往復電車

筋肉痛、疲労の回復はまだ残ってはいるがだいぶ楽に走れるようになった。
朝の5キロでは昨日と全然違ってゆったりと(ゆったりロードを)走れた。
朝だからスピードは上げなかった。

帰りは会社を出るときには雨が降っていたので、
傘は使わず小走りに駅に行った。
八王子駅からバス停の方に出たら傘をさしている人が半々だった。
確かにほんの少し霧雨が降っている。
これは走れる程度の降りだなと思ったが足はバス停に向かっていた。
携帯でバスの時刻を調べたので完全にお休みモードになっている。
今日は走る準備をして来たのに往復電車・バスになった。
なぜかバスのフロントガラスに雨粒が沢山着いてくれるのを期待していた。

明日はライブの日だから朝の5キロだけかもしれない。

春に咲く梅花ウツギがまた咲いた。
暑い日が長いこと続き急に涼しくなったので季節が判らなくなったのかな。
2010_0930_061850a.jpg

早い回復

朝の5キロはほんとにゆっくりだった。
疲労を取るにはやはり走っておかないと回復が遅れる。
帰りはほぼ普通に走れるようになったのでゆったりロードにした。
ペースも少しずつ上げて最後は5分を少し切った。
100Kの翌日から走っていたから回復が早かったと思う。
駅伝では足を引っ張らないで走れそうだ。


今日の走行距離:5+10キロ
今月の走行距離:416.5キロ
体 重:54.6kg
体脂肪:10%

疲労取り

昨日の朝、角館のホテル周辺を田口さんと2キロ、
ゆっくりほぐすように走った。
その後で酒屋に寄ってビールのロング缶1本、
ワインの小瓶で赤、白各1本それぞれ仕入れ新幹線へ。
それでも足りなくて車内販売でショート缶を各2本買った。
大宮でその豪傑と別れた。

午後の2時頃に家に着いて遅い昼を食べ昼寝。
5時からアルコール抜きと疲労取りで5キロ走った。
無理をしてでも走っておいた方が早く疲れが取れるからだ。

今日の帰宅ランの8.5キロは
筋肉痛は当然あるが以外に気持ちよく走れた。

今日の走行距離:8.5キロ
今月の走行距離:401.5キロ
体 重:55.6キロ
体脂肪:10

秋田は、ほぼ満足

昨日のブログは乗り物の中で半分寝ていたから、
訳の分からないことを書いていた。

結局スタート前には胃袋が飲み物を受け付けないので熱いお茶を一杯だけ。
飲み過ぎだけでなく風邪もあったのかトイレにはエイド2回に一回は行った。
前半は距離が時計と1キロくらいずれていたので、
50キロも時計ではエイドの手前で記録しているが、
実際はエイドの後だから5分以上違っている。

タイムを集計してみるとほんとにもったいない結果だった。
しかし後半90キロまでイーブンで走れたのは大きな収穫だった。
特に70Kから90Kまでの20キロは、
後からスタートした50キロの選手が、
100キロの疲れた選手を抜く感じだった。
おそらく9時間台を狙って走っていただろう人たちが、
スピードダウンしているところを、
10回以上完走のクリスタルランナー(青ゼッケン11)に抜かれると、
やはりペース配分が大事だなと思ったことだろう。

こちらは最高の気分でぐいぐい走れた。
だが、しかし体力も限界にきているところで、
90キロポイントで9時間21分だった。
自己ベストの10時間16分はとても切れそうも無い。
それが分かった時点で力が抜けてしまった。

90キロ過ぎのエイドで椅子に座り込んでしまった。
その前にも椅子に座ったことはあったがスプレーをするときで直ぐに走り出したが、
今度は気持ちが切れてサポートの女性にりんごを取ってきてもらったりして甘えた。

走り出そうとしてもゴールの後のように痛いところだらけ。
さっきまでは痛いとか考えなかったがマイナス方向に考えてしまう。
レースはまだ終わっていないのに。
後からさっき抜いてきた人たちに「あと少しだから頑張りましょう」と声をかけられた。
気を取り直して走り出すが直ぐに歩いてしまう。

商店街に入って女性ランナーに「去年はリタイヤしたのでゴールは初めてだけどまだですか」と
声をかけられた。
あと1キロくらいですと言って一緒に走り出した。
追いついた人と走るわけだからかなり辛いが、
道案内を口実にゴールまで行けたらラッキーだと思って走った。
ゴールは一人ずつテープを切る写真を撮るので、
女性に譲ってテープを張るのを待ってゴールした。

残念なのはその女性も11時間を越えてしまったことで、
あと1キロから時間を意識していれば無理なく初完走で10時間台が切れたこと。
青ゼッケンだからそれくらいのことをしてあげられたら良かったのに、
並走して逆にブレーキをかけさせてしまったかもしれない。

最後の645mはエイドやトイレで600mは余分に歩かないと思うのでどちらかの誤差。
01K  00:56:16
20K  01:57:47 1:01:31
30K  02:58:45 1:00:58
40K  04:11:46 1:13:01
50K  05:16:55 1:05:09
60K  06:17:39 1:00:44
70K  07:21:54 1:04:15
80K  08:21:01 0:59:07
90K  09:21:30 1:00:29
100K 10:56:03 1:34:33
余り645m 11:00:15 0:04:12

11:00:15

3:30に吐き気がしてトイレで戻してしまった。熱いお茶を一杯飲け。
10キロが最初のエイド。
おにぎり、果物などをべてトイレに並んで5分くらいタイムロス。
その後トイレに寄ること八回。
50キロ通過が5:25そこからキロ6分をきるのが目標にして走った。
どこでつふれてもいいと思って走った。
九十キロで9時間25分くらい。
自己ベストの夢は消えた。
とたんに足ががたがたになり歩きか入った。

飲み過ぎ


前夜祭で飲み、ホテルに戻って飲み夕べの記憶がほとんど無い。あと30分でスタート。

PC不調

PC2台の内デスクトップのネット接続ができなくなった。
ノートのほうで辛うじてスピードは遅いながら繋がっている。
最近はデータをUSBメモリーに保存しているので、
PC本体が動かなくなっても大きな被害は無いが、
デスクトップが使えないと不便だ。
明日秋田に行くが幸先の悪い旅になる。

明後日の天気は全国的に良さそうだが秋田はいつも夕方4時頃になると雲行きが悪くなる。
「その前にゴールすればいいのに」と言われるがそれが出来れば悩まない。
サロマではゴール後いつも食欲が無いが秋田はきりたんぽ汁、うどん、
もちろんビールを美味しく食べさせてもらう。
足よりも胃袋のほうが鍛えられているようだ。

今日は寒かった

秋田の100Kに向けて休みに入ったが、
何故かいつも休むとふくらはぎの痙攣が多くなる。
今日は雨だから当然という感じだが、
これで天気がいいと走りたくなる。
あと2日我慢して日曜日にその分走ろう。

秋田100Kまで休養

今日もゆっくりモードで走ったが、
だいぶ疲れが溜まっているようだ。
ということで明日から土曜日までほとんど休むことにする。

角館で一緒に2泊する田口さんは19日に丹後100Kを走っている。
毎年同じパターンだけど何時もいい勝負になる。
2週続けてでは10時間は無理だけど12時間以上なら、
練習は十分出来ているから間違いなく走れるということだろう。

明日も仕事だけど天気次第で1時間早退という勝手な届けを出してある。
お月見会だが月は見られなくても雨が降らない限り中止にはならないだろう。
4時半に仕事が終わって電車で向かっても5時には間に合わないだろう。

今日の走行距離:5+8.5キロ
今月の走行距離:286キロ
体 重:55.4キロ
体脂肪:11

彼岸花と蝶

レースが近いのであまり負荷をかけた走りはあまり出来なくなった。
朝、キロ7分から6分半くらいで市役所往復を走っていたら、
水無瀬橋から1.25キロのところまでかなりのスピードで走ってきて、
時計を止めてジョグになったので250mのインターバルでもやっているのですかと
聞いたら1キロですと言うので、4分切ってますかと聞いたら3:54ですと言った。
次回からこのランナーとは挨拶ができる。
毎朝のように会っているのに挨拶ができなかったランナーが何人かいるがここ2ヶ月くらいの間に挨拶をするようになったのがこれで3人目だ。


今日の走行距離:5+8.5キロ
今月の走行距離:272.5キロ
体 重:54.6キロ
体脂肪:11

彼岸花は気温に関係なく彼岸になると咲くと言われていたが今年は咲かないねと言っていた。
でも一昨日から見かけるようになった。
やはり彼岸に間に合わせたようだ。
ところで彼岸花に止まっている蝶の足が3本しか見えない。
ネットで調べたら前足2本が退化している種類もあるらしい。

ネットから引用「昆虫は基本的には、足は3対(6本)です。足が2対(4本)は、というのも間違ってはいません。しかし2対なのはマダラチョウ科、ジャノメチョウ科、タテハチョウ科の蝶になります。前肢は退化しています。退化した前肢は全くなくなったわけではなく、においや味を知る器官として残っています。
026_20100922002329.jpg
しかしこの蝶は足が3本しか見えない。
羽も破けているし左の触角も半分しかない。
厳しい戦いの後かもしれない。
もしかしたらこの写真を撮った時20枚くらい撮っているが飛ぶに飛べない状態だったのかもしれない。

ちなみに日曜日に乙女高原で撮った蝶は6分足
092_20100922001655.jpg
122_20100922001655.jpg



朝20キロ

長距離の練習をやっていないので朝20キロ走った。
公園のコスモスの間にドリンクを置いて、
約10キロの折り返し2往復にきめた。
キロ7分くらいで走っていると20キロはとてつもなく長く感じる。
少しずつ上げようとしたが2周目も上がらない。
くじけそうになったところで市役所の前で、
富士森でおなじみのナメさん、N走の女性に続けて会った。
少し元気が出て暁橋まで行って折り返した。
そこまで行けばコスモスの公園より500mくらい手前だから、
ダウンしながら行き過ぎないで終われるからだ。
予定通り20キロまで後半上げて終われた。
ウォークに変えたところで先ほどの2人に会った。
もう少し早く会っていれば走っていたのに残念。

夕方は新しい靴の試し履きで5キロ走ってみたが、
踵の外側が減っていないから何時もと違って変な感じ。
これが正常なんだろうけど。
やはり新しい靴はクッションが良く反発力がある。

今日の走行距離:20+5キロ
今月の走行距離:259キロ
体 重:56キロ
体脂肪:11

乙女高原の写真
210.jpg

116.jpg

099.jpg

応援するより走った方がいい

去年も巨峰の応援の時に書いたと思うが、
やはり走っているのを見ているより走ったほうがいい。
仲間の走った後の清々しい表情を見ていると羨ましい。
来年は超回復狙いで20キロを走ってみるかな。

昼過ぎに解散したあとスポーツ用品の店が片付け始まった中、
フルマラソン用の靴の踵がだいぶ減って来たので新調することにした。
a社のライトレーサーが安かったので即決した。
他にキャップも1500円で買ったがどちらも中国製だった。

道の駅で昼食を済ませ乙女湖、乙女高原に行ったがすっかり秋の花になっていた。
149.jpg

179.jpg

194.jpg

今日の走行距離:0キロ
今月の走行距離:234キロ
体 重:56.4キロ
体脂肪:11

今日も頑張れた

強化練習1000m×6のインターバルでは4回まではオックンと競り合った。
残り100mで毎回スパートされても無理に着かなかった。
最初から目一杯では6回もたないからだったが、
5回からは400mしか着いていけなかった。

皆、トンボでコース整備をしていたがしっかりダウンし、
あかぎ教室で習った
「最後に50mくらいスピードを上げて刺激を入れる」を実行した。
今日も涼しい風が吹いて気持ちが良く、
ミヨちゃんからゴーヤがもらえたし充実した一日だった。
明日は牧丘に応援に行きその後乙女高原で久しぶりに自然散策を楽しむ。
今日の1000mの記録
3:53、3:55、3:57、3:50、3:59、3:56

今日の走行距離:5+10キロ
今月の走行距離:234キロ
体 重:54.8キロ
体脂肪:11

鳩の雛が少しずつ大きくなっていく。
001_20100918230827.jpg

秋の空
014_20100918230825.jpg

031_20100918230824.jpg

段菊
036_20100918230824.jpg

昨日の分も

今日は昨日走らなかった分少し頑張った、というか頑張れた。
大和田橋からショートカットして帰りたい気持ちをこらえて、
ゆったりロードに入りそこから5分台半ばで走り、
家の近くを通り越してジョグで陵南大橋まで行き、
帰りは一気に加速して1キロを4:08で戻り1キロジョグで終わった。
涼しい風が吹いて気持ちがよかった。

途中ブラックさんが走ってきて声をかけられたが速すぎて一瞬だった。
勿論速いのはブラックさんだけど。

今日の走行距離:5+13キロ
今月の走行距離:219キロ
体 重:53.8キロ
体脂肪:12

007_20100917232220.jpg

019_20100917232219.jpg

食欲の秋

今日は一日雨の予報だったから最初から走る準備もしなかった。
だから帰りも電車の時間だけ気にしたが天気はどうでも良かった。

涼しくなると暖かい食べ物が食べたくなる。
ラーメン、煮込みうどん、煮物、食欲の秋到来。

今日の走行距離:0キロ
今月の走行距離:201キロ
体 重:56キロ
体脂肪:11

紫式部
011_20100916232900.jpg

野ぶどう
009_20100916232901.jpg

???
016_20100916232859.jpg

巣立ち

今朝は寝坊してしまい走れなかった。
最近朝方はだいぶ涼しくなって、
5時では目覚ましをつけないといい気持ちで寝過ごしてしまう。
それに5時だと最近はまだ薄暗い。
起きたのが5時半くらいだったから走れないことも無かったが、
寝不足ぎみだから休むことにした。
朝の気温が20度を下回ったら走って会社に行こうと思っている。
そうなると6時少し前に起きて、
トーストを食べて6時半に家を出ることになる。
残暑が続いているが来週あたりからかな。

夜7時過ぎに帰ろうと思ったら雨が降っていた。
諦めて電車の時間に合わせて会社を出た。
しかし外に出たら雨はそれほどでもない。
先週走って帰った時と同じくらいだ。
家に電話をしたら今日も走ってきなよと言った。
でも今日はそれにはのらなかった。
しかし電車から見てもほとんど降っていない感じ。
八王子で乗り換えないで走って帰ることにした。
帽子を被っているので少しくらいは支障ない。
傘を手に持って走り出した。
八幡町あたりから無視できない程になり傘をひろげた。

今日の走行距離:4.5キロ
今月の走行距離:201キロ
体 重:55.5キロ
体脂肪:11

気になっていた鳩の雛が巣から飛び出し近くに止まって飛ぶ練習をしている。
近所の人たちが皆喜んでいたようだ。
帰宅した時には暗くて解らなかった同じ木に止まっているらしい。
001_20100916001302.jpg

17.jpg

初夏の花シモツケが陵南公園近くで咲いている。
今年はやっぱりおかしい。
008_20100916001301.jpg

少し涼しくなった

帰宅ランは16号から中野の方に入って、
少し遠回りしたつもりだったがほとんど変わらなかった。
夜はだいぶ涼しくなり走り易くなった。
市役所でおっくんに会った。
だいぶ疲れ気味のようだった。

今日の走行距離:5+10キロ
今月の走行距離:196.5キロ
体 重:55.2キロ
体脂肪:10

かみさんの散歩写真
118_20100914233820.jpg

215.jpg

223.jpg

重い靴

先週の1日雨が降った日に帰宅ランで靴が汚れてしまったので、
洗って陰干しをしておいた通勤用の重い靴を久しぶりに履いたら足が上がらない。
それは極端だけどしかし重い。
朝は城山手を廻って高尾街道からゆったりロードを戻った。
夜は8時になってしまったが重い靴だから無理は出来ない。
歩いている人になかなか追い着かないし追い着いてもなかなか抜けない。
歩いている人がうざったく感じるくらいゆっくりだ。
そんな走りでも今日は15キロ走った。
LSDありインターバルありが一番いいようだ。

今日の走行距離:15.5キロ
今月の走行距離:181.5キロ
体 重:54.6キロ
体脂肪:11


014_20100913233553.jpg

010_20100913233552.jpg


タイム申告レース

今日は例会でタイム申告レースがあった。
5キロ、又は10キロの自分のゴールタイムを申告して、
時計を外し、申告したタイムに近いほうから順位がつくというもの。

10キロに46分で申告しようと思ったらカツさんが40分、オックンが43分という。
それではと1分早めて45分にした。
レースはオックンとの抜きつ抜かれつの展開、というか抜こうとするとオックンが頑張りぬけない。
そのうち後ろから足音と息づかいがする。
fujiさんかなと思ったがピッチが違う。
折り返したら5mくらい後にchokochokoさんがいた。
その後も暫くその間隔が続き抜かれるかなと思ったが4キロあたりで足音が小さくなった。

5キロを折り返してからオックンの元気が無い。
あっさり抜かせてくれた。
しかし競争相手が居なくなると昨日の疲れで減速してしまった。
結果は申告タイムより37秒遅れだったが、
暑さのため皆さん読みが難しかったのか2位になった。

夜は運転者講習会に役員として制服で参加。
しかし講和の時は睡魔との闘いだった。

今日の走行距離:11キロ
今月の走行距離:167キロ
体 重:55キロ
体脂肪:11

今日もいい練習

9時半に会報をとりに行ったので、
グランドに着いた時には走り終わっていたし帰った人もいた。

暫くストレッチをした後10キロ走る予定でキロ7分からスタート。
徐々に上げて5キロで5分になった、

そこから4:30のペース走に変えた。
しかし3キロで断念し残り2キロは6分のダウンに切り替えた。

強化練習は600m×7のAグループで走った。
途中何度もパスしようかと思ったが終わってみると全部走って良かったと思う。
2回時計のリセット忘れがあったが、かなりいいタイムで走れた。
2:21
6:53
2:21
2:23
2:23

初夏に咲く合歓の花が最近また沢山蕾をつけて咲いている。
001_20100911230544.jpg


今日の走行距離:10+10キロ
今月の走行距離:156キロ
体 重:54.8キロ
体脂肪:12

鳩ノ巣

今日は夜7時から高尾警察で秋の交通安全運動の会議があり、
電車にしようか迷ったが早く終われたので走ることにした。
大和田橋からバイパスを通って20号を行くのが一番早いと思っていたが、
時間に余裕があったのでゆったりロードにした。
距離はあるが信号がないし道がいいからだ。
20分前に着いてトイレで着替えて10分前にゴール。

家の前のモクレンの木に鳩が巣を作って最近ヒナが大きくなってきた。
春にも作ったがその時はカラスに襲われて巣がバラバラになった。
同じ鳩かどうかは分からないが今回はもう襲われることはないだろう。
カラスは大きいからそうでもないかな。
近所の人たちが巣立ちを楽しみにしている。
135_20100910233638.jpg

今日の走行距離:5+11キロ
今月の走行距離:136キロ
体 重:55キロ
体脂肪:11

毎日誰かと

帰宅ランの途中、バイクで帰るD51さんが止まって待っていた。
毎日誰かと会うが、会った後はいつも清々しい気持ちになる。
涼しくなったから走りやすくなったが、
だからといって無理に距離を伸ばしたり、
スピード練習をしたりすると故障するので気をつけよう。

今日の走行距離:7+8.5キロ
今月の走行距離:119キロ
体 重:54.8kg
体脂肪:10%

2010_0909_084216.jpg

2010_0909_091443.jpg

霧雨の中

今朝は5時に起きたら丁度雨がパラパラ落ちてきたところだった。
しめた、もう少し降れば正々堂々と、
休めると朝からよからぬ事を考えていた。
15分して外を見たらほとんど止んでいる。
空を見ると降るほどの雲が無い。
さっきの雨は遠くから風で飛ばされてきたものらしい。
観念して出かけた。
ゆったりロードで準備運動をしたが普段より歩いている人、
走っている人が少ない感じがした。
市役所まで行くことにした。
しばらくするとnishinoさんがピッチで快調に走ってきた。
市役所を折り返して水無瀬橋の手前で戻ってきたnishinoさんから、
「降ってきましたね」と言われた。
そうですねと返事をした。
走っているときは一言しか交わせないのでそれだけだった。
しかし市役所のほうはそれほど降っていなかったので、
高尾のほうが多いのかなとこの先をちょっと心配した。
大降りにならない内にと250mのビルドアップにした。
残り500mはジョグにするつもりで上げていったら、
最高のところでスポーツタイプの自転車から声をかけられた。
「凄いスピードですね」と。
そういえば通勤ランで毎日キロ7分くらいで走っている時にしか会っていない人だったから、
一番いいところで見られたわけだ。
予定通り500mをジョグで15分ストレッチをしてあがった。

帰りもわずかに霧雨が降っていたから迷ったが、
家に電話したら降っていないし走っている人が見えたよと言う。
これでは止める理由が無いしどこでもバスに乗れるから走ることにした。
霧雨は変わらなかったが商店街で今日はミンさんが見えた。
アーケードが終わって傘を開いたところで追いついた。
秋川街道をずっと歩いていくらしい。
最後まで降りは変わらなかったが家に上がれないほど濡れることは無かった。

今日の走行距離:5+8.5キロ
今月の走行距離:103.5キロ
体 重:54.8キロ
体脂肪:11

眠い

毎日睡魔との闘い。
眠い。
おやすみなさい。

今日の走行距離:2+8.5キロ
今月の走行距離:90キロ
体 重:55キロ
体脂肪:10

駅に行く途中の家
035_20100907235132.jpg

線路際の花を2枚
034_20100907235132.jpg

133_20100907235131.jpg

PCに走りに快調

家のPCが2台とも動きが遅くなったので昼休みに調べたら
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK→スタートアップ→すべて無効にする
これで再起動したらかなり早くなった。
昨日まではワードに入力しても10秒くらいしてから文字が出てくる感じだったから見違えるようだ。

帰宅ランは商店街あたりからペースが上がり5分近くになった。
信号で切れるのでキロ単位では5:30くらいになるが、
少し前傾すると自然に足が出るので自然にペースが上げられる。
しかし今の走り方では30キロくらいで痙攣するだろう。
この走り方が自然体になって何処まででも走れるようになれば本物だけど。

今日の走行距離:5+8.5キロ
今月の走行距離:79.5キロ
体 重:55キロ
体脂肪:10
昨日の写真から
003_20100906224444.jpg

015_20100906224443.jpg

021_20100906224442.jpg

024_20100906224442.jpg

夏旅行(合宿)

昨日は走ろう会の夏旅行(合宿)で、
熱川温泉に行って酔ってブログの更新を忘れてしまった。

伊豆は渋滞にはまると身動きが取れなくなるが、
時間帯も関係あるがそれより学校が始まる前に
先週あたりに出かけたのか今回は意外なほど早く着いた。

009_20100905235327.jpg

3時にホテル前に集合し体操のあと山側に走りだした。
9月というのに気温が高くちょっと走り出しただけで
どっと汗が出る。約1時間で8.5キロ走った。
体操をした後オリPさん、fujiさん、ゴテさんと4人で、
翌朝のコース下見に海岸に下りた。

海岸にはハマカンゾウが咲いていた。
058_20100905235326.jpg

猫が怖さを知らないのか無警戒に、どでーと寝そべっていた。
060_20100905235326.jpg
海岸からの上りは下る時に解ってはいたがきつかった。

ゆっくり風呂に入り、病院のように早い夕食・宴会。
系列ホテル全てに共通するが人件費を極限まで抑えているのだろう。
早々とカラオケに入り2時間充分楽しめた。

しかしそれで終わらないのが走ろう会。
一番端の部屋に大半が集合し終わりの無い宴会が始まった。
0時ころに終わったらしいが最初座布団の上で寝て、
その後、椅子にかけて寝ていた。

朝の6時に「皆集まっているよ」という携帯で起こされた。
急いで下りていったがもうスタートしていた。
海岸の方に下りていくと坂の途中でウォーキング組、
(「徘徊組」と言っていた)に追い着いた。

結局一緒に歩いて海辺の砂のところを暫く歩いて戻った。
010_20100905235325.jpg
029_20100905235325.jpg

朝食は7時から7時45分まで。
こちらもパートさんの勤務時間を短くしているのだろう。
このホテルの難点は帰りのバスが系列の食堂の昼食に合わせているのか、
チェックアウトの後もホテルでかなり待たされる。
安いから仕方が無いのかも知れない。

早く家に着いたので朝走らなかった分を八王子の蒸し暑い中5時前に走りに出た。
大和田橋折り返しの11.5キロを何とか走った。

昨日の走行距離:10キロ
今日の走行距離:11.5キロ
今月の走行距離:66キロ
体 重:55キロ
体脂肪:10

びー玉


先月はアコーディオンだったが今日はベースとギターの三重奏。
今日は終わったらすぐに帰ろう。

胸の痛み

朝はストレッチのみで時間になってしまったので走らなかった。
最近86歳の100名山を全て歩いた元気な人と毎朝話をするので時間が無くなることがよくある。

帰りは早かったので朝の分も走ろうと多摩大橋を渡って奥多摩街道を日野橋の方に走った。
しかし走っていて少し胸が苦しい。
胸の中心部の低いところを押すと痛い。
多摩大橋を渡った時に奥多摩街道の信号がぎりぎりだったので加速した。
結局間に合わなくて次の信号で渡ったがそのときから少し苦しいかなといった感じ。

レース後半でラストスパートをして倒れる人がいるがそれかなと思った。
日野橋は諦めて竜飛橋を渡って甲州街道に出た。
あまり苦しいようなら日野から電車に乗ることも考えたがそれほどでもなかった。
バスもあるし何処からでもバスに乗れるから先に進んだ。

高倉でコンビニに寄り給水したらほとんど気にならなくなった。
最後までバス通りを走ったが世話になることはなかった。
日野橋とゆったっりロードを短縮したので前回18.5キロだったが2キロ少なかった。

週の初めにレースの疲れで肋骨のやや外側に痛みを感じたが、
これは腹筋の痛みと同じでスピードを上げて走った時の痛みだが今日の場合は違う。
朝涼しいから寝冷えでもして風邪気味なのか(そんな感じは無かったが)

001_20100903000114.jpg

017_20100903000439.jpg

010_20100903000113.jpg

今日の走行距離:16.5キロ
今月の走行距離:31.5キロ
体 重:55キロ
体脂肪:10

妙な疲労

歳のせいかレースの疲労は昨日が一番残った。
といってもフルを走ったわけでもないので酷くはないが、
トラックだからか、それとも1500mで古い底の薄い靴を履いたからか、
今までに経験したことが無いような足首周りに疲労があった。
5000mではフルで履いた靴に変えたがたぶん正解だったと思う。

027_20100901235633.jpg

023_20100901235632.jpg

118.jpg


今日の走行距離:3+12キロ
今月の走行距離:15キロ
体 重:55キロ
体脂肪:10
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード