分くらいでだんだん飽きてきたが
残り100mでペースアップしたら元気に走れた。

毎年暮れに行われるロードレースでは小3、4年生は1.5キロだから
いきなりレースの距離を走らせてしまったことになる。

今日のかみさんの歩数:217歩
今日の走行距離:1.5km
今月の走行距離:217.5km

DSCN1662[1]

IMGP3417.jpg

ボタンを見に五日市へ

朝は散歩する時間が無かったので
一緒に富士森グランドの例会に行って公園を歩いた。
階段が多かったが何とか歩けた。
サロマにいつも一緒に行く綾乃さんにも会えたし
走ろう会の皆に会えたし、芝さんお勧めの
大判焼きも食べられたし家で待っているより良かったかな。

昼は五日市の瀬音の湯で食べてその先の
以前花見に行ったお寺にボタンを見に行った。
今回もいろんな花が見られた。
でもかみさんは富士森で階段歩きが多く疲れたか
食事の後で寝る時間なのか車から下りないで寝ていた。

帰ってからゆったりロードをゆったりと6キロまで走り
7キロが5:20、8キロが3:59と
溜まっていたのを穿きだした感じ。
1キロジョグの後250m流しを2本60S、57S
だいぶ回復しているがストレッチをしっかりやらないと。

今日のかみさんの歩数:1702歩
今日の走行距離:8+2.5km
今月の走行距離:216km

富士森公園内はつつじが綺麗だった
IMGP3336.jpg

駐車場にはセンブリが
IMGP3346.jpg

五日市のお寺
IMGP3360.jpg

IMGP3394.jpg

IMGP3383.jpg

かみさんは美容院で若返り

今日から練習は富士森競技場になった。
とともに午前と午後の2回になったので
どちらかしか出られない人にも出られるようになった。

午前の練習は気が乗らなかったので
グランドには行ったが走らないで帰ろうと思ったら
Sakataさんがもう少し走ると言うのでお付き合いした。

終わってストレッチをしていたら
地元八王子の実業団チームが黒人2人を含め10人位来て
かなりのスピードで軽そうに走っていた。

夕方の練習はビルドアップで自分は7000mを
6分から10秒ずつ上げて最後は5分で上がろうと思っていた。
一緒に走ったのはtosakiさんで5000m走って
上がってしまったので残り2000mはかなりペースアップした。
結果は時計のペース表示のレスポンスが良すぎて
今のペースをつかめなかった。
5:43、51、28、29、11、4:46、24

かみさんは病院ではなく美容院へ行ってきたので
髪は短くなったし白髪も無くなって若返った。

今日のかみさんの歩数:2753歩
今日の走行距離:5+3+7km
今月の走行距離:205.5km

IMGP3274.jpg

IMGP3231.jpg

IMGP3327.jpg

久しぶりに朝の散歩

陵東橋の鯉のぼりを見に二人で朝の散歩。
4月3日のソメイヨシノの時以来だから久しぶりだ。
それにしても今年は桜をよく見た。
午前中は近くの医院に行ったので午後からドライブに出た。
秋川のファーマーズセンターで新鮮野菜の買い物をしたあと
青梅の塩船観音の近くにある休耕田のレンゲソウを見に行った。
しかし休耕田は僅かになり、レンゲソウ祭りも無くなったようで
レンゲソウも種を蒔いていないのか僅かしかなかったし
花も終わりかけていた。

4時ころから走り出したが今日も全くペースが上がらない。
10キロをと思っていたが横山橋まで戻ったところで
気が変わって整体に行くことにした。

今日のかみさんの歩数:4325歩
今日の走行距離:8.5km
今月の走行距離:190.5km

八重桜と鯉のぼり
IMGP3304.jpg

満開の八重桜
IMGP3320.jpg

レンゲ畑
IMGP3332.jpg

レンゲソウ
IMGP3328.jpg

フルの疲れか

かみさんは1日デイだから午前中草むしり。
しかし昨日3時間くらいやったので腰が痛く
1時間でギブアップ。
その後は交通の資料つくり。

昼は賞味期限切れをお腹に処分。
2012年のそうめん、2014年10月のスープ、
白菜は黒くなったところを切り取る、先が黒くなったミョウガ、
1013年の乾燥ワカメ、以上であったかうどん風にして食べた。
ゆで時間4分と書いてあったのでその通りにして
汁に入れて1分煮たらそうめんだから柔らか過ぎた。
留守中に色々勉強しなきゃ。

3時頃から交通の資料を安協事務所に届けがてら
高尾山口まで行ってきた。
今日は昨日よりモートン病やひざ痛が辛く
きろ8分から9分くらいがやっとだった。

今日のかみさんの歩数:?歩 歩数計を付けなかった
今日の走行距離:10km
今月の走行距離:182km
陵東橋には今年も沢山の鯉のぼり
5月4、5日にお祭りがあり準備が始まっている
写真 (3)

陵南公園ではチューリップがきれいだった
写真 (4)

かすみがうらの疲れ

ゆっくり10キロ走ったが両膝に違和感があり
ひねると痛みを感じる。
ふくらはぎもひくひくして無理は出来ない状態だ。

かみさんのデイは午前中だったが
昼食後昼寝をするというので草むしりをした。
なんと、もう蚊がうろうろしている。
刺されることはなかったがそろそろ対策が必要だ。

今日のかみさんの歩数:411歩
今日の走行距離:10km
今月の走行距離:172km

ニリンソウ
P4220004.jpg

イカリソウ
P4220019.jpg

ハナニラ
P4220022.jpg

オドリコソウ
P4220008.jpg

富士は見えず

朝一で山梨の天気を調べたら昨日と違ってあまりよくない。
躊躇していたら出遅れて11時近くなったが
日が差してきたのでやはり出かけた。
富士山は裾野すら見えなかったが
鳴沢のミツバツツジや富士桜は丁度見頃で綺麗だった。
芝桜は2分咲きと分かってはいたが行って見たら
駐車場からは全く見えなくて5~6分歩くと言うし
時間も遅いからパスした。

西湖から甲府に抜けたが桃の花は殆んど摘花したようで
ピンクのじゅうたんは全く見られなかったが
ハナミズキがほとんど満開で大きい木もあり
見事だった。

今日のかみさんの歩数:258歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:162km

IMGP3285.jpg

IMGP3279.jpg

IMGP3282.jpg

P4210002.jpg

昨日のレースを振り返って

今の調子では前半5分半で走ったのは正解だったと思う。
15キロあたりまでは抜かれっぱなしだったから
抜いた人に着いて行きたい気持ちを抑えるのが大変だった。
しかしその後中間点くらいまでペースダウンしてきたので辛かった。

折り返したら周りがペースダウンして抜くことが多くなり、
前半抜かれた後姿を次々と捉えるようになった。
そうなるとつい調子に乗って5:10前後のペースに
なってしまったのでここで上げては早すぎると抑えた。

しかし、30キロを過ぎてから少し上げても行けそうな気がして
徐々にペースアップした。
「30キロからがマラソン」とか「35キロの壁」とか言う通り
35キロを過ぎたころから腰が痛くなったり
足の付け根が痛くなって腕を振っても足が上がらなくなった。
残る力を絞り出せたのは会場のアナウンスが聞こえる所からだった。

1キロ毎のラップは2キロ以降では5分台をキープできた。
7:07,5:28,33,22,17, 14,15,28,25,27, 25,24,25,23,21, 40,32,24,34,22,
32,13,20,13,11, 20,20,12,07,06, 06,00,09,16,13, 29,26,31,41,35, 38,18,

明日以降暫く休みになりそうだから明日は雨上がりの早い
山梨方面にでも行って見ようかな。

今日のかみさんの歩数:435歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:162km

いいレースができた

今日はペースこそ悪いが別大以来の
イーブンペースで走ることが出来た。
調子が今一なりに少し落としたペースを刻み
あまり崩れることなく走れた。

5km 0:29:36
10km 0:56:33 26:57
15km 1:23:43 27:10
20km 1:51:30 27:47
25km 2:18:05 26:35
30km 2:44:16 26:11
35km 3:10:13 25:57
40km 3:38:07 27:54
ゴール 3:49:30 11:23

20キロ過ぎからペースが上がりペースダウンした人を
抜くのが楽しくブレーキが利かなくなっていた。
あと5キロ仕掛けるのが遅ければ最後まで
持ちこたえられたようだ。

今日のかみさんの歩数:125歩
今日の走行距離:42km
今月の走行距離:162km

朝5時には明るくなっていた
写真 (1)

土浦駅の改札口付近にはこいのぼりが飾られていた
写真 (2)

明日はレース

今朝は味噌汁が出来たのが8:30頃で
それからご飯を食べて9時過ぎに練習に出かけた。
当然みんなは2度目のアップをして
本練習に入るところだった。
明日はレースがあるし、食後でもあり
一緒に走れないので荷物番を引き受けた。

お昼前にケアマネのかみ前さんが来て
来月の予定など3者面談をした。

昼から1時間半くらい庭の草むしりをして
遅い昼食はラーメンにした。
西八から甲州街道に出たところの人気のラーメン屋さんが
駅のスーパーにパックで売っていたのでそれを買っておいた。

そして夕食は超大盛りのパスタを食べてあとは睡眠を
しっかりとるよう考える。

今日のかみさんの歩数:304歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:120km

今日のゆったりロードは八重桜が綺麗だった。
写真

安協は高齢化

春の交通安全運動に先立ち高尾安協の説明会があった。
その後で横二小4支部の役員8人で
コーヒーを飲みながら話し合いをした。
ほとんどが上層部への不満だったが
問題は年々高齢化する中で若い人が入ってこないし
高齢化している上層部が仕切っていることに
かなり無理がきている感じがする。
だからと言ってひとつやってやろうなんて気は
サラサラないが。
68歳の自分はまだひよっこで男子では
自分より若い人は幾人もいない。

やれることは地元の子供たちの為に
指定の期間だけ交差点で安全喚起をするだけ。
とても学校ボランティアのように毎日は出来ない。

かみさんは長房団地のスーパーに買い物に行ったので
1000歩以上歩いている筈だから歩数計をポケットに入れて
歩いてもソロリソロリ歩くとカウントしてくれないようだ。

今日のかみさんの歩数:388歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:120km

今年もヤマシャクヤクが咲いた
IMGP3271.jpg

年をとると無理がきかない

最近右の大腿四頭筋に違和感がある。
以前、小仏からの帰りに舗装の下りで
かなりハイペースで気持ちよく走っていたら
痛くなり走れなくなり歩いて帰ったことがある。
先日の例会で10キロ走った時は
祐輔さんと小仏の帰りに一緒だったので
そんな話をしたがその時は当然気を付けたので
痛めることは無かったと思う。
考えられるのは会社で始業5分前にラジオ体操をやるが
ジャンプの時に若い人は掛け声に合わせることが出来るが
ほとんどの人はチョコチョコと早く着地してしまう。
若い人が羨ましいこともあり真似しようと努力し
最近ラジオの掛け声に近いジャンプが出来たが
違和感の元はそれのような気がする。
縄跳びで2重跳びをやった時に痛めたことがあり
階段の1段飛ばし駆け上がりでも同じようなことがあった。
年とともに無理が利かなくなってきているようだ。

かみさんはコルセットが直接腰に触っていたのか
少し皮膚が剥けていた。
トイレで肌着を完全に下ろさなかったのかもしれない。

今日のかみさんの歩数:240歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:120km

腰の痛み

今朝は出遅れたのでゆったりロードの対岸を走って
西八駅に行き電車にしたし残業で帰りも電車。
レースが近いので明日からは電車にする。

かみさんは今朝も腰が痛いと言うので
今週いっぱい我慢してもらうことにした。
以前より寝姿は良い筈なので
1週間で慣れてくれればいいが。

もともとコルセット無しでは外を歩けない程なので
一概にこれのせいとも言えないが。

今日は半日デイと午後から買い物に行こうとした時に
雨が降っていたようで出かけなかった。

今日のかみさんの歩数:164歩
今日の走行距離:2.5km
今月の走行距離:120km

檜原のお寺の源平桃
IMGP3218.jpg

低反発の特徴に違和感

シーツの上に毛布を敷いた効果はかなりあったようで
寝返りは問題なかったが、寝るまでと起きる時に
特徴でもある沈み込みにかなり違和感があるようだ。
しかしこれだけは慣れるしかない。

起きる時は四つん這いになってから本棚に掴まって
よじ登るようにして立つが本棚と布団の間に
スペースを作ってそこに薄い座布団でも置けば
今までと変わらなくなる。

今日のかみさんの歩数:182歩
今日の走行距離:8.5km
今月の走行距離:117.5km

IMGP3244.jpg

低反発の使用感

かみさんは今朝になったら腰が痛いと言って
湿布を貼った。(貼らされた)
寝返りが出来なかったらしい。
昨日ひろさんに低反発マットレスについて聞いたら
高齢者には向かないと聞いたよと言うのが分かった。

仰向けに寝るとお尻が沈み込んで横に向うとした時に
お尻を少し浮かす力が無いと
型にはまっているから向きを変えられない。

でも朝は自分で起きられたので微妙な所なのかもしれない。
今度はシーツの上に毛布を敷いてみる。
少し厚手で滑る生地なら良いような気がする。

今日のかみさんの歩数:255歩
今日の走行距離:8.5km
今月の走行距離:109km

相模原北公園の写真
IMGP3251.jpg

IMGP3266.jpg

低反発マットレス

今日の例会走り込みは小仏下往復走。
といっても走力によるので目安として
1時間行って折り返すということになった。
予定の距離はハーフになるが10キロで折り返した。

昼はめじろ台の「ぜん」というラ-メンやさんで
つけ麺の大盛りを食べた。
以前ここの味に似ていると書いたが
売っているつけ汁は少し甘すぎる感じがあったが
ここはそれが無いので良かった。

新緑を楽しむため城山湖に行ったら枝垂桜が満開だった。
ダムに詳しい人が話してくれたが、
ここは電力が不足しそうになった時に発電するためのダムだそうです。
他の小さいダムもほとんどが緊急時に
補助する役割を持っているということでした。
IMGP3235.jpg

次に行ったのが何時もの相模原北公園で
地味だけど山野草がかなりあった。
IMGP3249.jpg

IMGP3253.jpg

IMGP3255.jpg

IMGP3256.jpg

IMGP3259.jpg

IMGP3263.jpg

ホームセンターで低反発マットレスを買おうと思ったら枕しかなく、
明神町の電気と家具の店へ行って1つだけ買ってきた。
かみさんの分で買うがあまり乗り気でないので、
いらないと言われたら自分で使う。

今日のかみさんの歩数:410歩
今日の走行距離:20+0.5km
今月の走行距離:100.5km

憩いの場、檜原

走ろう会の練習に雨で中止は無い。
今日も9名のツワモノが集まった。
メニューを変更し最長は高尾山口往復走で6名が、
その他はマイペースで小雨の中を走った。
写真 (1)

昼は秋川の武蔵増戸の先にある
三幸というラーメン屋さんに行った。
何度か行った店でだいぶ前にテレビで紹介されたことがある。
これはニンニクラーメンの大盛
写真 (2)

ラーメンの後はコーヒーで檜原村役場の中にある
喫茶店で野鳥を観察しながらくつろいだ。
IMGP3186.jpg

IMGP3177.jpg

IMGP3174.jpg

店主の紹介で近くのお寺の境内が
丁度色々の花が見頃ですと言われて行って見た。
IMGP3223.jpg

IMGP3215.jpg

これは何でしょう?カラス?
IMGP3216.jpg
取り木です。枝垂桜を増やすためにミズゴケや土で
根が出てきたら切って地面に植えるのです。

今日のかみさんの歩数:?歩 万歩計を付け忘れた
今日の走行距離:14+1km
今月の走行距離:80km

結果は良好

検査の結果は血流検査、心理テスト共に
半年前と変りません、近くの医院に通っているので
そちらで検査の必要な時には
紹介状を持って来てくださいとのこと。
ということでこの病院は卒業。
本人も少し自信を持っているみたい。

今日のかみさんの歩数:676歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:65km

明日は出勤

19日のかすみがうらを代走で走ることになったので
今日はキロ5:30くらいで25キロ走ろうと思って
スタートした。
ゆったりロードを下って北野を折り返すまでは
ほぼ予定通りだったがその後向かい風になって
ペースが少し落ちたので何とか5:40くらいに
留めようと頑張ったら15キロくらいでバテてしまって
陵南大橋折り返しの20キロに変更した。

ペースを少し落としてでもあと5キロ
走っておけば良かったと後悔したが
意志の弱さが出てしまった。

明日は館の病院で先週の検査説明があるので休みたかったが
出られないかとの要請があったので
付き添いは娘に来てもらうことにした。

今日のかみさんの歩数:123歩
今日の走行距離:20+JOG3km
今月の走行距離:65km

ダウンしながら桜の写真を2枚
写真

写真1

美味しいつけ麺

今日は朝から雪だった。
地面は暖かくなっているので積りはしないが
花の上に積もってかわいそう。
IMGP3086.jpg

イカリソウの上にも
IMGP3087.jpg

キンギョソウの上にも
IMGP3092.jpg

8時半にかみさんを送りだして後片付けを済ませ
テレビを見ながら秋田の100キロマラソンの
申込を書いて郵便局に行って送金。
掃除機でチョコチョコとやったら午前中は終わり。

かみさんが返ってきて一緒に簡単な昼食を済ませて
テレビを見ているうちに昼寝に突入。

3時半からスーパーに買い物に行く。
かみさんと行くと何時も一通り見て歩くので
1時間はかかる。
そんな中、生ラーメンコーナーで、
つい最近亡くなったつけ麺の創業者と言われる人の
写真入りスープが売られていた。
あ、あの人のだと、つい手が伸びて夕食がこれになった。
3~4人前のスープ1袋に極太麺3袋。

2袋を茹でて水にさらし皿に盛ったら、
あ、これじゃ足りないと追加で残りの1袋を茹でた。
写真は2袋分。
IMGP3093.jpg

食べてみると少し甘い感じはするがどこかで食べた気がした。
ひろさんがよく行くめじろ台の「ぜん」の味に似ていた。

今日のかみさんの歩数:602歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:43km

雨の一日

帰りは走れるかと準備をして行ったが
霧雨だったので電車で帰った。

昨日合わせて19キロ走った疲れもあった。
これくらいで疲れを感じるようになったようだけど
そうではなくて走り続けている時は
疲れているとか考えないでとにかく走る。

睡眠不足が続いて短い休憩時間に
居眠りでスマホを落としそうになることがある。
今日の仕事は応援で座り仕事。
通常は無いことなので心配したが
睡魔は休憩時間にしか来なかった。
明日から連絡待ちの自宅待機になるが
時間の使い方をしっかり考えなければならない。

かみさんは保育園が休みだけど
雨で外に出られなかったので
テレビを見ているだけ。(たぶん)
家では新聞や本は読むがテレビは見ないと言う人がいるが、
それは極端だとしても雨の日の過ごし方を少し考えるようだ。

今日のかみさんの歩数:?歩 万歩計の電池切れ
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:43km

我が家の鉢棚の下に毎年咲いてくれるヒトリシズカは
もう20年くらいになるが少しずつ増えている。
これくらい逞しく生きたいものだ。
IMGP3053.jpg

コースを変えると新鮮な気持ち

早く出ようと思っていたが5分くらいがやっと。
その分少しペースを上げて走る。

市役所近くの雪柳と桜
DSCN1643[1]

萩原橋付近の家の花
DSCN1644[1]

郵便局前の公園
DSCN1649[1]

去年の秋から咲き続けていた豊田駅近くの冬桜が
競って沢山の花を咲かせている
DSCN1653[1]

ライトアップされた桜
DSCN1654.jpg


今日のかみさんの歩数:336歩
今日の走行距離:10+9km
今月の走行距離:43km

どこへ行っても満開の桜

天気が悪いのを覚悟で秩父路のドライブ。
秩父には毎年のように春と秋には行っている。
昨夜ネットで清雲寺の桜を調べたら
「見頃です」になっていたので天気はともかく
何処を走っても見頃だから車の中からでも
充分楽しめるので行くだけ行って見ようと出かけた。

IMGP3073.jpg

去年の雪で折れたのか奥の大木は
かなり枝が切られていた
IMGP3074.jpg

IMGP3077.jpg

IMGP3080.jpg

IMGP3082.jpg

メインの桜はかなり散っていたが
少し遅い桜が沢山あり数十年前から
次期をずらせて咲かせる工夫がされている感じがした。

秩父に日野駅がある
IMGP3084.jpg

かみさんは一昨日と今日で10年分の桜見物が出来たと言うが
自分は昨日も走ろう会の花見ランと合わせて
満開の桜を堪能出来た。
というか、まだ数日は朝の通勤ランを早めに出て
コースを変えて楽しみたい。

今日のかみさんの歩数:2992歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:24km

満開の桜

今日は満開の桜の下で走る方はゆっくりだったが
飲む方は時折花吹雪が舞う中ちょっと寒い花見の宴会ができた。
午後から筋トレとリハビリ、夜は交通の講習会。

かみさんもリハビリに行ってきた。
明日も花見ドライブの予定。

今日のかみさんの歩数:652歩
今日の走行距離:7km
今月の走行距離:24km

桜・桜・桜

今日はかみさんが病院へ行く日で休みを貰った。
ゆったりロード花見散歩は今日を逃すと
見られないので7時前にかみさんを連れだした。

足に怪我をしているハトが逃げられずモデルになった
IMGP3014.jpg

ホトケノザが逆光できれいだった
IMGP3021.jpg

一休み
IMGP3028.jpg

館の病院には9:30に予約していたが
10分くらい遅刻した。
今日は頭部の血流検査と心理テスト(意地悪テスト)
だけで説明は来週だから早く終わって
桜の花見ドライブをした。

最初はお馴染みの高楽寺の紅枝垂桜でかなり散っていた
IMGP3044.jpg

続いて東浅川の興福寺の桜と水芭蕉
IMGP3049.jpg

IMGP3050.jpg

どこを走っても満開の桜にただ見とれるばかり
厚木まで行って市営プールの桜はトンネルになっていた
IMGP3054.jpg

愛川にある坂本青少年広場
IMGP3058.jpg

最後は東横山橋と南浅川橋からの桜と桃
IMGP3060.jpg

IMGP3064.jpg

IMGP3066.jpg

今日のかみさんの歩数:3581歩
今日の走行距離:0km
今月の走行距離:17km

朝の通勤ランは連休前までか

通勤ランで家を出る時間がだんだん遅くなった。
以前は7時過ぎには出ていたので
ゆっくり走っても遠回りして距離を伸ばせるし
ハンバーガーショップで5分くらい休めた。
今は7時25分くらいだからほとんど余裕が無いし
しっかり食事をしているのでキロ7分より速くは走れない。
3キロ、5キロ走ってから少しずつペースアップする。
会社に着くころには汗びっしょりになっている。
朝の通勤ランは連休前までかもしれない。

今日のかみさんの歩数:230歩
今日の走行距離:8.5km
今月の走行距離:17km

多賀公園の桜はほぼ満開だけど土曜日の天気は?
DSCN1639.jpg

市役所の裏にある一番手前にある標本木の桜
DSCN1639.jpg

綺麗な花につい立ち止まってしまう

帰りに歯医者に行くので今日は朝のみ。
帰りだけでも休みを入れるのも大事なことだ。

かみさんは半日保育で帰ってきたが
モクレンの花が散っているので
掃き集めるのが大変だったようだ。

今日のかみさんの歩数:637歩
今日の走行距離:8.5km
今月の走行距離:8.5km

横二小裏の桃の共演
DSCN1631[1]

川面がピンクになってきた
DSCN1632[1]

水無瀬橋から公園に入るところ
DSCN1634[1]

多賀公園の桜
DSCN1635[1]
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード