齋藤さんから北海道の便り

今月は今日で376キロ、今年の通算で3040キロになった。
特に今月は暑くてきつかったがこの後、秋のフルにきっといい結果が期待出来るだろう。
今後は秋田の100キロに向けて省エネ・ロングではなく、10月24日の飯坂・ふくしまマラソンに向けて調整する。

齋藤さんから
今日は小樽~函館へ車で300Kを移動しました。
明日は温泉地に移動します。
写真は、函館山の夜景・札幌の大倉山ジャンプ競技場・クラーク博士の写真(半田
さんとここで偶然出会う )ボケているかな?
来年北海道マラソンに走ろう会のメンバーで参加したいと思いました。
北海道1a

北海道2a

北海道3a

初めてのトラックレース

お遍路さんから残り500mまでは抑えたほうがいいよと言われていた。1500mを数え切れないほど走っている人の言うことに間違いは無いだろう。今日は暑いから残り500mでも早すぎるだろうと300mを想定していた。時計はペースと距離が大きく見えるように上下2段にセットしてある。スタート後時々チェックしたがちょっと遅いなと思うと4分前後になっている。
ラスト1周の鐘がなってカーブが終わるところで一気に2人抜いて前に出た。まだ前に3人いるが一番前までは少し遠すぎる。一人抜いて直線100mとなった。何時もならフルでもダッシュ出来るところだけど脚が前に出ない。あと20mくらいで抜かれて4位になってしまった。
悔しいけどもう終わったことでくよくよしてもしょうがない。午後の5000mで頑張ろう。
タイムは5:30と満足できる結果となった。お遍路さんから全天候では富士森のタイムより良くなるよと言われていたがその通りだった。

着替えてランシャツ、ランパンを干して早い昼食にした。おにぎりを2個にパンとドリンク2本。午後の5000mでは今食べたものがそのまま体重に加算される。でもガス欠になっては走れないので食べるしかない。

5000mはAとDが走った後の2レース目でBとEになった。BグループにはオリPさんがいる。スタートは内、外の2ブロックに別れて25人くらいでオリPさんは内側、俺は外側。スタート後カーブの中間あたりでオリPさんがもう前に出ていた。カーブが終わってオープンになった時には後ろにはほとんどいなかった。200mでペースを見たら3:45くらいだった。こんなペースで最後まで行ける訳がないと無理に追わず後ろにいた。

目の前には昔、火祭りロードレースで毎年同じ場所に陣取っていた高島平のnittaさんがいた。スタート前に健闘を誓って並んだ時に彼は内側だった。オープンになった時には既に前にいた。いいペースで走るnittaさんに着いて走っていたら3000mあたりから次々とペースダウンする人を抜いて徐々に前になった。残り1の周回表示を見てnittaさんを交わして前に出て少し加速した。最後の直線で次々とゴールする人に続いて一気に加速しゴール、と時計を止めようとしたが、ちょっとおかしい。時計はまだ20分にはだいぶある。腕時計を見たらまだ4.6キロあまり。しまった、もう1周あった、と止まりかけた足に気合を入れて走り出した。

オリPさんに抜かれて周回遅れになり抜かれた分だけ周回表示より余計走らなければならなかった。幸い抜かれなかったが時間の問題かと半分諦めかけた。今度はほんとの最後の100mと腕を一杯振って頭を前に突き出すようにしてスパートした。2回続けて直前で抜かれたくないという気持ちが脚を前に出させた。結局1周するあいだ誰にも抜かれなかった。
タイムは20:19、アクシデントはあったがタイムに満足したし2位か3位だろうと思っていた。着替えてジュースを買って記録を見たら何と1番の所に自分の名前がある。嬉しさを抑えきれずカメラを取りに戻って1位でしたと皆に言った。そして祝いの言葉を沢山頂いた。自分も頑張ったかもしれないがわざわざ遠くまで応援に来てくれたD51さん、kazuさん、オリP家族の声援が周回ごとに聞こえたからだ。その声に1度でも小さく手を上げて答えれば良かったのかなと後悔した。

1位

Escを間違って押してしまい長々と書いたのに消えてしまいました。

1500mは4位で5:30
5000mは1位で20:19

明日ワードで書いて貼り付けます。
長いときはいつもやっていることなのに今日にかぎって直接書いてミスをしてしまいました。

いよいよ明日

トラックレースは初めてだし1500mも初めて。
今日、富士森で1000mを走ってみたが足の蹴り上げ方がバラバラ。
蹴り上げなんてほとんどしていないから急に始めたってそう簡単に見に着くものではないが。
1000mをレース感覚でスタートしたが後半失速し3:52だった。
明日も暑そうだからペース配分には気をつけなければならない。
トラックでも5000mは給水があるので積極的に摂るようにしよう。

014_20100828233206.jpg

016_20100828233205.jpg

4キロ、半分歩き

朝は河川敷に出たがストレッチのみで引き上げた。
tagoさんが毎朝元気で走っている。

帰宅ランは八王子まで電車にして半分の4キロを走ったり歩いたり。
いつも商店街を走るときは4キロ以上アップが出来ているが、
今日は電車を降りていきなりだから感じが違う。
調子はいいけどこれが一番危ない。
それと気付いたらすぐ歩きにした。

明日は市民会館で「市民のつどい」があり10時から手伝い。
上の駐車場に車を置いてフリー練習に出て、
その後車で着替え「市民のつどい」、
終わりが5時ごろだから車に戻ってまた着替えて強化練習。

おとといの朝まとめて撮った写真
017_20100827235746.jpg

018_20100827235746.jpg

021_20100827235745.jpg

調整

そろそろ疲れを取らなければならない。
ただ休みすぎてもいけないしその辺はわからない。
朝は3キロゆっくり、帰宅ランも早く帰れたがもう距離を伸ばすわけにはいかない。
キロ8分くらいでゆっくり走ったがとても我慢できない。
時々インターバルになった。

朝と合わせて11.5キロ、今月は334.5キロ
体重55キロ、体脂肪11
朝と昼のご飯を少し残したけど体重が減るかどうか。
もう1日やってみる。

近所の庭のオシロイ花を3枚
030_20100826225015.jpg

031_20100826225015.jpg

033_20100826225014.jpg

嬉しいこと

今朝は嬉しいことがあった。
何時ものようにゆったりロードを走っていると右の方から
「お早うございます」と元気な声がする。
中学生風の男子2人女子1人の3人。
「お早う」と返すと「頑張ってください」と言うので
「有難う」と返して通り過ぎた。

市役所の鶴巻橋を折り返して先ほどの所で又「お早うございます」と言ってきた。
Chokochokoさんの受け売りだけど「挨拶はしたもの勝ち」という言葉があるんだよと言った。
返事をしない人がいっぱいいるよと言う。
半分以上は返ってくるでしょう、それで自分は気持ちがいいでしょう、と言ったら解ってくれたようだ。

帰宅ランは何時もの商店街最短コースで8.5キロ。
朝と合わせて13キロで今月の合計は323キロと350キロが見えてきた。
明日から疲労を残さないようにゆっくり或いは歩きにする。

春に咲くヒマラヤユキノシタが咲いた
ヒマラヤユキノシタ

市役所前の広場
朝日

可愛そうな名前のヘクソカズラ
ヘクソカズラ

川の水が青くきれいになった
川の水が澄んできた

310K

仕事が5:30で終わったのでロングランが出来た。
いつもと反対の方に走って多摩大橋を渡った。
右折して奥多摩街道を走ろうと信号のタイミングに合わせて急いだ。
信号待ちをしているランナーに挨拶したら話しかけてきたので暫く一緒に走った。
竜飛橋の手前で別れ日野橋に向かった。
日野橋を渡り一路20号。
日○自動車を過ぎ片側2車線になるところのコンビニで給水。
丁度10キロだった。
折角長い距離を走っているのに商店街はないなとゆったりロードを走った。
こちらの方が1キロ長い。
途中でブラックさん、ゴール直前でFUJIさんに会った。
どちらも丁度軽快に走っている時だった。
距離は18.5キロになった。
久しぶりに朝と合わせて24キロになった。
例会で故障しないようになんて言っていて自分が故障するわけにはいかないので
この暑い時に距離を走ったりスピードランをしたりするので気をつけよう。

004_20100824234505.jpg

044_20100824234505.jpg

036_20100824234504.jpg

明日は300キロか

夕べは眠くなって10時過ぎに寝た。
早く寝たので5時前に起きても爽快だった。
今日は10キロ走れるかなと思ったが、
いざ走り出すと土曜日の疲れが残っているのか、
昨日の夕方いいペースで走った疲れなのか、
それとも交通でお祭りの整理でゆっくり歩いたからかとにかく力が入らない。
こんな時はゆっくり走るしかない。
その内スピードを上げたくなる。
そう思って陵南公園から団地を抜けて水無瀬橋、市役所折り返し。
そのあたりからやっと調子が出てきて5:30くらいで走れるようになった。

夜も最初は歩きたくなるほど辛かった。
いつも最初はゆっくりだけど更にゆっくりといった感じ。
商店街に入るあたりからはいつも調子が上がってくるが今日は最後まで辛かった。

共に8.5キロで今日は17キロ。
今月は286キロになった。

029_20100824001453.jpg

024_20100824001453.jpg

033.jpg

いがさんのブログ

いがさんからブログを開設しましたと連絡がありました。
リンクにアップしてありますので覗いて見てください。

今朝は8:30に例会に出たあと、
10:30から地元神社のお祭りの交通整理。
3:30にお宮入りし解散が4:00近かった。
打ち上げをするには時間が半端だし、
汗びっしょりになったので風呂に入って6:00からということになった。
そうすると時間があるので10キロ走ることにした。

前半5キロは5:30ペースで、
後半はすこしペースを上げることにした。
結果は前半27分で後半徐々に上げ、
折り返し2.5キロは11:32で後半は約24分だった。
途中昨日の筋肉痛のような違和感があった。

例会では千貫神輿と言ったが、
お宮の階段を上がれるくらいだから、
その半分も無かったようだ。
DVC00207.jpg

今日はトータル20キロ

午前の練習は富士森の3コースあたりで7キロ、外周で3キロのトータル10キロだった。
2時から赤木先生の練習会に参加し走ったのは約2キロあとはストレッチ。
5時から強化練習1000m×5だったが途中でトイレに行きたくなったので3本目を抜いた。
3:53、3:57、3:54、4:00だった。
来週の生涯スポーツは1500mと5000mの初のトラックレース。
1500mは6分は切れると思うけど余裕は無さそうだ。
次の5000mは1500mの疲れもあるだろうし20分は切れそうも無い。
あと1週間故障しないように、疲れも残さないように調整しなければならない。

増水した南浅川

今朝も足取りは重かった。
古道橋を渡り川沿いに下った。
桜の木の下は根が露出していて危険だが、
逆に足を上げる練習にはなる。
チップの道も走りやすい。
増水した川を写しながら下った。

006_20100821001620.jpg

017_20100821001619.jpg

023_20100821001619.jpg

帰りは商店街まで来たところでまた霧雨が振り出した。
昨日と同じ感じだったので思い出しながら走った。
しかし雨脚が強くなることは無くバスと競走しながら走った。
家の近くまで来たらzakiさんが走ってきた。
これから西八方面に走っていく。
夜も遅い時間だから仲間に会うことは珍しい。

土砂降りの雨

今朝はゆったりロードの横山橋上流長房側に電車の橋脚が残っているので撮ってきた。
2本あり廻りに住宅ができて壊せなくなってしまい今に至っているそうです。
003_20100819235057.jpg

P8190004.jpg

帰宅ランは天気は曇りだがまずまずというところでスタートした。
直ぐに男性のランナーに追い抜かれた。
田島橋の信号で追い着いたので話をしたら、
武蔵村山から片倉まで毎日帰りのみ走っているそうだ。

40歳前後でゆっくり走っているようだけど直ぐに見えなくなった。
自分がそれ以上にゆっくりだということだ。
商店街八日町あたりで傘が必要な程の降りになった。
アーケードの下は要らないが切れたところでは傘が無いとびっしょりになる。
追分の近くの最後の屋根の下で雨宿りをしていたが止む気配がない。

館ケ丘団地行きバスが来たので乗って帰ることにした。
傘を半分閉じて乗り込もうとしたら寄ってきたバスにどっと水をかけられた。

片倉の人も速いとはいえ帰り着いていないだろう。
細いザックだったから雨対策ができていたかどうか。
DVC00205.jpg

武蔵陵に赤信号

今朝は久しぶりに市役所往復にした。
戻ってきたら武蔵陵マラソンの55歳代でダントツで優勝した人が公園で体操をしている。
朝早く走るようになってからよく会う。
もう直ぐ60歳になることがわかった。
その時の体調にもよるが来年の武蔵陵に赤信号が点滅している。
高倉大根さんだってリベンジを考えているだろうし、
60歳になる人が他にもいるはずだから、
赤信号は点滅ではなく点きっぱなしかもしれない。

夕方突然かみなりと豪雨。
そんなに長い時間降ることはないだろうし、
そうだったら洪水になってしまう。
案の定7時半頃にはほとんど止んでいた。
今日はザックが小さいから傘も合羽も無い。
なるようになれと走り出したら出だしだけだった。
気温が低いし涼しい風が吹いて気持ちよく走れた。

朝、水無瀬橋付近で見たカクトラノオ。
007_20100818231235.jpg

暑い

朝から暑くて走る気力が無い。
それでも月間300キロは走りたいので、
後で苦しくならないように走れるときは5キロでも走っておいた方がいい。
ゆったりロードから中央線の南側に行き架道橋を過ぎて踏み切りを渡り戻ったが、
まだ800m足りない。
家の近くで不足分を走ったが800mは近くで調整できる距離ではない。
400mトラックを2周だからあたりまえだ。
そんなわけで5キロに100m足りないところで終わった。

中央線沿いのひまわり
026_20100818000308.jpg

暑い中21キロ

今日は小山さんの家に会報を届けがてらロングランをした。
というよりロングランのつもりだったが着いたら10.5キロ。
8時頃に着いて1時間半くらいブルーベリー摘みをしたりでのんびりし、
その摘んだ1キロちかいブルーベリーを背負って帰路についた。
しかし気温はどんどん上がり半分は歩きになった。
家の着いたのは11時を回っていた。
ビール付きの昼食の後はお決まりの昼ね。
冷房が効いて快適だから外に出る気にならない。
久しぶりに夕方までのんびりと過ごした。
明日から気持を切り替えなければならない。

実家の写真
ポスト
040_20100816192544.jpg

芙蓉
037_20100816192545.jpg

朝顔と一緒にあったツル性の花
043.jpg

朝顔
042.jpg

暑い時間に10キロ

今日は11時頃から走り出した。
近くの公園にスポーツドリンクを置いて2.5キロ走っては給水し10キロ走った。

5キロあたりのキロ5分が最速で、その後だんだん遅くなった。
気分転換と刺激を入れるため9キロから250m1分切り(54秒)を1回やってjogで終わった。

夕方は6時から高尾山ケーブル駅4.25キロで折り返した。
ペースはキロ6分半くらい。
ゆったりロードに入って1キロ4分切りをやろうと思っていたが、
間際になって500m2分切りに変え1回で終わった。

夏水仙
014_20100815234138.jpg

019_20100815234138.jpg

渋滞

実家の墓参りを済ませ出たのが1時半。
高速で白河まで、その先は渋滞しているようなので下りた。
一般道で那須の方を通ったがこちらも所々渋滞。
家に着いたのは10時近かった。
途中2回休んだが青森の方から帰ってくる人は高速を下りないで、
渋滞の中をじっと我慢している人が多いわけだから大変だろうなと思う。

昨日のスカイラインの駐車場近く
009_20100814235941.jpg

004_20100814235942.jpg

013_20100814235941.jpg

帰省


7時半に家を出て八王子で墓参りを済ませあきる野から圏央道にのる。
川島までのびた時に利用したが久喜まで時間がかかったが、桶川までのびたら外環道を回るより速いかと思って走ってみたら久喜まで50分くらいかかった。
カーナビが壊れたのでネットでポータブルナビを買ったが今回がテストみたいなもの。
使い勝手が微妙に違う。
渋滞が無かったのでスカイラインに行った。噴煙を上げる一切経

明日は帰省

今朝は山田の方に走った。
富士森では走っている人が10人近くと歩いている人がそれ以上いた。
時間が無かったのでトイレを借りただけにした。
西八の近くで早春の花のコブシが咲いていた。
昨日合歓の花が咲いたが、
去年はこの時期に木蓮の花が咲いたので、
狂い咲きするタイミングが今なのかもしれない。

朝起きたらこの景色。
0011.jpg

コブシの花。
0013.jpg

富士森から帰る途中の畑でマメ科の花にマルハナバチ。
0016.jpg

畑の縁に葉ケイトウ
20.jpg

帰りはかなり遅くなったが明日は帰省で走れないし、
明後日も練習までには帰れそうもないのでゆっくり走って帰ることにした。

今日まで133キロ

帰宅ランの後半はかなり追い込んだ走りができた。
信号のめぐり合わせが悪かったのでほとんどキロ6分は切れなかった。
暑いから1日の走行距離が涼しい時に比べて5キロ近く少ないので月300キロがやっとのペースだ。

前後するが今朝は小仏の関まで行ってきた。
裏通り走っていたらフェンスの外側に花の鉢が掛かっていて丁度朝日が射していた。
018_20100811232008.jpg

我が家の鉢植えのねむの木で今年2回目
024_20100811232008.jpg

挨拶

今朝は準備運動をしていたらtagoさんが来たので一緒に走った。
往復5キロ、tagoさんは家から往復で+2キロ。
5時半から6時ころは歩いている人が多い。
その中の半分以上は挨拶をする。
川向こうから手を振る人もいる。
近所の人、安協の人、お馴染みの人。
「挨拶はしたもの勝ち」とcyokocyokoさんが言ったが、
そこからお馴染みさんができる。
そして後ろから声をかけられ元気を貰うこともある。
やはり朝の挨拶は大事だ。
挨拶は相手の顔をしっかり見て。これも大事。

じっと立っていた疲れ

今日はかなり遠回りしたつもりだったが11.5キロと2キロ多いだけだった。
走り方も内股を意識して走ったが見るとまだ並行までいかない。
走っていて疲れを感じたが昨日は清水公園で5キロくらいしか走っていないので、
ランではなく交通で交差点にほとんど動かないで立っていたからのようだ。
実際走るより腰が疲れる。

先週行った城山手の公園。
去年ミステリーランで行ったところで、
見た目には綺麗だが使われていにしあまり掃除もしていないようだ。
004_20100810005801.jpg

001_20100810005802.jpg

お祭り


午前中は清水公園でリレーに参加した。
11時過ぎには懇親会モードになったが午後からは八王子祭りの警備があってすごすごと引き上げた。
今年の配置場所は旧甲州街道の小さな交差点でほとんど仕事がなかった。
写真はその交差点の路地に待機している山車。

暑い中のいい練習

今朝は写真を撮りながら4キロ走った。(歩いた)
朝から厳しい暑さで時間が拘束されないとのんびりしてしまう。
朝食の後居眠りをしていて会報を取りに行くのが20分程遅れてしまった。

富士森ではクロカン組とトラック組に分かれていた。
会報があるのでトラック組の方に行った。
トラック組は今月末に生涯スポーツのトラック競技を控えているオリPさんとお遍路さん。そう自分もトラック外周をゆっくり走るつもりで来たから予定通り走りだした。
今日は中学生が多くかなり賑やかだった。5キロのビルドアップを控えめにやり1キロのダウンで終わった。
控えめといっても子供たちが短距離を走っては外周に上がってくるので、つい気合が入る。昨日買った通勤ラン用の重い靴だからペースを上げ故障しないよう常に気をつけて走った。
それでも最後は4:30まであがった。

強化練習は生涯スポーツを少し意識しつつ故障しないようにフル用の靴を履いた。
800mを6本だったが3:22、3:24、3:22と走ったところで電池切れで消えてしまった。気が抜けた4本目はかなりペースダウンになったがそれが良く次からまたペースを戻せて最後はたぶん最速だったと思う。
今日のトータルは18キロで今月のトータルは87キロ。

今朝南浅川の干上がった川原に下りたらオハグロトンボがいっぱい飛んでいた。
12.jpg

ライブ

今日は第一金曜日でライブの日。
少し時間があったのでB○Dに通勤ラン用の靴を買いに行った。
そしたらミホさんとばったり会った。
これも何かの縁とびー玉に誘ったらOK。
八王子祭りで賑やかな通りを抜けて行った。
今日はSUBはギターではなくアコーディオン。
バイオリンは見たけどアコーディオンは初めて。
2部の9時過ぎから競演が始まった。
シャンソンを中心に素敵な音色にミホさんも聞きほれていた。

012_20100807014754.jpg

003_20100807014046.jpg

007_20100807014045.jpg

009_20100807014046.jpg

ノカンゾウ

今朝もだるかった。
柔軟体操をしているとnishinoさんが走ってきた。
今日は陵南大橋まで行くという。
脚を引っ張っては悪いので頑張ってと分かれた。
自分も頑張らなくちゃと走り出したものの、
そう簡単にだるさが消えるわけが無い。
甲州街道に出て高尾駅を通り過ぎた。
中央線のガード下まで行ったら時間がなくなったので、
右折していつもの川沿いの道を戻った。
ホテルを過ぎた所で川の土手にノカンゾウが咲いていた。
ゆったりロードで八重のヤブカンゾウは良く見かけたが、
ノカンゾウは珍しいしこの辺で見た記憶が無い。
今日は6キロだったが最近7キロ走る気力が無い。
楽をすると元に戻らなくなる。
朝の電車もそうで八高線に乗るのに西八で1本余裕を見て乗っているが、
その後でも2分あるので最近2回に一回が遅いほうになった。
中央線に遅れがあると待たないで出てしまうことがある。
その後でも遅刻するわけではない。
家を出る2~3分の差に小さな葛藤がある。

003_20100805234024.jpg

016_20100805234023.jpg

010_20100805234023.jpg

東京マラソンにエントリー

東京マラソンにエントリーした。
受付番号は1000096614でもう9万人以上になっている。
今年は50万人くらいになるのではないか。
一週間前の青梅マラソンは10キロにしておく。
東京が当たった場合でもいい練習になる。

今朝は長房団地から陵南公園を抜けて甲州街道に出て、
町田街道より300mくらい八王子側の信号を渡って、
中央線をくぐって線路沿いを八王子方面に、
写真を撮りながらゆっくりと走った。
というより7キロ走る元気が無く5キロで時間になった。
011_20100805001153.jpg

009_20100805001153.jpg

014_20100805001152.jpg

もう故障はしたくない

今日の帰宅ランは3つに注意して走った。

1つ目はピッチ走法だ。
オックンには「君の魅力はピッチにあるから変えては駄目だよ」
と言いながら自分はオリPさんのようなストライドで
グイグイ押していく走法に魅力を感じていた。
実際、山中湖ではそんな走りが出来たような気がする。
しかしストライドは着地の時に衝撃が大きい。
帰宅ランでは暗い歩道を走ることになるので、
衝撃の少ない走法の方が痛める危険性が少なくなる。

2つ目はがに股走法なのか、かかとの外側の減りが早いので内股を意識して走る。
実際には内股までにはならないが真っ直ぐに着地するわけだから脚にもいい筈だ。

3つ目は生涯スポーツに向けて蹴り上げを少し意識する。
これは1番のピッチに変えるのとは矛盾するようだが
5000mや1500mでは摺り足走法よりは蹴り上げたほうがいい筈だ。
ストライド走法のようにダイナミックに蹴り上げなくても
爪先を返す意識だけでもいい。

生涯スポーツでまた痛めて9月の秋田が走れなくなってもつまらないし
秋以降のマラソンに向けての練習にも支障をきたす。
こんなことを書いてどこまで実現できるか。

今朝はカメラを持って団地を回った。個人の家を覗き込むわけにはいかないが
塀の外にはみ出している花を写すのはプライバシーの侵害にはならないだろう。
団地の庭園も花が多い。

火事のような朝焼け
001_20100804003040.jpg

陵南公園の花畑
004_20100804003040.jpg

団地の庭園にて
012_20100804003039.jpg

楽しかった早朝ラン

昨日の帰宅ランでかなりハードに走ったので今朝は歩きたくなるほど辛かった。
コースを変えて綾南大橋を折り返してからその先を考えようと向かった。
するとその少し手前でどこかで見たような走り方をする人がこちらに向かってくる。
走ろう会の光る女性chokochokoさんだ。
綾南大橋には着いたようなものなので折り返して一緒に走り出した。
お勧めのくちなしロードを一緒に走ったらまだ花が残っていてくちなしの香りがする。
正門の前の交番ではおまわりさんに揃って挨拶をして反対側を戻った。
ゆったりロードではほとんどの人と挨拶を交わした。
いや、一人の時は特定の人と目が合って挨拶をしそうな人だけで、
ランナーはかえって少なかったが今朝はchokochokoさんと一緒に挨拶をした。
何年も前から気になっていたランナーとも挨拶ができたし返事も返ってきた。
これは嬉しかった。
今度あったら一人でも挨拶をしよう。

Chokochokoさんはゆったりロードの歩く人、走る人に、
明るいランナーという印象を受けているようだ。
今朝は一緒に走れて最初のだるさは消えてしまって楽しい6キロだった。

chokochokoさんはプロの世界でも特に厳しい、
生徒から評価される立場で働いているから根性が人並ではない。
それでいておごらずけろっとしている。
やはり光り輝いている。
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード