いよいよ明日

東京マラソンの受付に行ってきた。
幸運に恵まれて当選した人がほとんどの筈だけど、
会場にはラッシュの電車並みの人出だった。
受付は木曜日から3日間だから人数の多さがわかる。

ふくらはぎの痛みはほとんど無くなったし疲れも無い。
夕食にはパスタを2人前とカツの卵とじ。
やれることはやった。
やっていないことは禁酒だけだ。

春の訪れ
019.jpg

完全休養

明日は東京マラソンの受付だけど、
練習会、幹事会の後でfujiさんと行く予定。
天気が心配だけど雨が降っても
土砂降りにはならないようだ。
曇りなら最高だ。

我が家の春の兆し
004.jpg

308キロ

今朝10キロ走ってレース前の目標308キロになった。
今朝はいつもより更にゆっくりで8分以上が何回かあったが、
ゆっくり走るのはかなり辛くて忍耐力が養われるのではないか。

あちこちで梅が満開になってきた。
P2250002a.jpg

今月も目標達成できそう

今日で今月の走行距離が298キロになった。
明日の朝10キロ走っておけば東京のフルで350キロ達成できる。

我家の春の花
016.jpg
022.jpg

調整1

今日は往復ともキロ7分から7:30くらいで走った。
朝、抜かれた人の走る姿を見たらずいぶんゆっくり走っているなと感じた。
そんなスピードだから歩いている人にもなかなか追い着かないし、
並走(?)するときに少し悲しい気持ちになる。
でも我慢だ、絶対にこれがいいんだと言い聞かせて走っている。
帰りは信号待ちをせずに手前で歩いて変わる頃に交叉点に着くようにした。

朝、大和田橋の手前に大きな梅の木があって咲き始めた。
003.jpg

調子はまずまず

朝は不安だったがキロ7分前後で異常は感じられず11キロ。
帰りは初めキロ7分くらいだったがだんだん上がり、
大和田橋で八ランのコバさんと合流し一緒に追分付近まで5:30ペースで快調に。
その後も6分くらいで帰宅。
朝からふくらはぎにサポーターを着けてそのまま仕事中から帰りまで着けていたら痒くなった。
明日は走る時だけにしよう。

青梅マラソン

10キロは飛ぶような速さで駅伝で有名な久我山が来た。
続いて拓大一高、この2校を中心に高校生が続いたが、
その高校生に混じって一般の人が走ってきた。
何とその後ろに高校生と競り合いながらオリPさんが来た。
勿論相手は高校生でなく前を走る一般のランナーだ。

結果は追い着けなく2位に終わりかなり悔しがっていた。
しかしオリンピックの銀メダルと同じく立派なものだ。

来週の東京に向けて今日は応援だったが、
それなりの緊張感と雰囲気を味わうことができた。

東京マラソンに向けて

青梅は練習のつもりでいたが走り出せば無理をしてしまうし、
まして足に不安を抱えて走れば迷いは増すばかり。
途中で棄権することになるかもしれないし、
完走したとしても来週の調整や東京のレース本番で悔いが残るのは目に見えている。
青梅を諦めたら気分が楽になったのかふくらはぎの痛みが和らいだ気がする。

我が家に春が来た。
036.jpg
027.jpg
020.jpg

青梅は棄権

足の状態があまり良くないので青梅30キロは諦めた。
東京に間に合わなくなってはせっかく当たったのにもったいない。
明日の練習会で走ってくれる人を探そう。

P2130147.jpg

ふくらはぎの痛み

最近2日くらいふくらはぎが少し痛い。
日曜日に高尾山口の往復でラスト2.5キロでスピードを上げたことが原因と思われる。
ふだんゆっくり走っているのに、たまに速く走ると体だってびっくりするのだろう。
今日は雪だったし走っていける状態ではなかったから丁度良かった。
明日も明後日も休んで治療に専念しよう。

引越し

ブログが変わると使い勝手も違う。
ぼちぼち慣れていくのでこれまで同様お付合い下さい。

ラン展から
プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード