車椅子を借りた

午後から高尾のショッピングモールへ行った。

エレベーターに近い所に車を止め

1階の食堂街へ行こうとしたら直ぐに歩けないという。

確かに広すぎるのでインフォメーションで

車椅子を借りた。

常備したら益々歩けなくなってしまうだろうし。

スーパーでも産直でも歩いてもらわないと。

 

4時頃に館に行こうと言ったら

家に帰って横になりたいと言うので

帰って走りに出て久しぶりに団地の坂を走った。

 

かみさんの杖のカウント:785

今日の走行距離:7km

今月の走行距離:76.5km


左右のバランス

朝から走る気持ちになれない雨が降っていた。

車で整形に行ってほぐしてもらったら

右だけ大腿四頭筋の外側が凝っていた。

昨日はゆっくり11キロ走っただけなので

左右のバランスが悪いということか。

傾いて走っていることは無いと思うが

自分では気付いていないだけかもしれない。

 

左右のバランスと言えば良くやることは

腕振りの時に手の指を軽く下に向けて

腰に触りながら走って均等になるように

確認することがある。

 

降りは微妙で走りに出てしまえば

そのまま走ると思うが今日はオフにした。

 

かみさんの杖のカウント:1113

今日の走行距離:0km

今月の走行距離:69.5km

今日も雨

明日も雨。

これは走るしかない。

かみさんを美容院へ送った後走り出した。

走り出すと霧雨はあまり気にならない。

 

短い距離を往復すると直ぐに

止めてしまいそうだから

大和田橋折り返しにした。

雨の量に変化はあったが止むことは無かった。

 

玄関で足を拭いてから風呂に直行。

昼過ぎに美容院から呼び出しがあったので

向いに行ってそのままラーメン屋さんへ。

前から浅川橋を渡った所にある看板に従って

入って行くと一通の狭い道の奥に

広い駐車場がありほぼ一杯に止っていた。

店も座る所はかなりあるがほぼ一杯になっていて

杖を突いて奥まで行くのは辛かった。

 

メニューはラーメンとチャーシュー麺だけ。

味はかなりこってりでしょっぱい。

コップの水を2/3くらい入れたが

そのスープは飲めなかった。

薄味好みだから行列の出来る店へ行っても

外れることが多いがここは最初で最後の店。

IMG_0665.jpg  

かみさんの杖のカウント:973

今日の走行距離:11.5km

今月の走行距離:69.5km

変化走

今日は練習に全メニュー参加した。

メニューは変化走で3キロ、1キロ、

2キロ、1キロ、1キロ。

間の1キロ2回は少しペースを落とす。

3キロを6分から始めようと思ったが

結果は5:30くらい。

2キロは5分くらい、最後1キロは4:40。

 

練習の後一旦帰宅し整形に行った。

かなりのケアに故障の痛みが無く耐えられた。

その時に聞いたあきる野の洋食店へ午後から行った。

二宮神社の近くでゆっくり走らないと見落としそうな

小さな看板だった。

注文する時に野菜炒めとライスと餃子と

五目ラーメンと言ったら「食べきれますか」と聞く。

始めて来たので分からないが量が多いようなので

半ライスにした。

確かに量が多く半ライスも要らないくらいだった。

餃子は8個、野菜炒めもこれだけでも満腹になりそう。

かみさんの五目ラーメンは半分廻された。

味は特に美味しいという程でもないが確かに多い。

餃子のニンニクも特に多いので「今日8個食べたら

月曜日まで匂うでしょう」と言われたのが分かる。

 

かみさんの杖のカウント:1605

今日の走行距離:10km

今月の走行距離:58km

IMG_0664.jpg IMG_0661.jpg IMG_0662.jpg

秋田の記録が送られてきました

完走率は100キロ52.1%、50キロ64.7%

正式タイムは12:47:12、順位は男子で352/458、

総合で410/531ということで

残り13分弱で121人が制限時間内でゴールしていた。

10時間の人が52位、11時間の人が107位、

12時間の人が227位と制限時間内目標の人が多くなる。

最近は14時間が制限時間の大会がかなりあるが、

ウルトラ発祥のサロマもそうだが13時間の制限時間は厳しい。

66歳以上でゴールすると新米5キロと酒が送られてくる。

かみさんは参加賞とか副賞しか興味がないので

これは有難い。

 

かみさんの杖のカウント:883

今日の走行距離:0km

今月の走行距離:48km

IMG_0652_20171014005203c4d.jpg

 IMG_0659.jpg

続きを読む

プロフィール

なみき

Author:なみき
ランニング日記とその日の写真をほぼ毎日載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード