オフ

天気予報がかなり外れていた。
夕べから振り出した雨は明け方に止んでいたが、
目標を達成しているので休みにした。
帰りも崩れることを予測して走る準備をしなかった。
ま、完全オフもいいかな。

今日の走行距離:0キロ
今月の走行距離:352.5キロ
今年の走行距離:2694キロ


月間の目標達成

今日は乙女高原に牧丘第二小学校5年の野外活動に案内人活動で行ってきた。
といってもあまり詳しい訳でもないし、
まして子供たちは花の名前など最初は全く興味がなかった。
マニュアル通り進めるよりは楽しく遊ぶことにした。

新しい先生と生徒のような関係では楽しくないので、
トンボを捕まえたり、ススキの葉を飛ばしたり、
自然の中でけっこう遊べるのでそれで友達関係になれた。
2時間弱を逆にこちらのほうが勉強させてもらった。

明日の天気を考え今日中に目標を達成させておいたほうがいいので北野往復にした。
5時にキロ7分くらいで北野まで行ったが、
この速さでバランスを崩さないで走るのは難しい。
帰りはキロ5分を少し切るくらいで走ったら、
苦しいけどバランスよく走れるので、
前半ゆっくりで後半スピードアップは
いつもやっていることだがこれからもこの形でいく。

今日の走行距離:15キロ
今月の走行距離:352.5キロ

今年の目標350が見えてきた

今日は野田の会社に以前の機械とは別件の修理依頼があり
朝6時に出かけたが幸い簡単に直ったので昼過ぎ戻れた。

今日も遅い昼食後昼寝をし5時過ぎにリハビリランに出かけた。
フルのシューズにして後半調子が良ければ刺激を入れたい。

市役所を折り返した所でF走友会のM会長が走り始めたので、
生涯スポーツのこともあるので一緒に話をしながら走った。
途中saruさんに会ってお互いに軽く手をあげた。
止まらないと話ができないのでしかたがない。

武蔵領の橋でMさんと別れ陵南大橋に向かった。
大橋に近づいたらもっと走りたくなったので
20号に出て高尾山口まで行くことにした。

帰りは下りでそのまま20号を帰るかゆったりロードを戻るか迷ったが、
折角刺激を入れられるように軽めの靴にしたのでゆったりロードにした。
前回1キロの手前で時計を止めてしまった1キロ走をやることにした。

宮が瀬のラストよりは控えめだがスピード感はある。
ストライドも大きいし蹴り上げも少し大きく感じる。
宮が瀬効果が感じられる。
結果は3:48だった。

明日は乙女高原で小学5年生と一緒に高原散歩。
乙女高原のベテランスタッフ2名にお手伝いをする。
 
今日の走行距離:13.5キロ
今月の走行距離:337.5キロ

リレーマラソン

昨日・今日で宮が瀬のリレーマラソンを走った。
初日は雨が降ったり止んだり。

先ずは男性も蜂のコスチュームでスターと。
頭にスプリングで揺れる耳が着いて子供たちに大受け。
走って来る度に「ハッチーが来た」と大はしゃぎ。
nishinoさんは子供たちに囲まれて
「どうして尻尾が無いの」とか
「どうしてスカートなの」とか質問攻め。
おそらく大人も楽しんでくれたのではないか。
この企画は大成功だと思う。

リレーのデータ
27日
 時間    タイム   距離 
PM2:54 7:28 1.76Km
  4:49 7:38 1.78Km
  6:19 7:37 1.75Km
  7:26 7:38 1.76Km
  9:14 7:21 1.77Km
 10:30 7:50 1.75Km
   連続  7:36 1.79Km
28日
AM4:30 7:26 1.78Km
  5:33 7:25 1.78Km
  7:13 7:13 1.79Km
  9:29 7:03 1.77Km
11回×1.8Kmで約20キロ

昼過ぎに帰宅したが昼食前に風呂に入りたいし、
中継所が田んぼのようだったので靴の汚れも半端ではない。
早く洗っておきたいので風呂に入り靴、靴下2足を洗った。
遅い昼食後直ぐに睡魔が襲い昼寝。
5時に起きたら節々の違和感や、筋肉痛の前兆がある。
これはリハビリランをやっておかなければならない。
キロ8ふんから走り出した。
市役所を折り返し水無瀬橋あたりからスピードに変化をつけた。
これがリハビリ走なんだと言い聞かせながら走った。
並木町公園では物足りないので陵南大橋まで行って折り返した。
 
今日の走行距離:20+8キロ
今月の走行距離:324キロ

乙女高原

今日は朝から乙女高原にシカ柵の内外の植生調査助手として行ってきた。
実際に調査しているのは大学生でその手伝いをしただけ。
柵の中と外の数種類の草に赤いビニールテープで同じ数だけ通し番号を付けてある。
当然中は食べられていなく、外は好きな草だけ食べる筈なのでそれを比較する。
今回は平日で立ち会える人がいなく出られる人を探していたので手を上げたというわけ。

乙女高原はススキが多くなって背丈の小さい草花は衰退してしまう。
数年前にイタドリ刈りを3年くらい続けてかなり減ったので、
ススキも穂が出来ないうちに刈れば年々少なくなってくるだろう。
そこまで自然界に手をかけるかが問題。

今日の走行距離:0キロ
今月の走行距離:296キロ

DSCN3348s.jpg

P8260011s.jpg

P8260072s.jpg

P8260084s.jpg

P8260110s.jpg

P8260111s.jpg

終始ゆっくり

目が覚めたら東の空が赤く染まっていた。
しかし上空は暗く雨が降っている。
今日はゆっくり寝ていられる。

朝走っていないのでゆっくりでも北野まで行こうと思ってスタートした。
間もなくsaruさんに会ったが昨日とは逆でsaruさんはいいペースだった。
昨日薄い靴でハードに走ったので、
今日はウルトラ用の底の厚い靴にした。
しかし足首やアキレスケンが悲鳴をあげているようだ。
故障する時ってハードに走った時にも勿論あるが、
どちらかと言うとその後ゆっくり走っていて
ちょっとひねった時などに起きることが意外と多い。

怠け癖かもしれないが毎日走ることがメインの生活になって、
故障で走れない日々が続いたらどう過ごすかなんて考えたくない。
ということで雨上がりで蒸し暑いので大和田橋を折り返した。
最初からキロ7分前後で速くならない。
遅いなりに腰が落ちないように意識して走った。

水無瀬橋の手前でkuroiwaさんに会った。
今日も市役所までの8キロ走をやっているのか?
並木町の公園で11キロになるがもう先に行く気力は残っていない。
公園の中を歩いていたらsaruさんが来た。
20キロ走ったとのこと。
11キロで止めた自分がちょっと後ろめたい。

明日は乙女高原に行って鹿柵の内側と外側の植生調査の手伝いをする。

今日の走行距離:11キロ
今月の走行距離:296キロ

昨日の朝の写真
41.jpg

42.jpg

44.jpg

71.jpg

スピード練習はイマイチ

朝カメラを持って花の写真を撮りにゆっくり走って出かけた。
しかし日の出が遅くなったので6時前ではまだ朝日が当たっている所は少ない。
デジカメだから日影でも取れるがコントラスト無くて迫力に乏しい。

朝ゆっくり走ったので夕方スピード練習をした。
靴もトラック用の底の薄い靴で、
最初はキロ6分前後で市役所を折り返す。
水無瀬橋から1キロ3分台を狙ったが4:04だった。
向かい風でもあったのでそれでは下りでもう一度。

陵南大橋を折り返して少し広くなった所から再挑戦。
間もなくsaruさんに会ったが軽く手を上げて通過。
武蔵領の橋をくぐって暫くして時計がよく見えないが、
もう1キロを超えただろうと我慢が出来ず時計を止めた。
よく見たら914mで3:22だった。
もう少し我慢をすればいいのにこんなことではレースでいい結果は出ない。

今日の走行距離:5+8キロ
今月の走行距離:285キロ

14.jpg

28.jpg

29.jpg

38.jpg

帰宅ラン

今朝起きたら霧雨が降っていた。
通勤ランは無理かもしれないので、
家で走ってから電車で行くことにした。
走り出したが連日の疲れか重たい感じがする。
今日も最後の1回1キロぐらいは4分半ばまで上げたい。
結果的に15秒くらいのビルドアップが出来た。

帰りはキロ7分くらいでゆっくり走った。
久しぶりにザックを背負って走ったが、
いくらも入っていないのに重かった。

5:38.52
5:20.21
5:05.88
4:50.96
4:40.36
10:02.3

今日の走行距離:5.5+8.5キロ
今月の走行距離:272キロ

今日もビルドアップ

今日は夕方雨になる予報だったので昼食前に走った。
昨日と同じで大和田橋折り返しで昨日より少しスピードアップした。
その分きついので10キロまでとし、あと1キロ余りはジョグにした。
前半は確かに上がっているが後半は伸びなくて最後は悪かった。
最後はトイレに行きたくなって上げられなかった事も要因。
多賀公園のトイレと自宅の中間くらいまで走ってしまったので、
歩いたり走ったりしてやっとの思いで自宅のトイレに駆け込んだ。
10キロの1キロごとのラップは
5:57.99
5:33.07
5:12.91
5:17.51
4:56.62
4:52.49
4:45.12
4:40.26
4:27.78
4:18.08
10:01.54

今日の走行距離:11キロ
今月の走行距離:258キロ

明日は久しぶりに出勤だけど涼しかったら走って行く。

夏旅行の続き
P8200015.jpg

P8200023.jpg

P8200030.jpg

P8200033.jpg

P8200039.jpg

夏旅行と帰宅後の練習

昨日は11時前にホテルに着き、
荷物を部屋に置いて湯滝の下まで歩いて行き昼食。

湯の湖の遊歩道にて コバギボウシ
P8200004.jpg

カリガネソウ
P8200014.jpg

1時過ぎにまた歩き出し光徳入口、三本松の展望台。
湯滝駐車場にて ヤナギラン
P8200018.jpg

三本松展望台から戦場ヶ原 ホザキシモツケ
P8200035.jpg

三本松駐車場にて キンミズヒキ
P8200040.jpg

ここで休憩してバスで宿に戻る。
夕食が6時半で時間がたっぷりあったので夕食前に出来上がってしまった。
それでも飲み放題ということで生を2杯。
更に部屋の戻って延々と2時過ぎまで。

朝6時前にD51さんに起こされたが雨で走れそうも無い。
というか、富士森だったら走れる程度の雨だがここでは冷たい雨。
6時まで待って中止を決定。
その時足元は宿のスリッパ。
最初から中止を決めていた。

ゆっくり風呂に入り8時から食事。
そして9時半に部屋を追い出されロビーでバスを待つ。
二日酔いで気持ちが悪い。
雨の中、傘を差して周りを散策。

11時過ぎに出発。
いろは坂を下りて東照宮近くの直営の蕎麦やで昼食。
皆ビールを飲んでいるがとても飲む気になれない。
八王子に着く頃にやっと酔いが醒めてきた。

二日間走っていないので時々霧雨ではあったが走り出した。
公園に出たらkuroiwaさんが走って来た。
8キロ走をやっている。
一緒に市役所まで走って別れた。
少しずつギルドアップしながら大和田橋を折り返した。
水無瀬橋手前でfujiさんに会い折り返して一緒に走ってくれた。
その頃には4:30を切っている。
このあたりで折れそうな気持ちをfujiさんに会ったことで、
最後まで続けることができた。
最後は4分切りと思ったがこれは無理だった。
ラップは
6:54.40
6:35.82
6:19.01
5:41.91
5:27.29
5:21.37
5:02.47
4:46.82
4:40.20
4:21.99
4:12.48
武蔵陵の橋を折り返し250mのインターバルを2本。
56.55
51.17
fujiさんのお陰で上々のできだった。

今日の走行距離:12.5キロ
今月の走行距離:247キロ

今日は朝のみ

今日は午後から雨が降りそうだし、
夕方は出かけなければならないので、
朝まとめて走ることにした。
と言ってもロングを走るわけではなく、
陵南大橋を折り返して市役所を折り返すと8キロになる。
最初はキロ7分くらいで走り市役所を折り返してから
少しずつ気合を入れて水無瀬橋から全開で500m走にチャレンジ。
でも2:00、2分を切れていれば満足したものをあと1秒足りない。
250mジョグの後これが最後とチャレンジ。
そう思うだけでこんなに違う。
500mで6秒短縮できた。
来週のチャレンジは距離を倍にして1キロとする。
500mのタイム
2:00.68
1:54.75

今日の走行距離:8キロ
今月の走行距離:234.5キロ

今日はオフ

今日は先週金曜日の続きで野田に出張した。
仕事は午前中で終わったが帰ってきて資料整理をし、
美山の会社に報告に行って話し込んだら8時を廻ってしまった。
その為、走るほうは完全休養になった。

今日の走行距離:0キロ
今月の走行距離:226.5キロ

朝はtetsuoさんと歩き夕方はmasaruさんと走り

今朝は昨日の疲労を取る為にウォーキング2.5キロにした。
歩き出したらSてつおさんに会い
花の写真を撮りながら歩くんだと言ったら
好きなコースを紹介してくれて
結局陵南公園をぐるっと廻って最後までお付き合いして頂いた。

少し涼しくなった夕方走りに出たら
障害スポーツで一緒に走る熊さんと
富士森のenomotoさんが走り終わったところだった。
話をしているうちにsaruさんが走ってきた。
少し一緒に話をして分かれsaruさんと走り出した。
saruさんは市役所を折り返す予定だったが延長して浅川橋で折り返した。

そこからは一人旅となったが何となくよたよたは走れない気分。
かなり汗をかきながら大和田橋まで行って折り返した。
最後500mの2分切りをやろうかと思ったが
ここで故障でもしたら走れる時間がたっぷりあるのに
リハビリになってしまうし障害スポーツも近いので止めた。

今日の走行距離:11キロ
今月の走行距離:226.5キロ

P8170002.jpg

P8170004.jpg

P8170005.jpg

P8170006.jpg

P8170007.jpg

P8170014.jpg

以外に調子が良かった

昼には帰ってきたが資料の整理と昼寝で夕方になった。

朝走っていないので6時から走りに出た。
大和田橋まで行けば11キロになるので頑張ろうと思ったがだるい。
萩原橋で折り返しても6.5キロになる。
距離が短ければ250mの1分切り3本が出来るかもしれない。

水無瀬橋から最初が57.12、次が54.67、最後が53.93、
ここまで来ると50秒を切りたくなった。

市役所から2.5Kポイントで最後と思って走ったが52.98
それでは御陵の橋まで行って下りで最後にしようと思ったが51.29

陵東橋からほんとに最後と頑張って49.80
やったーと何度も時計を見た。
6回続けられたし全てタイムが良くなったのにも満足。

今日はビール2本とコーヒー酒でいい気分。
但し腰の痛みがわずかにある。
これは土曜日の強化練習、今日のインターバル共に走りがバラバラだ。
2~3日空けて繰り返せば強くなるかもしれないし逆に悪化するかもしれない。

今日の走行距離:8キロ
今月の走行距離:215.5キロ

明日も出張

今朝は腰の具合を確認しながらだからキロ8分くらいかけてゆっくり走った。
幸い特に傷みが酷くなることもなかった。

前の会社から今度は川崎に出張の依頼がきて打合せをしに行った。
連休明けで機械の電源を入れたら動かない。
ソフトが消えたようだとのこと。
明日朝6:30に出て9時に入り対応する。

今日の走行距離:5キロ
今月の走行距離:207.5キロ

DSCN3340.jpg
DSCN3344.jpg

危険信号

例会後の練習は35周年記念事業の一つでお遍路④で安養寺、長福寺巡り。
しかし後続のサポートのつもりだったが走っていてスピードが出ない。
やっと安養寺に着いた感じだった。
次の長福寺までは1.5キロくらいある。
ここで引き返すという人がいたので、
車の鍵を持っているからという理由で一緒に引き返したが、
実際のところ帰りたかったので便乗できた。

懇親会、2次会が終わって帰るときには自転車に乗るのが危険な状態だったので、
時間はかかるが転がして帰った。
間もなく眠ってしまい20時頃に空腹で起きた。
が、その時腰に痛みを感じた。

昨日かなりハードに走ったからそのつけが来たのかもしれない。
フリー練習ではダウンを500mくらいしかやっていないし、
夕方の練習の後もダウンを1キロも走っていない。
しっかりダウンをしなければならないことを解っているのにこれはまずい。
satoruさんは整理体操が足りない時は補足しているくらいだ。
やるべきことはしっかりやらなければならない。
故障してから「あの時もう少し」といっても遅い。

遅いかもしれないが腰をゆっくり回転させてほぐしている。
やらないよりはいいと思う。

今日の走行距離:9.5キロ
今月の走行距離:202.5キロ

綺麗な花は癒しになる。
P8120008.jpg

今日もいい練習

朝は会報を受取りに行ったのでグランドに行くのが遅くなった。
遅くなったなりに行ったからには走っておきたかったので、
5000mビルドアップにした。
暑かったが2コース、1コースを走ったので、
学生に見られているという意識があったのか良くまとまった。
4000mまで2コースを走っていたので、
自動ラップでゴールしたが、
トラックをぐるぐる廻った時の時計の自動ラップはズレていて、
夕方の2000mでは実際に2000mで止めたら35mプラスだった。
その35mも実際は少し少ないかもしれない。
ということで5カウント全てに3秒プラスした。
6:02、5:15、4:47、4:19、3:44

夕方は安協仲間の息子さんで1年以上前から誘っていたが、
今日やっと受けて参加してくれた。
大学の陸上部にいたというだけあって、
メニュー2番目の1000mのスタートダッシュはオリPさんに
400mくらいまで着いていったがその後は離された。
後ろにいたhashi勝さんが蹴り上げは凄いねと感心していた。
体形はスマートだが腕や足、お腹は丸々としていて、
暫くは減量が課題のようだ。

さてその強化練習メニューだが、
2000m、1000m、600mのタイムは先ず先ずだった。
こちらの記録は自動ラップではない。
2000m 8:22
1000m 3:57
600m  2:16

今日の走行距離:5+7キロ
今月の走行距離:193キロ

午後から出張

昨日怠けたので今日は朝から250mのインターバルをやることにした。
市役所まで行ったら小川にいつも一緒に行くitouさんに会いUターンして一緒に御陵まで行った。
折り返して水無瀬橋で別れそこからINTを3本やった。
① 1:01.15、②58.90、③55.60
走っていて着地も蹴りもばらばらだった。
250mが安定して50Sを切れるようになったら500mにする。

11時頃前の会社で納めた機械が止まっているから取り合えず行って調査してほしいとの要請があった。
いそいで昼食を済ませ美山の会社に道具や資料、ケーブルなどを借りて千葉の野田に向かった。
高速は反対側が帰省で渋滞しているが上り方面の渋滞はほとんど無かった。

帰りは遅くなったので空いているかと思ったら帰省で渋滞しているようだ。
都心が混んでいるようだから三郷から東北道方面に曲がり、
池袋を通って新宿から中央道に出ようとしたら出る前に渋滞していた。

今日の走行距離:11キロ
今月の走行距離:181キロ

DSCN3335.jpg

P8120005.jpg

P8120013.jpg

言いたくないが暑い

今日はゆったりロードで少しハイペースの
20キロ走のつもりで朝5時前にスタートした。
しかし、最初はキロ6分半だったが既に蒸し暑く
スピードアップする気持ちになれないし
湯殿川まで行く気力も無くなって大和田橋で折り返した。

すると向かい風になり気持ちよく走れるようになった。
下ってきたときは僅かに追い風で無風に感じたようだ。
折り返してからは僅かに6分を切るようになった。
市役所の手前から5分を切り、最後は4分半まで上げられた。

9月4日の生涯スポーツでは5000mを走ることになったが、
駒沢競技場はすり鉢状で風も無く暑い最悪のケースも
考えておかなければならない。
同年代で八王子からkumazawaさんが走るので
20分では連覇は難しいかもしれない。
キロ4分の練習をしておかなければならないが
4分半で1キロか2キロ走っているだけ。

今日は夕方250mの1分切りインターバルを考えたが、
2時頃から雷雨があり4時過ぎには晴れて
更に蒸し暑くなったので走ることさえ諦めた。

今日の走行距離:11キロ
今月の走行距離:170キロ

アタック6回目

連日の暑さに暫くアタックができなかったので、
今日は朝4時に出て涼しい内に終わらせたかった。
日影沢に着いたのは4:40。
5分くらい休んで森の図書館の看板前からスタート。
ドリンク入りザックを背負っているので途中の給水はパス。
道がぬかるので左右に交わしながら走った。
スタートも少し遠くなったが距離が4.05Kと過去最高。
その為か時間も32:50とあまり良くなかった。

下りはゆっくり、給水もして涼しさを満喫。
この下りが今日の一番の区間だった。

日影を後にして少しペースを上げた。
でも上げたつもりでも5:30くらい。
ゆったりロードに入って4:30で上がった。

ゴールで話をしているところにzakiさんがこれから走ると言って立ち寄った。
もう気温が上がり始めているので無理しないでと言って分かれた。

今日の走行距離:20キロ
今月の走行距離:159キロ

★ 【 夏企画『アタックNo.1』 】★
①今日の記録    32分50秒
②アタック自己記録 31分11秒(5回目)
③アタック回数    6回

ベンチは朝露でしっとりしていた
P8100001.jpg

朝の日差しは最高にいい
P8100003_20110810193646.jpg

P8100006_20110810193646.jpg

今日も辛い一日だった

朝はいつものトンネルの上まで駆け上がった。
これもアタックのように時間を計ると効果的だ。

今朝はくるぶしに違和感があったので、
階段を下らないで車道を巻いて下った。
距離が足りないので水無瀬橋を往復して戻って5キロ。

今日は出勤日だから帰りが遅くなるので、
最初から電車で帰ることにしていた。

今日の走行距離:5キロ
今月の走行距離:139キロ

暑い一日

朝は走らずに夕方アタックをしっかり走ろうと思っていた。
その夕方3時ではまだ暑いので4時にした。
それ以上遅くすると暗くなってしまう。

キロ8分くらいでゆっくり走り出した。
それにしても暑い。
日陰沢に近づいてもギヤチェンジする気持ちになれない。
今日もアタックは断念して小仏の車止めまでとした。
距離は半分で標高差も半分くらい。

帰りにコーヒーショップに立ち寄り。
今日は体調のせいかコーヒーが苦く感じた。

今日の走行距離:16キロ
今月の走行距離:134キロ

小仏のバス折り返しの手前の庭先
P8080002.jpg

バスの折り返しの先にキツネノカミソリが咲いていた
P8080003.jpg

滝行をするところまで下りたら涼しかった
P8080005.jpg

休養

今朝も疲れが残っていたのでゆっくりトンネル越えの階段を数えながら走った。
長房側は約130段、反対側は約150段で往復したが微妙に数が合わなかった。

9時過ぎから犬目のJA直売所に新鮮野菜を買いに行った。
でも一週間分もまとめて買ったら新鮮ではなくなるかも。

夕方は疲れを取るために走らなかった。
雷が鳴って雨が降り昼間の暑苦しさから開放されそうだ。

今日の走行距離:6.5キロ
今月の走行距離:118キロ

暑い中の練習

9月第一週の生涯スポーツはまだ暑い盛りだと思う。
その暑い駒沢競技場で走るには暑さに負けては勝負にならない。
そう思ってフリー練習でしっかり走ってみようと思った。
最初6分で3キロ、休憩後5分で2キロ、
そうなると4分で1キロということになる。

そのつもりでスタートした。
しかし400mでギブアップ、後は休憩をはさんでジョグで10キロにした。
周りの若い人たちと同じ練習はできない。

名門高校女子部の練習は必ず競歩1周から始まる。
そしてクロカン走をしてトラックに戻り徐々にスピード練習をする。
これは見習うべきものがある。

午後から2時間くらい昼寝をしたが疲れはとれなかった。
強化練習のメニューは800m×6か600m×3だったから迷わず後者にした。
最初は2:33、次に2:31、最後は2:17。
最初が抑えすぎだけど、やらないつもりだったので上出来。
これで美味しいビールが飲める。

今日の走行距離:10+7キロ
今月の走行距離:111.5キロ

今日も充実

今朝は気分を変えて気ままに、足の向くままに走った。
長房団地を抜けトンネルまで行ったら階段があるので駆け上がった。
上がれば当然下るが迷わずトンネル出口側に下って、
中央高速をくぐり左折し共立の坂をゆっくり越えて帰った。
階段を往復するのも良いかもしれない。

午後は3時から走ろうと思ったらまだ日が高く暑いので4時からにした。
夜はびー玉に行くので20キロは走れなくなったので15キロのハイペースにした。
5キロまで5:40前後、12キロまで5分超え、
その後4:48、53、37,27とペースアップができた。

びー玉に行く途中、西八の手前の広場でchokochokoさんが阿波踊りの練習をしていた。
忙しい人で、後で踊りの練習を抜けてびー玉に行くという。
ライブは今日も会社の人が5人来て一人が2曲演奏に加わった。

今日の走行距離:6+17キロ
今月の走行距離:94.5キロ

P80501023_20110806002342.jpg

昨日の疲れ

朝5キロゆっくり走った。
と言うより歩きたくなるのを何とかこらえた。

夕方4時から20キロを走ろうとスタートしたが、
ゲリラ的に空の雲と関係なくぱらぱら降ってくるから、
北野まで行くのを止めて大和田橋を折り返した。

ペースは6:30前後を何とか維持しているが、
最初の頃5:30、4:30なんてシナリオもよぎったが、
ピッチが早くならないしストライドも伸びない。
陵南大橋まで行くのを諦めて横山橋で終了した。

レース前に30キロをレースペースで2日続けるといいと聞くが、
自分には無理なようで1日空けて出来るかどうか。
サラリーマンは出来ないが今の自分の環境では可能なので、
距離を伸ばすだけでなく休みを入れて練習に集中したい。

東京マラソンにエントリーした。
エントリーNo.は100302 
10万人が3日半で申し込んでいる。

今日の走行距離:5+11キロ
今月の走行距離:71.5キロ

30キロ走ったが?

3時からアタックをやろうと思ったら高尾方面の山に雲がかかっていて
西の方の空全体が暗くなっている。
しかし南から東の方は明るいのでそっちの方に走り出した。

西郵便局から高専を通って下に下り、
ゆりのき台の長い坂を「良い坂だな」と思いながら上った。
その先の寺田から町田街道の出て相武カントリーを抜け、
みなみ野、七国、16号、片倉高校の前を通って、
野猿街道、北野街道を突っ切って多摩川に出る。
あとはいつものゆったりロードをひたすら戻る。

距離が30キロに少し足りないので、
水無瀬橋からコースを外れ1キロ余分に走って30キロにした。
スピードは概ねキロ7分くらい。

家に帰って玄関で靴紐を緩め立ち上がろうとして
横に手をついたら左肩に痛みが走った。
先日tagoさんからそんな話を聞いたばかりなのに自分がやってしまった。

腕降りでは支障が無いようだがズボンを上げようとした時に痛い。
オリPさんが腰を痛めているので自分も気をつけようと思っていたので残念だ。
明日走ってみて支障が無いかどうか、前後に振る分には問題無さそうだ。

今日の走行距離:30キロ
今月の走行距離:55.5キロ

スローペース

帰りが遅くなったので電車にしようか迷ったが
朝も走っていないので商店街を通る最短で走った。

今日の走行距離:8.5キロ
今月の走行距離:25.5キロ

北野往復のビルドアップ

今日は午前と夕方来客があったので2時過ぎから走り出した。
ゆったりロードを下って北野駅手前の車止め折り返し。
スタートはキロ6分で6キロまで、5:30で10キロまで、
5分で14キロまで、その後4:37、4:29で1キロジョグ。

今日の走行距離:17キロ

D51さんから教わったコーヒー酒を楽しんでいる。
このグラスは氷がなかなか解けないから薄まらないし周りが濡れなくていい。
P8010002.jpg
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード